大家志津香の高校や大学はどこ?実家は料理屋で兄弟は?

テレビ朝日系『ミラクル9』では珍回答を連発するAKB48の大家志津香(おおや しづか)さん。

そんな彼女の高校や大学はどちらなのでしょうか?

また、ご実家は福岡でいけす料理店を営んでおられるようです!

ご兄弟についても調べました!

大家志津香の高校や大学は?


福岡県出身の大家志津香さんが通っていた高校は、福岡県立水産高校です。

高校1年生のタイミングでAKB48のオーディションに合格したため、在籍期間は短かったようですが、専門性の高い高校だけに興味深いですね!

校舎が海にせり出すように建っているため、校内に居ながら直接釣りができるそうですよ!

お弁当を忘れたから、魚を釣って食べるなんて破天荒な生徒もいたかもしれません!

この高校へ進学した理由は、彼女が将来的にスキューバダイビングのインストラクターになりたかったからだそうです!

また、2010年8月11日には彼女はダイビングのアドバンスドオープンウオーターダイバー (AOW) を取得したことをブログで報告しています。

複数日に渡って行われる試験のため、ずらーっと書かれている内容から一部抜粋すると、やはりブランクはあったようです。

3年ぶりやけん機材セッティングほとんど忘れとった!

でも1回やったら全部思い出した

2本目ゎ久々のナイトダイビングやったけど

1本目で感覚思い出したけん よゆーのよっちゃんやった!

方言と合わせて、死語も使っておられますね!

ちなみに、毎日アイスを食べて頑張ったそうですよ!

AKB48として活躍後も高校時代の夢を追う姿はさすが努力家という感じですね!

AKB48加入に伴い、上京後は他の高校への編入などはされていない模様です。

そのことからも、大学への進学はされていないようですね!

大家志津香、兄弟も海の男?

スキューバダイビングのインストラクターになりたかったという大家志津香さん。

実は、ご兄弟も海に関わるお仕事をされているようです。

とはいえ、漁師ではなくお兄さんは潜水士、弟さんは水中カメラマンだそうです。

兄弟ともに仲が良いのですが、とくに弟さんには頼りにされているらしいですね。

2011年8月31日のブログではなんとメールのやりとりが公開されました。

弟〈ダイビングコンテストで茨城に来とる!!なんか言って!!

弟はプレッシャーに弱いらしい。

緊張に押し潰されそうなのか

助けを求めてきたのでとりあえず励ましてみる。

志〈がんばれ

しーちゃんはいつも通りそっけない(めんどくさがりなんで

弟的にはそれでも全然いいみたい

てか淡白な返事にも慣れたみたい。

弟〈ありがとー!!めっちゃ緊張するっちゃけど(;´Д`A

淡白な大家志津香さんの変身にもちゃんと感謝する良い弟さんのようですね!

さすがに、かわいそうだと思った大家志津香さんは『まけんな!』と続けて送ったそうです。

『!』がつくことも珍しいそうですね!

その後も弟さんは、ゲームの話題や電車の話題を振ってはそっけなく返されていたそうです。

なんとか緊張がほぐれるように世間話をしたい弟さんの心境が見て取れますね!

大家志津香さんはそれまでの人生でこの時ほど弟さんが可愛く思えた瞬間はなかったそうです。

ほんと彼女みたいな弟や

ばりかわいい!と思ったのに

それを素直に表せずにそっけない返事をするしーちゃん…

なんて不器用なんでしょう

家族って大事!

本当に可愛い弟さんですね!

ちなみに、この弟さんからプレゼントをもらうこともあり、今なお仲も良いようです!

大家志津香、実家はいけす料理屋!

大家志津香さんのご実家は福岡で『いけす料理 磯太郎』を営んでおられます。

子どもたちが全員、海での仕事を志した背景はここだったかと納得もいきますね!

お店のホームページには、オススメ料理が紹介されていました!

漁師直送! 地元・玄界灘の海の幸を!!

いけす料理 磯太郎は、新鮮な魚介をお楽しみいただける
「いけす料理」の お店です
特におすすめなのは
福岡・玄海産のブランドヤリイカ「一本槍」
地元漁師さんの元から
直接運んできた「イカ」は絶品です
地元・福岡だからこその 海鮮料理の数々を ご堪能ください
自家製の「海鮮丼のたれ」も 好評販売中 |ω ̄)ノ゙

実はこのイカ活造り、大家志津香さんもつくれるそうですよ!

しかも、このお店で売っている海鮮丼のたれ、自家製ということは、まさに大家志津香さんの家庭の味ということです。

これはファン必見、いや、必食ですね!

また、ツイッターでは、イカの在不在も逐一報告されています!

さすがは、いけす料理屋ですね!

また、2014年6月28日には、FBS福岡放送の『めんたいワイド』のアポなし直撃取材を受けたことを報告しています。

さらに驚くべきは、大家志津香さんのお父さんがレモンを持って写真に写っていることですね!

『ザ・テレビジョン』の表紙のようですね!

誰もが一度はやってみたいアレですが、まさか他のメディアで実践されるとは…ですね!

娘さんのみならず、お父さんもなかなかのユーモアの持ち主のようです!


大家志津香さんとは『地方組』として初期から仲が良かった指原莉乃さんより、それに対するツッコミを入れられるなど、メンバーとの仲も良好のようです。

ちなみに、店内には大家志津香さんのみならず大島優子さんなどメンバーのサインも見られるようですよ!

大家志津香が引退・卒業しない理由。気象予報士ではなくお天気キャスター&料理免許所持!

コメント