小嶋真子が卒業。西野未姫、岡田奈々と再集結!一人暮らし?中国の台湾発言とは!?

岡田奈々さん、西野未姫さんとともに『三銃士』と呼ばれた元AKB48の小嶋真子(こじま まこ)さん。

次代のエースと目されたこの御三方、仲はどうだったのでしょうか?

彼女の卒業に合わせて、久々の揃い踏みとなったようですね!

また、東京都出身ながら一人暮らしをしている彼女、その背景とは何なのでしょう?

過去には、中国の台湾発言で炎上してしまったようです…。

小嶋真子のプロフィール

芸名:小嶋真子

本名:小嶋真子

愛称:こじまこ

生年月日:1997年5月30日

身長:160cm

出身地:東京都

所属事務所:サンミュージックプロダクション

小嶋真子、卒業で岡田奈々&西野未姫と再会!三銃士の仲は?


2019年1月12日にAKB48からの卒業を発表した小嶋真子さん。

同グループの14期生としてデビュー後、研究生時代から同期の岡田奈々さん、西野未姫さんとともに『三銃士』と呼ばれていました。

『ダンスの西野未姫』、『アイドル性の小嶋真子』、『クールビューティーの岡田奈々』と呼ばれた御三方。

それぞれ違った個性をお持ちですが、小嶋真子さんとお二人の仲はどうだったのでしょうか?

彼女の卒業発表を受けて、岡田奈々さんは以下のようにツイッターでコメントしています。

決していつもいつも一緒にいるというような仲の良さではなかったようですね。

とはいえ、不仲というわけではなく、理解はし合っているとのことです。

『卒業したらもっと親友になれる気がする』という岡田奈々さんの言葉から察すると、『三銃士』として推されたことによって互いにライバル意識もあったのでしょうか?

小嶋真子さんがAKB48という看板を下ろしたことによって、これからもっと素直に話したり、労をねぎらったりできそうですね!

同じ環境で、同じプレッシャーのなかで過ごしてきたお二人だけに、これからは良き理解者になれるでしょう。

また、一足先に卒業した西野未姫さんも2019年4月27日に行われた小嶋真子さんの卒業セレモニーに駆けつけています。

同日ネットニュースがお二人の絡みについて記事にしていますね。

ちょっと待って! 本当に緊張しすぎて、真子よりも緊張しすぎて、手が震えちゃって」「緊張しすぎて今すぐトイレに行きたい。本当にヤバイ!」と大きな身振り手振りで緊張をアピール。小嶋は笑いながら「未姫ちゃんめちゃめちゃ忙しいじゃないですか。スケジュールあけて来てくれて本当にありがとう」と感謝した

スキャンダルによって2年前に卒業した西野未姫さん、バラドルとしてのキャラクター全開ですね。

小嶋真子さんのほうが年上にも関わらず、敬語を使っているところをみると、久しぶりと言うこともあって少し壁があるでしょうか?

それでも、この日だけでなく、5月12日に行われた小嶋真子さんの卒業公演にも西野未姫さんは駆けつけています。

小嶋真子さんがご自身の門出に西野未姫さんを呼び、西野未姫さんも同日のブログで感謝を述べています。

卒業セレモニーも公演も私を呼んでくれて本当に嬉しい

呼んでくれてありがとう!!!

とてもありがたいことに、

4曲も歌って踊らせていただきました

『三銃士』としてともに汗を流した良き友であり、ライバルであることには変わりないのでしょうね!

小嶋真子、東京出身でも一人暮らし?

東京都出身の小嶋真子さん。

しかし、少なくとも2016年頃には一人暮らしをしています。

その理由は、彼女の実家が東京は東京でも西多摩郡瑞穂町だからです。

なんと、23区外なのですね!

都心からも離れているため、AKB48として活動しやすい環境を整えるべく一人暮らしとなったようです。

ちなみに、西多摩郡瑞穂町から秋葉原までは電車で約1時間半かかる模様ですので、確かに都内といえど通うのは辛いでしょうか。

ちなみに、一人暮らしをしているマンションかアパートには、高橋朱里さんも住まわれているようです。

しかしながら、2017年6月1日には、この一人暮らしのご自宅へ、ジャニーズJr.宮近海斗さん、と中村海人さんが訪れていることが発覚します。

小嶋真子さんとのツーショットも流出しており、言い訳できない状況のようですね。

この件に関して、小嶋真子さんがツイッターにメモのスクショで経緯を説明しています。

お誕生日会の件でお騒がせしています!

(中略)

お誕生日会については、他にも人はいましたが、私もいたことは事実です!

ですが頭にも書いた通り、クラスメイトのお誕生日会なのでやましいことは何にも一切ゼロです!

恋愛禁止を掲げるAKB48ですが、ジャニーズJr.とつながりを持ってはいけないということでもないですし、グレーゾーンですね。

しかし、これによる運営からの罰則はなかったようです。

ただ、2016年5月12日前後のSHOWROOM 配信では、何者かとの同棲を疑われる目配せがあった模様です。

小嶋真子さんはその後も一人暮らしを続けていますが、もし、一般の大学生ならば、親が下宿を引き払い、実家へ強制送還しているかもしれませんね。

小嶋真子、中国の台湾発言で炎上!

台湾を独立国家として認めるか否かというのは、その国々によっても異なる非常にセンシティブな問題ですね。

そんななかで、小嶋真子さんから『中国の台湾』という発言があった模様です。

その現場となったのは、2016年4月27日のニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』でした。

この日のパーソナリティーは、小嶋真子さん、高橋朱里さん、岡田奈々さんでした。

政治に対する考えなど、表に出すタイプでもないメンバーですね。

一体なぜそんな話題になったのでしょう?

Record Chinaが本件について記事にしています。

小嶋が「中国の台湾でファンミーティングをする」と語り、岡田がこれに同意した部分が、台湾のネット上ですぐさま話題に上った。

とくに小嶋真子さんにこれといった政治思想があるわけではなく、単なる知識不足のようですね…。

しかしながら、ネットユーザーはこの発言にカンカンだったようです。

なお、この記事は中国時報に載ったものを翻訳しているようです。


つまりは、中国でも報じられているというわけですね。

知識不足とはいえ、電波に乗る以上、しっかりと確認しなければ今回のように国を跨いで大騒ぎにもなるわけです。

おバカキャラが流行した時期もありましたが、国際問題に発展しかねない場合は、きっちりと情報収集はしておくべきですね…。

小嶋真子の姉も美人?かわいいたぬき顔&二重はテープで!?茶髪も似合う!

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント