藤井梨央の現在!卒業理由は彼氏だった?高校や大学はどこ?

かつて、こぶしファクトリーのサブリーダーだった藤井梨央(ふじいりお)さん。

その卒業理由は、なんと彼氏だった模様です。

現在は一体どうされているのでしょうか?

高校や大学といった学歴ともに調べてみました!

藤井梨央のプロフィール

芸名:藤井梨央

本名:藤井梨央

生年月日:1999年3月4日

身長:150cm

出身地:愛知県

最終学歴:大学在学中(2020年現在/説)

所属事務所:なし

藤井梨央、卒業理由は彼氏?

2017年7月6日にこぶしファクトリーを卒業した藤井梨央さん。

実は、5月12日の時点で夏のハロー!プロジェクトのコンサートツアーをもって卒業をすることがアナウンスされていました。


ところが、これは当初の予定よりもはやい結末です。

所属事務所であるアップフロントプロモーションからは、卒業が早まった理由について、『ハロー!プロジェクトのルール』に反する事案が発覚したことを明かしています。

また、改善の話し合いをしたものの、約束は守られなかったとのことですね。

すでに卒業が決まっていたにも関わらず、それを待てずに途中で契約解除となったウラには余程ブラックな事情があったのでしょうか?

これに関して、翌日の東スポwebではテレビ局関係者が以下のように見解を述べています。

なんと、彼氏が原因というのは線が薄く、実際には藤井梨央さんの無気力が今回の契約解除の理由だったといいます!

サブリーダーというポジションに居ながら、自分の卒業が決まったからやる気を無くした姿勢は確かに事務所としても頂けませんね。

しかし、だからといってスパッと切ってしまうというのもなかなかシビアな決断です。

その態度がどれほど酷かったのか、あるいは、事務所としてもずっと我慢してきた部分があったのかは分かりません。

ただし、田口夏実さんなどはこの判断にかなり批判的だったといいます。

そして、これが彼女の素行不良に繋がっていったきっかけとも一部では言われているそうですね。

グループの今後を見据えた判断が、逆にメンバーの反感を買ってしまったとも見えますが…。

これがいわゆる女の子の集団をマネジメントする上での舵取りの難しさなのでしょうね…。

スケールは異なりますが、全国の女子校の先生方も今回と同じような経験をお持ちかもしれません。

ちなみに、ネット上では、卒業(正規)発表後から、ファンに対する態度も明らかに悪くなっていったという旨のコメントなどもみられました。

有名なところ、というか、話題になったウワサでは、握手会にて、マネキンの義手をもって臨んだというものですね。

発想としては面白いと思う部分があるものの、たしかにアイドルとしては、『素行不良』に当たるのでしょう。

この後、前述のように、この卒業を待たずして途中解雇となるわけですから、たしかに無気力だったのかなぁという気もしてくるところです。

これらが本当なら、藤井梨央さんには、卒業が決まっているからこそ、しっかりとメンバーとして最後までやりきるという姿勢を見せてほしかったところですね。

ところが、これくらいならかわいいものなのかもしれません。


ファンの間には様々な憶測が飛び交っているようです。

世の中、いろんな素行不良がありますもんね。

例えば、未成年での飲酒や喫煙があったのではないかと察する人もいます。

これは、どうやら運営側が『親権者』とも話し合ったことから浮上した疑惑のようですね。

1度目は厳重注意だったものの、卒業発表後、再度発覚し、今回は解雇となったという見解を持つ人もいました。

しかし、これはあくまで憶測の域を出ないものとのことですので、あまり信憑性もないかと思われます。

教師や保育士を目指すことが、本来の藤井梨央さんの卒業理由であることからも、これはあってほしくはないですね。

もちろん、未成年でそうした行為に走ってしまう若者の心を理解するという点においては、将来的に糧になる部分はあるのかもしれませんが…。

とはいえ、やはり、途中解雇の理由が『ハロプロのルール違反』だった以上、もう少しソフトなものではないかとも思える部分ですね。

さらには、妊娠説を唱える人もいるようです。

彼氏と恋愛を通り越して妊娠でもない限り、突然解雇はしないだろうという発想みたいですね。

そう考えてしまうのもわかりますが、ただ、彼氏ではないことは、先ほどのスポーツ紙の報道でもある程度明白かとは思います。

これも、もう少しソフトな理由が運営側のコメントには近いのかなという印象ですね。

探してみますと、タトゥー説もありました。

最近はヘナタトゥーや、シールも増えていますから、本当に彫ってしまう人も少なくなっているのではないかと思われますが…。

たしかに、これが真実ならば、即解雇になりますかね…?

いずれにせよ、卒業発表後から、気が緩んだり、ファンへの対応が悪化したことは明らかなようです。

そのなかで、運営の目に余るものがあり、卒業発表後、それを待たずに途中解雇となったという線が強そうですね。

運営側としては、『そんな態度なら、もういいよ。』と思えるほど酷かったのかもしれません。

とはいえ、卒業公演などの収益にも関わってくることですから、多少のことでは解雇とはならないとも思える部分ですが…。

本当に、マネキンで握手するくらいのどこか可愛らしさもある素行不良であることを信じたいですね。

藤井梨央、高校はどこ?名古屋の公立?

無気力によって卒業時期が早まったとされる藤井梨央さんですが、元来の卒業理由は学業専念でした。

2017年5月12日のアップフロントプロモーションからのアナウンスでは「もう一つの夢である教師、保育士を目指し、学業に専念したいという本人からの申し出」があったと綴られています。

この文言から読み取れることとしては、高校を卒業し、大学は教育学部へ入学されていることですね。

では、その高校と大学はどちらなのでしょうか?

まずは、高校ですが、こちらは藤井梨央さんの地元愛知県の2校がその有力候補と言われているようです。

それが、豊橋南高校と時習館高校です。

あくまでウワサレベルではありますが、後者のほうが目撃情報もあることからやや信頼度は高いでしょうか。

時習館高校とは、なかなか所以が気になるネーミングですね。

調べてみたところ、やはり歴史的な背景がありました。

吉田藩の松平信復が設立した藩校が『時習館』という名前であり、そこから命名されたようです。

さらに遡ると、そもそもこの『時習』というのは、孔子の『論語』の『学びて時にこれを習う(学而時習之)』の一節から来ているというのですから深いですよね。

きっと、世界史や漢文の授業のなかで、先生から同校の名前の由来についても説明がなされていることでしょう。

公立校ですので、有名な卒業生は政治家や俳優、アナウンサーなど多岐に渡ります。

最近、活躍が目立った方で言うと、WOWOWの連続ドラマWで放送された『イノセント・デイズ』の石川慶監督がいらっしゃいます。

また、体重が100kg以上あるミュージシャンが集まって結成されたロックバンド『DEV PARADE』のハンサム判治さんもその1人です。

偏差値も高く賢い高校のようですが、その後、芸能活動のため通信制の高校へと転校されたとも言われていますね。

藤井梨央、大学はどこ?現在も在学中?


藤井梨央さんの大学に関しては、これも教育学部のある関東圏のメジャーな大学名がウワサレベルでたくさん挙がってきています。

そのなかでも、有力とされるのが筑波大学でしょうか…?

ほかにも、早慶やMARCHなど、頭良いキャラだっただけあってネームバリューのある大学がたくさんウワサされています。

そんななかで、どこから湧いてきたのか、藤井梨央さんが大学1回生の単位を1つも取れなかったという掲示板のスレッドさえありました。

これもソースに乏しいものの、真実はすでに一般人となってしまった藤井梨央さんだけにわかりません。

ただし、保育士と教員の両方を目指されていた藤井梨央さん。

こぶしファクトリー在籍時から大学に通っていた藤井梨央さんは、そこでのエピソードも多く披露されていました。

豪雨の中、電車が遅延し、タクシーに飛び乗った結果、その講義が自習や休講になったという悲しいものもありましたね。

電車が遅延した時点で諦める学生も多いなか、タクシーを使うという点で、やはり学業に対して真面目なようです。

順調ならば、2020年現在4回生で、教育実習の話などもそろそろ出てきている頃でしょうか…?

ちなみに、ツイッターで検索してみますと、藤井梨央さんと、先輩が大学で一緒になったという人がいました。

この方曰く、大学で男性と歩いている姿を見たことがないとのことです。

このツイートが2017年7月28日ですから、すでにこぶしファクトリーを卒業されていますよね。


それでいて、男性と歩く姿を見たことがないというのですから、これはやはり、卒業理由に彼氏は関係ないのかもしれません!

もちろん、お相手が芸能界の人とかならば、話は別ではありますが…。

野村みな美、あごもかわいい?桐朋女子で大学は?パン好き過ぎで作ってる?

田口夏実の現在まとめ!契約解除の理由とは。高校や中学はどこ?

小川麗奈の卒業理由とは。現在は結婚して赤ちゃんも!性格は優しい?荒々しい?

浜浦彩乃はスタイル抜群でもラーメン大好き!高校や大学はどこ?小田さくらとの仲とは

山木梨沙の大学は慶應!学部や高校はどこ?家が金持ちと言われる理由とは

コメント