土岐田麗子は現在(2023)、ペットショップでバイト?父や姉&高校について。

2018年に約10年ぶりとなるテレビ出演を果たした土岐田麗子(ときた れいこ)さん。

現在はなんとペットショップでアルバイトをされているようです。

JJ専属モデル史上最長記録保持者ということを思えば意外ですね!

また、千葉県出身の彼女、お父さんやお姉さんはどんな方なのでしょう?

出身高校と合わせて調べてみました!

土岐田麗子、現在(2023)はペットショップでアルバイト?店はどこ?


2018年9月4日放送のTBS『有田哲平の夢なら醒めないで』にて約10年ぶりのテレビ出演となった土岐田麗子さん。

そこで明かされたのは、JJ専属モデルを史上最長の12年間務め上げた彼女の現在でした。

なんと、モデルからは事実上引退し、ペットショップでアルバイトをしているといいます!

2012年4月にドッグトレーナーの資格を取得されていたとはいえ、実際に働いていらっしゃるとは驚きですね。

しかも、当番組MCの有田哲平さんが出演する他番組にもVTR出演したことがあるとのことでした。

ちなみに、時給は1000円で、元トップモデルとはいえ、VIP待遇などはないようです。

ただ、土岐田麗子さんにとってむしろこれは歓迎なのかもしれません。

どうやら、バイトを始めたきっかけの1つとして『モデルに疲れた』というのがあるそうです。

『楽しいな、ワンちゃんとの生活って。』と語られた彼女は、お家で『いっくん』、『りんたん』というトイプードルも飼われていますね!

あるいは、『犬は裏切らない』とも話していたあたり、彼女がブレイクするきっかけともなった堤下敦さんのこともやや意識されているのかもしれません。

同番組で告白していましたが、『くまさんみたいで優しそう』というイメージが、実際は『難しい』に変わったそうです。

心の中では、『犬は裏切らない』の前に『熊は裏切るけど』と呟いていたかもしれませんね!

そんな彼女がバイトしているペットショップに関しては、東京都港区麻布十番にある『Dog’s life PANNA』とのウワサがあるようです。

仮に、事実だとすると、お店側としては『土岐田麗子さんより、ワンちゃん観に来てね』という思いでしょうね。

土岐田麗子、高校はどこ?

土岐田麗子さんがご出身の高校は、千葉経済大学附属高校商業科です。

千葉県有数のマンモス校として知られています。

ゆえに卒業生も様々なジャンルで活躍されています。

高校野球でも、甲子園常連校として知られ、現・読売ジャイアンツの丸佳介選手は、元広島東洋カープの齋藤圭祐投手とともに同校を第79回選抜大会へ導いています。

意外にも春の甲子園はこのときが初出場なんですね。

他にも、第47代日本スーパーフェザー級王者の末吉大選手、横浜FC所属のキーパー・辻周吾選手など、幅広いスポーツ選手がおられます。

また、土岐田麗子さんと同じく芸能界に目を移すと、蒼井優さんと結婚され、今をときめく南海キャンディーズ・山里亮太さんがいらっしゃいます。

学歴では、関西大学で矢井田瞳さんと同級生だったことで有名な彼ですが、高校は千葉だったのですね。

高校3年生となる2002年に雑誌『Cawaii!』にてモデルデビューを飾った土岐田麗子さん。

きっと在学当時から周りの視線を釘付けにしていたのではないでしょうか!?

土岐田麗子の父や姉はどんな人?

土岐田麗子さんのお姉さんは、長らく元モデルとウワサされてきましたが、そのお顔は謎に包まれたままでした。

しかし、2012年4月7日のブログにて、ついにお姉さんとのツーショットが公開された模様です!

お姉さんの誕生日が4月5日だったことから、そのお祝いが内容となっていたそうですね!


残念ながら、そのブログは現在消去されているようですが、その記事のコメントには『似てる』という言葉のオンパレードだったそうです。

また、『姉であり大親友』というほど、お二人の関係も良好なようです。

それは、お父さんもまた同じようで、2015年5月10日のインスタグラムでは、お父さんの誕生日を祝う投稿をしています。

家族のイベントを大切にされていることからも土岐田麗子さんのご家族は仲良しのようですね!

土岐田麗子が結婚!元彼まとめ。芸人の堤下敦&巨人の坂本勇人について

コメント