葛岡碧の出身中学&高校は?ファッションとヘアスタイルとメイクについて

太陽のような笑顔が眩しい葛岡碧(くずおかみどり)さん。

抜群の美貌とプロポーションは同年代の女性からの憧れです。

今回はそんな彼女の学歴や私服ファッション、ヘアメイクについてまとめましたので紹介していきます。

葛岡碧の出身中学&高校は?


宮城県仙台市出身の葛岡碧さん。

出身中学については公になっていないのですが、ネット上には元同級生という方から「仙台市立富沢中学校」であるとの情報が投稿がされています。

高校は仙台市の「宮城県第三女子高等学校」へ入学。

葛岡さんが在学していた当時は女子校でしたが、現在は共学になり、学校名も「宮城県仙台三桜高等学校」に改名されています。

こちらの学校内には桜が広く植えられていて、加瀬亮さん主演の映画「重力ピエロ」のロケーション撮影現場にもなったんだとか。

そして、葛岡さんは17歳のときにスカウトされたことをきっかけにモデルデビューを果たし、ファッション誌『Ray』の専属モデルとなります。

高校生ながらに東京と仙台を往復するという多忙な生活を送っていたそうですが、仕事の合間には友人とプリクラを撮ったりショッピングを楽しんでいたそうですよ。

葛岡碧のファッションはSNSをチェック!

これまでに『Ray』と『AneCan』の専属モデルを務めてきた葛岡さん。

彼女が着こなすファッションは「上品ないい女」といった感じで、まさにアラサー世代のお手本とも言えます。

モデルさんというとハイブランドの洋服ばかり着ているイメージがありますが、葛岡さんはプチプラなコーディネートも多く、参考にしやすいのも嬉しいポイント。

また、2004年にはリーバイスが選ぶジーンズの似合うベストモデルに選出されていることから、ジーンズと合わせたコーディネートもお似合いです。

そんな彼女の私服はブログやインスタグラムなどでチェックできますよ。

葛岡碧のヘアスタイルが大人かっこいい!

ヘアスタイルにも注目が集まる葛岡さん。

最近は、ダークブラウンの髪色に胸上まで伸びたストレートヘアが定番になっているようです。

ヘアアレンジもしやすく、どんな系統の服にも似合う万能なヘアスタイルですね。

前髪は横に流すかアップにしていることが多く、かっこいい大人の女性というイメージがピッタリとハマっています。

しかし、そんな葛岡さんも2019年春には雑誌『LEE』の企画で前髪を作り話題になりました。

この投稿をInstagramで見る

@m.deux_official

MIDORI_KUZUOKAさん(@midori_kuzuoka)がシェアした投稿 –

前髪があるだけでグッと小顔に見えますし、なんだか少し若返ったような気もします。

ヘアスタイルがマンネリ化している方は、葛岡さんのように思い切ってみるのもいいかもしれませんね。

葛岡碧の愛されナチュラルメイクを真似したい!

ナチュラルメイクが基本の葛岡さん。

セルフメイクをするときは、化粧水、乳液、美容液、日焼け止めで充分にケアをすることから始まります。

ファンデーションとお粉を塗るときはサラッと薄付きにして、アイシャドウはブラウン系のものを。


マスカラは繊維入りの下地を塗ってからビューラーでまつ毛をしっかり上げて塗っていきます。

アイライナーはリキッドタイプのもので目尻を下げ気味に。

眉毛は茶色の眉マスカラを使用し、髪色に合わせます。

最後にチークはオレンジ系、リップはコーラルピンク系のものを塗って完成です。

この投稿をInstagramで見る

まだ夏らしいことしてないなぁ..🏖🎆 ・ ・ #葛岡碧 #midorikuzuoka

MIDORI_KUZUOKAさん(@midori_kuzuoka)がシェアした投稿 –

これで男女年齢問わず愛されるメイクの出来上がりです!

みなさんもぜひ真似してみてくださいね。

葛岡碧が結婚した夫はだれ?子供はいる?熱愛の噂、ジェジュンは元彼?

コメント