八田亜矢子の夫は医師だけど結婚はヒモ婚?離婚&出産の噂を調査!

頭脳明晰な美人タレントとして「東大王」などのバラエティ番組で活躍中の八田亜矢子(はった あやこ)さん。

2013年には同じく東大卒のイケメン男性と結婚しインテリ婚と話題になるかと思いきや、なぜか「ヒモ婚」と言われる羽目になってしまいました。

その理由とはいったいなんだったのでしょうか?

また、気になる離婚や出産についても見ていきたいと思います。

八田亜矢子の夫がイケメすぎる!

八田亜矢子さんは、2013年12月24日に東京大学時代の同級生だった一般人男性と結婚しています。


芸能人同士の結婚であれば会見をしたり、ツーショット写真とともに報告があったりするのですが、一般の方ということもあって旦那さんの名前や顔などは公にはしていないようでした。

しかし結婚発表のときに公開されたお相手についての情報から、ネットではすでに旦那さんと思われる人物を特定されてしまったようですね。

旦那さんの名前は「寺口潤」さんといい、八田さんより2歳年下。

八田さんが2年留年してしまったため同級生になったとのことで、実際には同年齢ではなく寺口さんのほうが年下だったようですね。

その素顔はというと、なんとミスター東大にエントリーされていたり、読者モデルやカットモデルの経験もあるほどイケメンな方なんだそう。

こちらが寺口さんの写真なのですが、普通に芸能界にいてもおかしくないくらい素敵な方ですよね!

ファンからは高学歴で美男美女夫婦なんて羨ましい!という声も多く挙がっているようでしたよ。

八田亜矢子の夫は医師を目指し大学に再入学していた!

旦那さんの職業ですが、卒業後は就職せず、医師を目指すために京都の大学の医学部に進学したと報道されていました。

八田さんと旦那さんが東大時代に在学していた学部も医学部なのですが、どうして他の大学に入り直すことになったのでしょうか。

調べてみたところ、同じ医学部でも2人が在籍していたのは健康科学・看護学科(現在は健康総合科学科)だったのだそうです。

この学科は人間の健康や看護学について学ぶところで、医師の資格を取得できる学科ではないのだそう。

そのため、旦那さんは再度医学部を受験したということのようですね。

ということは、大学入学当初は医師を目指していたわけではなく、他の職業を希望していたと考えられますね。

勉強していくうちに進路が変わったのでしょうか。

いずれにせよ、年齢関係なく自分の夢に向かって進んでいくことは素敵なことですし、それに伴う頭脳や行動力も素晴らしいですよね。

現在では無事に国家試験にも合格されたようで、2019年2月のブログでは東京へ戻って来たことを報告していました。

イケメン医師の誕生ですね!

八田亜矢子の結婚はヒモ婚と言われ話題に!

2013年のクリスマスイブに結婚した八田さんですが、旦那さんの寺口さんは当時まだ26歳で、京都の大学に通う学生でした。

無収入の年下の学生と結婚するということは大きな話題になり、「ヒモ婚」や「大黒柱婚」など酷い言われ方をされていましたね。


確かに八田さんはお金持ちの経営者なんかと結婚するイメージがありましたので、学生時代の同級生と結婚するとは少し意外でした。

実際に旦那さんの学費や生活費などは全て八田さんが出していたとのことで、ネット上には家計を心配する声や2人の今後を心配する声が相次ぎました。

ですが八田さん自身が納得しているなら特に問題はないですよね。

現代では専業「主夫」の男性もいるように、女性が働いて家計を支えているケースも珍しくありません。

気になる八田さんと旦那さんの馴れ初めですが、2人はおよそ4年の交際を経て結婚に至ったということで、東大在学時から付き合っていたようです。

なんと学内では2人の交際は周知の事実だったんだとか。

結婚の申し込みは旦那さんからで、京都の大学に進学することで遠距離になることを不安に思ったのでしょうか。

「一緒に京都に来てほしい」とプロポーズされたそうですよ。

八田さんは、かねてから「結婚するならこの人」と思っていたと幸せたっぷりにコメントしていました。

ヒモ婚と言われた2人の結婚でしたが、現在は旦那さんも無事就職し、夫婦共働きとなっているようです。

八田亜矢子に離婚の噂があるって本当?真相は?


ネット上には八田さんと旦那さんがすでに離婚しているという噂が流れているようですが、これは全くの事実無根です。

ではなぜこのような噂が広まったのかというと、やはり旦那さんが八田さんに養われていたことが理由にあるようですね。

八田さんは結婚してから医学部を卒業するまでの6年間、旦那さんの学費だけではなく家賃や光熱費などの生活費を負担していたとのことですから、経済的状況から見ても結婚生活は長くは続かないというのが世間の見解だったようです。

また、あるジャーナリストによると、東大出身の女性は男性に対する理想が高く、経済的にも自立している傾向にあるため、一度幻滅してしまうと離婚に踏み切る可能性も早いのだそう。

例を挙げると元NHKの膳場貴子アナウンサーやフジテレビの佐々木恭子アナウンサー、政治家の片山さつき議員も東大卒で離婚歴があります。

八田さんのブログには、ちょくちょく旦那さんとのエピソードやツーショット写真などが出ていて、仲睦まじく過ごされていることがわかります。

根も葉もない噂を流された八田さん夫婦がなんだか可哀想ですが、これも芸能人の宿命かもしれませんね。

八田亜矢子は出産している?

2021年で結婚から8年が経とうとしている八田さん夫婦ですが、どうやらまだ子供はいないようですね。

八田さんは子供が欲しいという願望はあるようです。

ですがつい先日まで旦那さんが学生でしたので、医師として一人前になってから妊娠・出産したい考えているのではないでしょうか。

余計なお世話ですが、年齢も30代半ばに差し掛かっていることもあって、体力的なことを考慮するとそろそろ子供を儲けたいところですよね。

八田さんは、子供を自身と同じ東大か、ハーバード大に入学させたいと発言していました。


容姿端麗で高学歴な2人であれば、きっと可愛くて頭のいい子供が産まれるでしょうね。

そのうち第一子妊娠の報告があるかもしれませんので、楽しみに待ちたいですね!

八田亜矢子は東大出身&桜蔭中学を辞めた理由。看護師資格と医療事務も取得?大阪で炎上寸前

コメント