土岐田麗子が結婚!元彼まとめ。芸人の堤下敦&巨人の坂本勇人について

JJ専属モデルを歴代最長の12年間も務め上げた土岐田麗子(ときた れいこ)さん。

そんなカリスマモデルの彼女が2018年、ついにご結婚されました!

お笑い芸人のインパルス堤下敦さんが元カレとして有名ですね!

また、プロ野球・読売ジャイアンツの坂本勇人さんともウワサがあったようです!

土岐田麗子、結婚!


2018年9月13日に入籍を発表された土岐田麗子さん。

お相手はなんと1歳下の一般男性なんだそうですね。

なんと翌日がTBS『明日は我がミーティング』の収録だったため、同年10月2日の放送でそれが明らかになりました!

気になるお相手の男性に関しては、かなりシャイな性格のようです。

実は、プロポーズを促したのも旦那さんからではなく、土岐田麗子さんがわかりやすいシグナルを出し続けていたそうです!

なんと、『誕生日ってプロポーズには最高のチャンスだよね』と直接言ったそうですよ!

『指輪欲しいな』など、ある程度ぼかすことなく、『プロポーズ』という言葉がしっかり入っています。

では、これに対して、旦那さんが彼女の誕生日にどう返したかというと…。

レストランへディナーを食べに行った際、バースデープレートに『結婚して下さい』と書いてあったそうです。

旦那さんとしては、色々と試行錯誤されたうえでのこの方法だったのかもしれませんが、土岐田麗子さんにとっては拍子抜けだったようですね。

『書く』ぐらいだったら直接『言えや!』と思ったそうです。

土岐田麗子さんに限らず、これがいわゆる『オンナゴコロ』の真理なのかもしれませんね!

しかし、結果的に結婚されていますので、お互い信頼しあっていることがうかがえます。

ちなみに、プロポーズを直接促した土岐田麗子さんですが、その話をスタジオで聞いていた高嶋ちさ子さんは自分からしたそうです。

しかも、その言葉が『そろそろどうよ?』だったそうですね!

土岐田麗子さんの促し方もストレートでしたが、高嶋ちさ子さんは豪速球と言った感じですね。

土岐田麗子、元彼は芸人・インパルス堤下敦!

土岐田麗子さんの知名度を一気に広めたのがインパルス堤下敦さんとの交際ですね。

2007年10月17日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』にて、土岐田麗子さんの告白からスタートしたお二人の関係。

お正月には、ハワイ旅行に行き、ブルガリホテルズ&リゾーツに泊まるなどラブラブぶりも話題となりました!

インパルスの相方、板倉俊之さんも『入籍してしまえばこっちのもんや!』とエールを送っておられましたね!

一時は本当にこのまま結婚かとも思われましたが、実際には約1年で破局となりました。

それからテレビ出演も次第に少なくなっていった土岐田麗子さん。

2018年9月4日放送のTBS系『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演し、当時の状況について明かしていました。

なんと、これが約10年ぶりのテレビとのことです。

そのブランクもあってか、最初は『怖い』と感想を漏らしていたようですね。

しかし、その怖さも緊張だけではなく、やはり、破局とともに出演がフェードアウトとなった状況に対しても恐怖を感じていたようです。

そして、話は堤下敦さんとの交際当時の実情に言及していきました。

率直な感想として、『付き合ってみたら、難しかった』と話す土岐田麗子さん。

告白したのもご本人からですが、どうやらイメージから入ってしまっていたようです。

『くまさんみたい』、『すごく優しそう』と付き合う前の印象を語っていました。

それが、実際は『難しかった』わけですから、想像するに、気難しい面や怒りっぽいところもあったのでしょうか。

武相高校硬式野球部時代は、1番のワル部員も言うことを聞き、また、NSC5期生の教育係だった堤下敦さん。

おそらく、優しい一方、厳しい一面もお持ちだったのかもしれませんね。


しかし、それゆえのキャプテンシーともいえますから、長所でもあるはずです!

ちなみに、土岐田麗子さんが抱いたイメージ『くまさん』に関しては堤下敦さん自身もネタで使われていますね。

かつて、TBS『イロモネア』では、『テディベア』と言って脚を広げて床に座る芸で100万円獲得に尽力されていました。

また、いわば、現実には『くまさん』も見た目は可愛いですが、臆病だったりどう猛だったりします。

ある意味、土岐田麗子さんの抱いたイメージ通りとも言えますが…。

やはり、ルックスだけで選んだ相手とは長続きしにくいということかもしれませんね。

とはいえ、この経験があって、現在(2023)のシャイな旦那さんとの結婚です。

そう思うと、人間万事塞翁が馬とはよく言ったものですね。

土岐田麗子、巨人・坂本勇人ともウワサに?

堤下敦さんとの破局以降、テレビの世界からフェードアウトしていった土岐田麗子さん。

しかし、この間に読売ジャイアンツの坂本勇人選手ともウワサになったそうです。

たしかに、一部週刊誌の坂本勇人選手のモテモテ具合を報じた記事では、彼女の名前も挙がっていましたが…。


実際には、『ウワサがあった』に留まるようです。

これまでモデルの里海さんや体操の田中理恵選手、タレントの大石絵理さんともウワサのあった坂本勇人選手。

この御三方とは具体的なエピソード付きのスキャンダルもあっただけに可能性も高いのですが…。

名前は出ているとはいえ、それに乏しい土岐田麗子さんとの交際は確かに微妙かもしれませんね。

土岐田麗子は現在(2023)、ペットショップでバイト?父や姉&高校について。

コメント