岩本勉の家族は韓国出身。いまだに独身?彼女の噂について

記録にも記憶にも残る名選手だった岩本勉(いわもと つとむ)さん。
現役を引退した今も解説者にコメンテーターなど多忙な日々を送っています。

岩本勉の家族は韓国出身

史上稀に見る大豊作の年と言われた1989年のプロ野球ドラフト会議。
この時に指名されたのは野茂英雄さんや佐々木主浩さん、古田敦也さんに新庄剛志さんなどプロ野球の歴史に名を残す選手ばかり。


同年のドラフト会議で日本ハムから2位指名されたのが岩本勉さん。

下級生の不祥事で甲子園の予選大会への出場辞退という辛い経験を経てのドラフト指名。
きっと他の指名選手とは比べられないほどの喜びが込み上げてきた事でしょう。

プロ入り後もイップスに悩まされるなど決して順風満帆ではありませんでした。
そんな苦難を乗り越えた岩本勉さんは後に日本ハムファイターズのエースに君臨。

明るいキャラクターから「ガンちゃん」の愛称で親しまれた岩本勉さん。
バラエティ番組にも引っ張りだこで野球に詳しくない人達からも絶大な人気を誇っています。

そんな岩本勉さんですが実は両親は在日二世の韓国人。
母親が日本に帰化していたため岩本勉さんは日本国籍でしたが「岩本」という苗字は通名で本名は「大山」だったそうです。

1995年に父親が日本国籍を取得した事で岩本姓が本名となっています。
在日という事で差別的な扱いをされる事もあった岩本勉さん。
野球はそんな人達に認めてもらうための手段の1つでもあったそうです。

いつも底抜けに岩本勉さんが幼少期にそんな苦労をしていたなんて想像もできませんでした。
辛い経験をしたからこそいつも明るく振る舞っているのかもしれませんね。

岩本勉は独身&結婚歴は?

現役の頃は1億円プレイヤーだった岩本勉さん。
人気も実力も兼ね備え、日本ハムファイターズの顔と呼べる選手でした。

女性ファンも多くモテモテだった事はまちがいありません。
そんな岩本勉さんなのでいったいどんな素敵な女性と結婚したのか気になる人も多いでしょう。

ですが意外にも岩本勉さんは独身。
これまで一度の結婚歴もないんです。

岩本勉さんの他にも栗山英樹さんや斎藤佑樹さんなど、なぜか独身者が多い日本ハムファイターズ。
メジャーリーガーとなった大谷翔平さんも日本ハムファイターズに所属していましたが浮いた話がありませんよね。

日本ハムファイターズの選手は結婚できないとうジンクスでもあるのでしょうか。
ダルビッシュ有さんのように例外はもちろんありますが。

独身者が多いという事は恋愛よりも野球を取る人が多いということかもしれません。
そう考えると野球に真摯に向き合う人が多い日本ハムファイターズを応援したくなってきますよね。

岩本勉に彼女の噂はある?

現役を引退して自由な時間も増えた岩本勉さん。
プロ野球選手時代は浮いた話がありませんでしたが引退後はどうなのでしょうか。

調べてみましたが岩本勉さんには現在(2023)も彼女の噂はありませんでした。
岩本勉さんほどの男性に彼女がいないなんて逆に心配になってしまいますよね。

どうやら岩本勉さんは極度の綺麗好きで几帳面。
また、ゲーム好きで熱中するあまり何時間もプレイし続けてしまう事もあるそうです。
岩本勉さんに彼女がいないのはこのような性格が影響しているのかも。

ただ綺麗好きでゲームが趣味という女性は決して少なくないはず。
そんな女性と出会えたら一気に結婚、という事もあり得ない話ではありません。


これまで大変な苦労をしてきた岩本勉さんなので幸せになって欲しいと思うファンは多いはず。
いつか岩本勉さんから幸せいっぱいの報告が聞ける日が来ることを願わずにはいられません。

岩本勉のイップス克服&記録に残るホームラン。甲子園に出場?解説者になった現在の年収は

コメント