江木俊夫、今もフォーリーブス活動?結婚した妻&娘について。化粧品会社のパトロン?

アイドルグループ「フォーリーブス」のメンバーとして人気だった江木俊夫(えぎ としお)さん。
江木俊夫さんがジャニーズ事務所の発展に貢献した事は間違いありません。

江木俊夫は結婚して娘がいる?

数多の人気グループを輩出し時には「帝国」と呼ばれるジャニーズ事務所。
そのジャニーズ事務所の初期を支えていたのがフォーリーブスでした。

1968年に国内で初めてCBS・ソニーレコードと契約したフォーリーブス。
1970年には男性歌手部門でブロマイドの売上が1位になるなど名実ともにトップアイドルの仲間入りを果たします。


そんなフォーリーブスで活躍していた一人が江木俊夫さん。
江木俊夫さんは3歳の頃から子役として活動しており黒澤明さんの映画や特撮ドラマに出演歴がありました。

その活躍ぶりがジャニー喜多川さんの目に留まったのでしょう。
ある日、江木俊夫さんはジャニー喜多川さんに声をかけられジャニーズ事務所にスカウトされたそうです。

履歴書を応募して入所するのが当たり前のジャニーズ事務所。
ですがジャニー喜多川さん直々にスカウトされて事務所入りする人も少なからず存在しています。
江木俊夫さんもそんな一人だったんですね。

こうしてジャニーズ事務所に入りフォーリーブスの一員として一時代を築いた江木俊夫さん。
1978年にフォーリーブスを解散したタイミングでジャニーズ事務所を退社。

その後は俳優として舞台やテレビドラマ等で活躍していた江木俊夫さん。
アイドルから俳優への転身が成功したこともあってか29歳の頃に一般の女性と結婚しています。

妻となった女性は一般人のため詳細な情報は明かされていません。
ですが大企業の重役の娘、と噂されているようです。
やはり江木俊夫さんと結婚できるだけあって「普通の」一般人ではないみたいですね。

江木俊夫さんと妻の間には娘が一人。
娘も一般人のようで詳細な情報は見つかりませんでした。

ドラマや舞台で活躍し芸能プロダクションを設立するなど公私にわたって順調と思われた江木俊夫さん。
ところが1999年に覚せい剤取締法違反で逮捕され日本中が騒然となりました。

ジャニーズ事務所を退所したタレントが覚せい剤取締法違反で逮捕されるケースは少なくありません。
アイドルとして全盛期だった頃と現在のギャップに悩まされて覚せい剤に手を出してしまうのでしょうか。

その後、執行猶予付きの有罪判決を言い渡された江木俊夫さん。
覚せい剤取締法違反で逮捕なんて離婚を切り出されてもおかしくありませんよね。

ところが妻は離婚するどころか「あなたは軽率だけど、悪人とは思ってないから。」という言葉を江木俊夫さんに掛けたそうです。

聖母のような妻の言葉で救われたと語る江木俊夫さん。
このような素敵な妻を二度と裏切ることなく今後の人生を歩んでほしいものです。

江木俊夫は今もフォーリーブス?

初期のジャニーズ事務所を代表するグループだったフォーリーブス。
ミュージカルやバラエティにも積極的に出演するなど今のジャニーズの礎を作ったと言っても過言ではありません。

フォーリーブスは1978年に惜しまれながらも解散。
その後は様々な舞台で各々が活躍をみせていました。

そんなフォーリーブスですが2002年1月29日に再結成を発表し大きな話題に。
前年の2月に行われた「再結成してほしいグループ」のアンケートで1位となったことが再結成のきっかけとなったそうです。
解散から20年以上たっても再結成を望む声が多いことにきっとメンバーも驚くとともに嬉しくも感じていたことでしょう。

再結成初日に中野サンプラザでライブを行ったフォーリーブス。
その後もテレビの歌番組に出演するなど精力的に活動していました。

ところが2009年1月28日にメンバーの青山孝史さんが死去した事で同年3月29日をもって活動休止。
それから約3年後の2012年2月22日には北公次さんも無くなってしまいます。

こうして4人のうち2人が欠けてしまったフォーリーブス。
ですがフォーリーブスの火はまだ消えてはいません。

残されたメンバーの江木俊夫さんとおりも政夫さんは2人でフォーリーブス名義で時折コンサートを実施。
2016年1月17日には大阪の新歌舞伎座でフォーリーブス結成50周年を記念するコンサートも行っています。


フォーリーブスとして活動すれば人々が亡くなった2人を思い出してくれる、という思いがあるのかもしれません。
きっと江木俊夫さんは生涯フォーリーブスであり続ける事でしょう。

おりも政夫の現在!嫁はタレントで息子と娘も芸能人?水泳大会でお馴染み&昔はジャニーズ事務所?

江木俊夫には化粧品会社を経営するパトロンがいた?

事務所と同じかそれ以上にタレントの仕事に影響を及ぼすのが支援者の力。
某アイドルグループの総選挙がその最たるものと言えるでしょう。

江木俊夫さんにもかなりの力を持った支援者がいたそうです。
その支援者は「コンピタンスコーポレーション」という化粧品などの通販を行う会社の社長。

その会社の商品を購入するためには100万円もの会費を払って会員になる必要があるんだとか。
会員になると会社が主催するコンサートなどのイベントに無料で招待してもらえるという特典付き。
商品の品質と特典に魅力を感じてか多い時には3000人もの会員がいたそうです。

この会社の社長が江木俊夫さんにかなり入れ込んでいたようで月々200万円というギャラでイベントを開催。
また、高級車として知られるレクサスや高級ブランドのバッグや靴を江木俊夫さんに買い与えていたとも噂されています。

江木俊夫さんに多額の費用を貢いだことで資金繰りが苦しくなったのでしょうか。
社員の給料が減額されただけでなく、支払いも滞るように。
それだけでなくイベントもなくなり商品を会員に発送する事も出来なくなってしまったそうです。


その結果、会社には警察の捜査が入り江木俊夫さんも取り調べを受けたんだとか。
一部の報道では江木俊夫さんの方が社長にタカったとも言われていますが江木俊夫さんは否定。

その後、江木俊夫さんが逮捕された、という情報がないため江木俊夫さんは潔白のはず。
それにしても会社の経営が傾くほど支援するなんて会社社長には江木俊夫さんがよっぽど魅力的に見えたのでしょうね。

コメント