おりも政夫の現在!嫁はタレントで息子と娘も芸能人?水泳大会でお馴染み&昔はジャニーズ事務所?

初期のジャニーズ事務所を代表するグループのフォーリーブス。
そんなフォーリーブスの一員として活躍していたのがおりも政夫(おりも まさお)さんです。

おりも政夫は今もジャニーズ?

次々と新しい人気グループを世に送り出しているジャニーズ事務所。
初期のジャニーズを支えていたのがおりも政夫さんが所属していたフォーリーブス。


1967年4月1日にジャニーズのバックダンサーとして結成されたフォーリーブス。
初期メンバーは北公次さん、江木俊夫さん、おりも政夫さん、永田英二さんの4名でした。
ですが永田英二さんが小学6年生と若すぎたことから結成から半年後に脱退することとなり、青山孝史さんが加入しています。

フォーリーブスは大ヒット曲には恵まれませんでしたが1970年にはブロマイドの売り上げが男性歌手部門で1位になるなど間違いなく当時を代表するトップアイドルでした。
歌手活動以外にもミュージカルにも精力的に取り組んでいたフォーリーブスの姿勢は今もジャニーズのタレントに受け継がれています。

フォーリーブスは1978年に解散するも2002年に再結成。
再結成後はライブ活動で日本各地を飛び回っていましたが2009年1月28日にメンバーの青山孝史さんが亡くなったことで活動を休止。
2012年2月22日にメンバーの北公次さんも亡くなってしまいます。

残るメンバーの江木俊夫さんとおりも政夫さんは2014年以降にフォーリーブス名義でコンサートを度々開催。
2016年1月27日には大阪でフォーリーブス結成50周年を記念するコンサートを開催しています。

江木俊夫、今もフォーリーブス活動?結婚した妻&娘について。化粧品会社のパトロン?

ちなみに、おりも政夫さんは既にジャニーズ事務所を退所。
おりも政夫さんはジャニーズ事務所に在籍するタレントの最高齢記録保持者でしたが2005年に近藤真彦さんにその記録を抜かれています。

おりも政夫と言えば水泳大会

1978年にフォーリーブスを解散してからはソロ活動をしているおりも政夫さん。
タレントや俳優などフォーリーブスのメンバーで最も安定した芸能活動となっています。

そんなおりも政夫さんを語るうえで外せないのが水泳大会。
1970年から1986年までオールスター紅白水泳大会で司会を務めたおりも政夫さん。
その飄々としながらも人柄を感じる司会が大人気。

ナインティナインの岡村隆史さんが番組の司会進行時におりも政夫さんの真似をする姿を目にした人は多いでしょう。
また、Mr.Childrenの「デルモ」という曲で「水泳大会の(おりも政夫)」という歌詞があります。

おりも政夫さんに水泳大会というイメージが如何に強いか良く分かりますよね。

おりも政夫の嫁は女優?

おりも政夫さんの妻は元女優の松岡かおりさんです。

元女優ということですが調べてみても詳細な情報は見つかりませんでした。
結婚と同時に女優を引退したのかもしれません。

女優当時の写真は見つかりませんが最近の写真は見つけることが出来ます。
やはり元女優だけあって綺麗な方です。

おりも政夫の娘と息子も芸能界に?

おりも政夫さんと妻の間には長女と長男と2人の子供が誕生しています。

長女の名前は織茂璃穏さん。
「おりもりお」と平仮名表記の芸名で女優として活躍中。
2016年のミス日本コンテストで「ミス着物」に選ばれた事が話題となりましたので覚えている人は多いかもしれません。

親が有名人だとコネでミス着物に選ばれたと思う人は少なくないでしょう。
ですが、おりもりおさんの場合は決してコネではありません。
なぜかと言うと2015年のミス日本コンテストに参加した際には東日本の地区予選大会で落選しているんです。

この時、おりもりおさんは

『おりも政夫』と『落選』という言葉が記事に並んで、迷惑をかけた

と感じて翌年のリベンジを決意。


おりもりおさんは2016年の本選5か月前から炭水化物抜きダイエットを開始。
その他にも3、4キロの移動は歩くようにしたことで5kgの減量に成功。
このような努力の甲斐があって見事リベンジに成功したんです。

おりもりおさんは芸能界に入る際におりも政夫さんから猛反対されたそうですが、

私の人生だから

と説得したことを明かしています。
おりもりおさんは意志が強く一本芯の通った女性のようですね。

おりも政夫さんの息子の名前は織茂拓揶さん。
おりもりおさんとは2歳年の離れた弟です。

織茂拓揶さんに関してはおりもりおさんとは違い詳しい情報がありません。
そのため一般人の可能性が高そうですが、おりも政夫さんの2016年2月18日のブログに

昨日は、息子と、娘が出演している、明治座・梅沢富美男座長公演〜おトラさん〜を観劇して来ました…

と書かれていました。

この文章を見る限りでは織茂拓揶さんも俳優をしている可能性があります。
ですがブログに掲載されていたのは娘とのツーショット写真だけ。

もしかすると「息子」が織茂拓揶さん以外の人を指しているのかもしれません。

おりも政夫の現在の活動は?

ジャニーズを脱退すると干されてしまいメディアで姿を見かけない事も多々あります。
ですが、おりも政夫さんはジャニーズを脱退してから今までずっと仕事に恵まれています。


最近は舞台やコンサートなどお客さんと直に触れ合う仕事を多く行っています。
それだけおりも政夫さんには根強いファンがいるということ。

最近のジャニーズで年齢を重ねてもファンが残る人がどれだけいるでしょうか。
当時のおりも政夫さんがどれだけ突出した存在だったかが今でもはっきりと分かりますね。

コメント