八田亜矢子、夫は医師でも結婚はヒモ婚?離婚&出産の噂について

頭脳明晰な美人タレントとして「東大王」などのバラエティ番組で活躍中の八田亜矢子(はった あやこ)さん。

2013年には同じく東大卒のイケメン男性と結婚しインテリ婚と話題になるかと思いきや、なぜか「ヒモ婚」と言われる羽目になってしまいました。

その理由とはいったいなんだったのでしょうか。

また、夫の近況やその後の結婚生活、出産についてもまとめました。


一方、八田さん夫妻に「離婚説」が浮上しているとの噂もありますが、本当なのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

八田亜矢子のプロフィール

生年月日:1984年10月4日

出身地:福岡県生まれ/東京都八王子市育ち

身長:164cm

血液型:A型

最終学歴: 東京大学大学院 医学系研究科 公共健康医学

八田亜矢子の夫がイケメンすぎる!

八田亜矢子さんは、2013年12月24日に東京大学時代の同級生だった一般人男性と結婚しています。

芸能人同士の結婚であれば会見をしたり、ツーショット写真とともに報告があったりするのですが、一般の方ということもあって旦那さんの名前や顔などは公にはしていないようでした。

しかし結婚発表のときに公開されたお相手についての情報から、ネットではすでに旦那さんと思われる人物を特定されてしまったようです。

旦那さんの名前は「寺口潤」さんといい、八田さんより2歳年下。

八田さんが2年留年してしまったため同級生になったとのことで、実際には同年齢ではなく寺口さんのほうが年下だったようです。

その素顔はというと、なんとミスター東大にエントリーされていたり、読者モデルやカットモデルの経験もあるほどイケメンな方なのだそう。

こちらが寺口さんの写真なのですが、普通に芸能界にいてもおかしくないくらい素敵な方ではないでしょうか。

ファンからは「高学歴で美男美女夫婦なんて羨ましい」という声も多く挙がっているようでした。

八田亜矢子の夫の近況

旦那さんの職業ですが、卒業後は就職せず、医師を目指すために京都の大学の医学部に進学したと報道されていました。

八田さんと旦那さんが東大時代に在学していた学部も医学部なのですが、どうして他の大学に入り直すことになったのでしょうか。

調べてみたところ、同じ医学部でも2人が在籍していたのは健康科学・看護学科(現在は健康総合科学科)だったのだそうです。

この学科は人間の健康や看護学について学ぶところで、医師の資格を取得できる学科ではないのだそう。

そのため、旦那さんは再度医学部を受験したということのようです。

ということは、大学入学当初は医師を目指していたわけではなく、他の職業を希望していたと考えられます。

勉強していくうちに進路が変わったのでしょうか。


いずれにせよ、年齢関係なく自分の夢に向かって進んでいくことは素敵なことですし、それに伴う頭脳や行動力も素晴らしいです。

そして2019年春に、京都府立医科大学を卒業したことが報告されました。

医学部を卒業した後は、2年間の研修医期間がありますが、2023年現在の寺口さんは研修期間を終えて、3年目になると推察されます。

八田さんのブログを見てみると、東京都立川市にある昭和記念公園に家族で出かけることが多いよう。

このことからも、都内の病院に勤務されていることがうかがえます。

一部の噂によると、”外科医”を目指しているとの情報もありました。

2023年で37歳を迎えられる寺口潤さん。

2022年の春に、晴れて医師デビューとなりました。

すでにこれだけの話題性と注目度を集めている彼ですので、勤務が始まったらすぐに噂が広まるのではないでしょうか。

今後の続報に注目です。

ヒモ婚といわれた八田亜矢子の結婚生活

2013年のクリスマスイブに結婚した八田さんですが、旦那さんの寺口さんは当時まだ26歳で、京都の大学に通う学生でした。

無収入の年下の学生と結婚するということは大きな話題になり、「ヒモ婚」や「大黒柱婚」など酷い言われ方をされていました。

確かに八田さんはお金持ちの経営者なんかと結婚するイメージがありましたので、学生時代の同級生と結婚するとは少し意外でした。

実際に旦那さんの学費や生活費などは全て八田さんが出していたとのことで、ネット上には家計を心配する声や2人の今後を心配する声が相次ぎました。

ですが八田さん自身が納得しているなら特に問題はないでしょう。

現代では専業「主夫」の男性もいるように、女性が働いて家計を支えているケースも珍しくありません。

気になる八田さんと旦那さんの馴れ初めですが、2人はおよそ4年の交際を経て結婚に至ったということで、東大在学時から付き合っていたようです。

なんと学内では2人の交際は周知の事実だったのだとか。


結婚の申し込みは旦那さんからで、京都の大学に進学することで遠距離になることを不安に思ったのでしょうか。

「一緒に京都に来てほしい」とプロポーズされたそうです。

八田さんは、かねてから「結婚するならこの人」と思っていたと幸せたっぷりにコメントしていました。

ヒモ婚と言われた2人の結婚でしたが、2023年現在は旦那さんも無事に医師となり、夫婦共働きとなっているようです。

八田さんのブログを見ると、微笑ましい結婚生活が綴られていました。

この日は、自宅のテラスにIKEAのウッドデッキを設置し、ビニールプールで遊んだそう。

お子さんと旦那さんの目元は隠されていますが、笑っている口元からは、家族3人仲睦まじい様子がうかがえます。

八田さんも旦那さんもお忙しいに違いないでしょうが、家族の時間を大切にされているようです。

結婚当初こそ「ヒモ婚」と揶揄されたこともありましたが、そんなことはもう誰もいえないでしょう。

今や医師の夫とかわいい子供と暮らす、みんなの憧れの結婚生活を送っていました。

今後も幸せな家庭を築いていってほしい限りです。

八田亜矢子が出産

2020年6月13日、八田さんが第一子を出産したことが報じられました。

実際の出生日は6月10日のとのこと。

出生時の体重は「3392g」と、大きく健康的な男の子が誕生しました。

陣痛開始からちょうど12時間、入院してからは約27時間という長時間にわたる出産だったのだそう。


生まれてきた我が子をみた八田さんは「予想以上のかわいさです」と親ばかぶりを炸裂させていました。

そして出産から2年が経過した2023年現在、お子さんは順調に成長されているようです。

八田さんのブログには、お子さんの成長記録が綴られていました。

子育てに悩みながらも奮闘する、八田さんの微笑ましいママぶりもうかがえます。

八田さんは、子供を自身と同じ東大か、ハーバード大に入学させたいと発言していました。

容姿端麗で高学歴な2人であれば、それも夢ではないでしょう。

今後お子さんがどのような将来を歩むのか、今から注目が集まります。

八田亜矢子に離婚の噂、真相は?

ネット上には八田さんと旦那さんがすでに離婚しているという噂が流れているようですが、これは全くの事実無根です。

ではなぜこのような噂が広まったのかというと、やはり旦那さんが八田さんに養われていたことが理由にあるようでした。

八田さんは結婚してから医学部を卒業するまでの6年間、旦那さんの学費だけではなく家賃や光熱費などの生活費を負担していたとのことですから、経済的状況から見ても結婚生活は長くは続かないというのが世間の見解だったようです。

また、あるジャーナリストによると、東大出身の女性は男性に対する理想が高く、経済的にも自立している傾向にあるため、一度幻滅してしまうと離婚に踏み切る可能性も早いのだそう。

例を挙げると元NHKの膳場貴子アナウンサーやフジテレビの佐々木恭子アナウンサー、政治家の片山さつき議員も東大卒で離婚歴があります。


八田さんのブログには、ちょくちょく旦那さんとのエピソードやツーショット写真などが出ていて、仲睦まじく過ごされていることがわかります。

根も葉もない噂を流された八田さん夫婦がなんだか可哀想ですが、これも芸能人の宿命かもしれません。

関連記事
八田亜矢子は東大出身&桜蔭中学を辞めた理由。看護師資格と医療事務も取得?大阪で炎上寸前

コメント