荻野由佳の性格は悪いエピソード。中井りかとは仲良しも、山口真帆の卒業を匂わせモバメ?

幾度となくオーデションに落選した過去を持つNGT48・荻野由佳(おぎのゆか)さん。

こうした胸を打つ背景もあって、神7入りを果たした彼女ですが…。

どうやら、山口真帆さん関連のニュースでは、その性格が悪いと言われているようです。

その所以が、中井りかさんとも仲良しだからというレベルならまだかわいいものですよね?

しかし、実際には山口真帆さんの卒業を示唆するモバメを送ったとも言われているようです。

一体何が起こったのでしょうか?

そのほか、彼女の性格に関するエピソードについて調べてみました!

荻野由佳のプロフィール

芸名:荻野由佳

本名:荻野由佳

生年月日:1999年2月16日

身長:160cm

出身地:埼玉県越谷市

最終学歴:開志学園高校

所属事務所:ホリプロ

荻野由佳の性格が悪い説1:中井りかとの不仲説

苦労人のサクセスストーリーという感じでNGT48入りを果たした荻野由佳さん。

グループの二枚看板とも言える中井りかさんとは、意外にも(?)仲良しなのです。


一説には、中井りかさんがトーク番組にて、ホリプロ所属メンバーがグアムに行きまくってずるいという旨の話をしたことで、その人物を嫌っているのではないかという声もありましたが…。

(ちなみに、ホリプロ所属のNGT48メンバーは荻野由佳さんしかいません。)

実際には、中井りかさんのほうでも荻野由佳さんとのツーショットをSNSでアップされています。

2020年2月16日にもツイッターで手を繋いでいるものを含めて複数枚あげていますね。

ちなみに、荻野由佳さんが中井りかさんに怒ったあとも、わりとこんな感じでヘラヘラされていました。

ただ、例の山口真帆さん関連の事件では、その影響もあって、お二人を番組に出すなというクレームも殺到したそうです。

AKB48のシングル『サステナブル』の選抜にも選ばれなかった理由も、そこにあるのではないかと言われていますね。

しれっと、本間日陽さんは選ばれているので、NGT48がNGというわけではないようですが…。

おそらく、批判の声がお二人より少なくて、2018年の総選挙で16位で選抜入りしていた彼女に白羽の矢が立った形でしょうか。

実は、中井りかさんのほうが順位は下なのですが、やはり荻野由佳さんとともにグループの顔ですからね。

ある意味、一連托生ということかもしれません。

荻野由佳の性格が悪い説2:山口真帆の卒業を匂わせモバメ?

中井りかさんとの関係からは、そこまで性格の悪さは出てこなかった印象の荻野由佳さん。

しかし、山口真帆さん関連の例の事件では、何やら不穏な空気が漂っています。

なんと、荻野由佳さんが山口真帆さんの卒業を匂わせるモバメをファンに向けて送信していたというのですね!

モバメとは、有料制のメール配信サービスのことで、メンバーを指定して登録すると、その子が書いたメールが届くものです。

一般的には、メンバーとの写真や、その子の日記が書かれるのですが…。

荻野由佳さんが、2019年3月10日が送った例のものは、後者でした。

まずは、世間一般に『卒業』を祝います。

そして、桜の話になり、ここまでは自然な流れですが…。

唐突に『山口県』のそれが見たいと綴られました!

ご自身では、徒然なるままに書き散らした結果という旨も書かれましたが、たしかに『卒業』、『山口』というワードが入っていますね。

世の中が敏感になっているなか、そのチョイスはまずいと思われますが…。

これを送ったところ、案の定、ネット上では、山口真帆さんの卒業を示唆しているのかと受け取られたわけです。

虐められた側が出ていくという結末は、やはり後味が悪いですから、反感も買いますよね。

それをモバメのネタにしたと理解されると、攻撃対象になるわけです。

モバメの荻野由佳さんの真意はわかりませんが、いずれにせよ、この一件から見える彼女の短所は、『空気が読めない』はあるかもですね。


たとえ、卒業示唆ではなくとも、避けられた炎上でしょうしね。

ネット上でも、神経が図太いとする一方で、自己中心的という声が見られます。

ちなみに、このモバメの後半では、夏にガリガリ君の当たりが出る嬉しさを感じられるという内容もありまして…。

『ガリガリ君』を山口真帆さん、『出る』を卒業と解釈する人も多いそうです。

荻野由佳の性格が悪いと言われるエピソード

山口真帆さん絡みでは、彼女の卒業後もその性格が悪いとネットで叩かれている荻野由佳さん。

2019年9月16日放送のTBS系『名医のTHE太鼓判』でも、それが露呈したと炎上していました。

そのシーンは、彼女が抱える肩こりの相談時にやってきます。

症状の原因は、心理的なものもある可能性を示唆された荻野由佳さんは、ストレスは『ある』と苦笑いで答えたのです。

まぁ、騒動後、選抜から外れ、モデル契約なども打ち切り続きですから、それはあるでしょうが…。

さらに、スタジオでは、藤本敏史さんが『あの件』としつつも、どうなっているのか尋ねられました。

つまり、山口真帆さんの件を、事実上直接イジられたのです。

その際、荻野由佳さんが発した言葉は、一生懸命頑張るという旨でしたが…。


ストレスがある→事件をいじられる→頑張るという流れですから、事件のことでストレスがあって、でも頑張るという感じで受け取った方も多いでしょう。

この話題やタイミングは、どう転んでも批判されそうではありますが、反省の意思などが感じられなかったことが、加熱してしまった感がありますでしょうか。

チーム全体として態度を改め、再度出直すという旨を、答えられれば多少は変わったかとしれません。

山口真帆の性格はいい?悪そう?虚言癖の噂&号泣配信から自分は助かった?

中井りかの性格はいい?悪い?文春のクロ報道とは!エピソードまとめ

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

NGT48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント