佐々木優佳里のメガネ姿が人気!出身は埼玉&中学や高校はどこ?

佐々木優佳里(ささき ゆかり)さんはAKB48のメンバーとして人気ですが、アイドルとしては珍しいメガネキャラで新たなファン層を獲得していました。

今回は佐々木優佳里さんのメガネについての情報、出身が埼玉県という噂や通っていた中学・高校について見て行こうと思います!

佐々木優佳里のメガネ姿が人気に!

佐々木優佳里さんはAKB48では数少ないメガネキャラとして有名で、握手会やイベントにも着けて行く事があるそうです。


テレビゲームが好きなインドアタイプなので視力がとても悪いそうですが、基本的にメガネではなくコンタクトレンズを着用しているそうです。

私生活では度入りのメガネを着けているのかもしれませんが、アイドルとして活動する際にはダンスもあるのでメガネだと難しいですよね。

レンズを通しても顔の輪郭が変わっていないので「伊達メガネ」だと思います。

分かっている範囲でのコンタクトレンズの度数は(-6.5)なので結構な近視に分類されるそうです。

佐々木優佳里さんは典型的な「黒髪・メガネ」といったオタク系女子のファッションが似合うタイプで、AKB48内でも貴重なキャラとして注目されています。

その雰囲気から「メンヘラですか?」と聞かれる事が多いそうですが、佐々木優佳里さんによるとメンヘラでは無いそうです(笑)

とても清楚で清純派タイプですが、どこか少し陰がある雰囲気も人気のポイントだそうです。

佐々木優佳里の出身は埼玉?

佐々木優佳里さんは公式プロフィールに”埼玉県出身”と記載されていました。

具体的な市町村名までは分かりませんでしたが、県内出身メンバーとして”埼玉県警の1日交通部長”に選ばれていました。

現在も実家から劇場やレッスン場に通っているので埼玉県在住のままだと思います。

また、グループ内の埼玉県出身メンバーで「埼玉選抜」を組んでパフォーマンスをした事もあります。

出身地選抜だと笑われそうですが、ネタとは言わせないほど豪華なメンバーが集まっていますよね!

小さい頃に少しだけ仙台に住んで居た事があるそうですが、それ以外は埼玉愛を貫いていました(笑)

さすがに子供の頃の引っ越しは仕方ないですよね。

佐々木優佳里の通っていた中学や高校はどこ?

次は佐々木優佳里さんの通っていた中学や高校について見て行こうと思います。

こちらも情報が少なく、具体的な出身地も判明していないので学校名までは分かりませんでした。

見た感じインドアなイメージが強いですが、中学ではテニス部に所属して副部長やっていたそうです。

一方で、見た目は頭が良さそうなイメージなのに”勉強は全くダメ”と言うギャップの持ち主でした(笑)

高校については当時中学3年だった2011年2月20日に受けた「第9回研究生(12期生)オーディション」に合格した事から、進路を変えて”通信制高校”を選んだと噂になっていました。

アイドル業に専念するために通信制高校に通うメンバーは多いので不思議ではありませんよね。


佐々木優佳里さんの口から高校での行事などに触れる事がなかったのも通信制だったからかも知れませんね。

佐々木優佳里さんの高校での制服姿を想像するとこんな感じだったのでしょうか?

こんなかわいい女子が自分の高校に居たらとんでもない事ですよね(笑)

岩田華怜の現在と卒業理由。ストーカー大西秀宜が逮捕。母の選挙出馬騒動&交通事故で骨折

コメント