岩田華怜の現在(2023)と卒業理由。ストーカー大西秀宜が逮捕。母の選挙出馬騒動&交通事故で骨折

岩田華怜(いわた かれん)さんはAKB48と並行して出身の宮城などで震災復興のサポーターとしても活動していましたが、その裏側ではストーカー被害に悩まされていたそうです。

今回は岩田華怜さんの現在やAKB48の卒業理由、ストーカーの大西秀宜との戦いや交通事故で骨折した事について見て行こうと思います。

岩田華怜のプロフィール

愛称: カレン

生年月日: 1998年5月13日

身長: 158cm

血液型: A型

出身地: 宮城県仙台市

最終学歴: 日本大学 芸術学部 写真学科

所属事務所: ホリプロ

岩田華怜、現在(2023)は女優として大活躍!

アイドル活動を終えたあとは、女優としてさまざまな作品に出演している岩田さん。

最近ファンになった人などは、すっかり女優として認識しているのではないでしょうか。

近年も、超有名作品への出演が話題になりましたね。

ハリー・ポッター出演が大好評

岩田さんは、2022年からスタートした舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』に魔女・デルフィー役で出演しています。

『ハリー・ポッター』といえば、原作小説も映画も大ヒットした超人気作品。


海外の翻訳小説が苦手な人でも、この作品だけ読んでいる人は多いかもしれません。

ダニエル・ラドクリフさん主演の映画シリーズも、「子供の頃から大好き」という人はたくさんいることでしょう。

そんな作品の舞台版に出演するというのは、とてもすごいことです。

オーディションに受かって出演が決定したときは、本当に嬉しかったことでしょう。

インスタグラムでも意気込みを語っていましたね。

有名な作品だからこそ、重要な役で出演することにはプレッシャーもあったかもしれませんが、岩田さんの演技は素晴らしいものだったようです。

その演技力を目の当たりにした人たちからは、絶賛の声が多く上がっていました。

アイドル時代からのファンは、プロの女優として輝く岩田さんを見て、感動したのではないでしょうか。

この作品で高い人気を獲得できたことは、きっと次の仕事にもつながっていくはず。

役者の道を全力で突き進む岩田さんが、これからどんな役を演じていくのか、期待が高まります。

6年かかった大学卒業が話題

近年の岩田さんの話題といえば、仕事のことだけではありません。


ずっと通っていた日本大学をついに卒業したことが、2023年4月に発表されました。

芸能活動をしながら通い続け、6年かけて卒業するというのは、なかなかできることではないでしょう。

何度もあきらめかけたようですが、それでも最後までやり通したのは本当にすごいことです。

大学を卒業し、ますます女優業に集中していく岩田さんの活躍を、これからもしっかりチェックしていきましょう。

岩田華怜の卒業理由は「夢のため」

岩田華怜さんは2016年1月5日の劇場公演で卒業を発表し、5月21日(大阪)の握手会をもってAKB48としての活動を終えて卒業しました。

突然の卒業発表でファンやメンバーを驚かせましたが、岩田華怜さんは”今後の夢”という形で卒業理由に触れていました。

卒業後は大手芸能事務所「ホリプロ」への所属が決まっていたらしく、他のメンバーに比べても素晴らしい条件で女優として出発する事になりました。

女優に転身してからすぐに舞台出演が決まり、2016年9月のミュージカル「マリアと緑のプリンセス」で早くも初主演。

その後も毎年の様に舞台で主演を任されるまでに成長し、多くの仕事が舞い込んで大忙しの日々を送っています。

岩田華怜さんの活動を見る限り、テレビよりも舞台やミュージカル女優として歩んで行くのかも知れません。

新しいステージで女優としての才能が花開き出した岩田華怜さんに今後も要注目ですね。

岩田華怜のストーカーをしていた大西秀宜が逮捕

岩田華怜さんは13歳(中学1年)の時にAKB48として正式にデビュー(2011年5月22日)しました。


しかし、デビューして間もなくファンだった大西 秀宜(おおにし ひでのぶ)氏からストーカー行為を受けていたそうです。

1年間に500通近くのファンレターを送ったり、握手会に来てプロポーズを何度もするなど迷惑行為を続けていました。

運営が握手会への参加を禁じたり、警察がストーカー行為について注意をしても無視して妨害行為を続けていたそうです。

止まらないストーカー行為に対して岩田華怜さんは自身のブログ(2018年4月28日付)で決意を語っていました。

このブログに対しても大西秀宜氏は「マネージャーが書いたものだ。本人は好意を持っている」などと反論するブログ記事を掲載したそうです。

ところが2018年6月19日に事態が急転し、度重なるストーカー行為などによって警視庁に逮捕されました。

逮捕後も反省する事無く持論を展開し続け、裁判でも起訴内容を全面否認をしていました。

しかし、裁判所は岩田華怜さんの主張を全面的に認めて「懲役4ヶ月執行猶予3年」の判決を下しました。

納得が行かない大西秀宜氏は控訴をしますが、最終的には取り下げて刑が確定しました。

現在は大人しくしているそうですが、悪質なストーカーの逮捕まで7年かかったのは遅すぎますよね。

岩田華怜の母の選挙出馬騒動とは

岩田華怜さんの母親は宮城でローカルタレント・アナウンサーとして活動していた菅原 美話(すがわら みわ)さんです。


名字が違うので「おや?」と思うところですが、これは芸名らしく本名は”岩田”と言うそうです。

2019年夏の参議院選挙に立憲民主党から出馬を打診されましたが、菅原美話さんは「父親の介護」を理由に立候補を断ったそうです。

地元で顔が知られているタレント&元AKB48の娘がいる事を期待しての打診だったのかも知れませんね。

菅原美話さんは岩田華怜さんの芸能活動を支えるために一緒に上京しており、家庭などの事情で宮城に帰るのは難しかったのでしょうね。

仮に岩田華怜さんの応援を期待していたとしたら、それは少し違うのではないかな・・と思います。

岩田華怜が交通事故で骨折していた!

なんと岩田華怜さんは2019年3月8日に東京都内で交通事故にあって腰をケガと報道されました。

岩田華怜さんが運転していたとかでは無く、事故で飛んできたバイクを回避しようとして転倒したそうです。

一部報道で「指を骨折」と記載されていましたが、イベントなどを欠席した点から足の指かも知れませんね。

元AKB48のメンバーで女優の岩田華怜(20)が、指を骨折して11日に出演予定だった仙台放送の番組を休養することが9日、分かった。

事故から約1ヶ月後の4月1日に仕事復帰しているので思ったよりも軽めのケガだったのかもしれません。

もしバイクが直撃していたら大変な事でしたが、それを回避できた運の良さを持っていると前向きに考えましょう。


関連記事
石田晴香の現在(2023)。結婚の予定&病気の噂。卒業理由とは

仲谷明香は現在(2023)声優!歌唱力抜群でピアノ盤も人気!前田敦子と同級生&嵐ファン

佐藤すみれが卒業!高校や性格まとめ!移籍でショック&スキャンダルの彼氏は田中樹?

田野優花の父はダーツバー経営!ハーフ&二階堂ふみに似てる?卒業理由と舞台について

大島涼花の卒業理由はジャニーズとの熱愛?テニミュ鑑賞で炎上?総選挙順位&人気とは

菊地あやか、結婚した旦那について。子供は何人?卒業理由はNMBへの移籍が原因なのか

市川美織の現在(2023)の活動!卒業の理由。レモン大使の仕事&彼氏との熱愛説なし

コメント