小嶋真子の姉も美人?かわいいたぬき顔&二重はテープで!?茶髪も似合う!

『こじまこ』のニックネームでファンから愛された元AKB48の小嶋真子(こじま まこ)さん。

かわいいたぬき顔で知られる彼女ですが、なんと茶髪にイメチェンされたこともあるようです!

さらにたぬき感が増してしまうような感じですがそのルックスはどうなったのでしょうか?

また、二重まぶたはテープで作っていたそうですね。

なんと、お姉さんもかわいいと評判のようですよ!

小嶋真子のプロフィール

芸名:小嶋真子

本名:小嶋真子

愛称:こじまこ

生年月日:1997年5月30日

身長:160cm

出身地:東京都

所属事務所:サンミュージックプロダクション

小嶋真子、かわいいたぬき顔が茶髪で進化!?


48グループきってのたぬき顔として知られる小嶋真子さん。

初めて大々的にそれがネタにされたのは、2015年5月6日放送の日本テレビ系『AKBINGO!』でしょうか。

当時はめちゃくちゃ嫌がっていたようですね。

しかし、次第にたぬき顔として自覚が出てきたといいます。

そのきっかけは、2016年4月7日放送のニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』でした。

AKB48の岩立沙穂さん、NMB48の須藤凛々花さんとパーソナリティーを務めた小嶋真子さん。

まずは、後輩にも関わらず、須藤凛々花さんから『たぬき』と言われたことをきっかけに小嶋真子さんの静かな怒りが爆発しています。

こうして公式の場で『いじる』人は、りりぽん先輩が初めてでございます。ありがとうございます。でもすごい言われる。『タヌキ顔だよね』って

『いじったな!?まだ先輩にもいじられたことないのにー!』といった心境でしょうか?

岩立沙穂さんも、広瀬すずさんや橋本環奈さんなど、今をときめくたぬき顔女子を例に挙げ、なんとか宥めています。

しかし、それを追い討ちをかけるように小嶋真子さんの『たぬきキャラ』版キャッチフレーズを考える企画が進行します。

リスナーから送られてくるバカにし切ったその力作の数々を、小嶋真子さん自ら、時折舌打ちを交えて読み上げていきます。

ぽんぽこたぬきの〜お饅頭〜!はーい山から美味しい食べ物を探しにきました!小嶋真子だぽん

エコーもかかり、言い終わると歓声のSEが入ったものの小嶋真子さんは『調子に乗るな〜!本当に!!』とイライラされていました。

しかし、この直後、たぬきが化けられることに気づくと、『今後私は何にでもなれる!覚えとけ!』とたぬきを見直していました。

すると、すかさず岩立沙穂さんから『ということはたぬきを認めたということで』とツッコミを入れられています。

以後、たぬきキャラを自認し、積極的に取り入れるようになった小嶋真子さん。

2018年10月27日には、先ほどご紹介したキャッチフレーズがごとく『たぬきは山へ帰ります』とツイートされています。

また、11月1日にはとうとうたぬきになってしまわれました…。

たぬきは化けると言いますが、小嶋真子さんはたぬきに化けたようです。

そして、かつてはインスタグラムにてタヌキのグラフィックが頭上に乗った姿を残しています。

この投稿をInstagramで見る

たぬきがうえにのってるよ の動画🤗 @minegishi_31chan

小嶋真子さん(@makochan_2525)がシェアした投稿 –

『たぬきonたぬき』ですね。

どんどんたぬきと一体化してくる小嶋真子さんですが、これまでに何度も茶髪と黒髪を行き来しています。

その背景には、ご自身がSHOWROOM配信にて髪色アンケートを行った結果、茶髪よりも黒髪のほうがファンが多いということもあるでしょうか。

しかし、卒業された今は茶髪にされています。

この投稿をInstagramで見る

今日5月30日で22歳になりました❤︎ 沢山のお祝いのコメント 本当にありがとうございます💌 . グループからの卒業という 私の人生の中で凄く大きな変化があった21歳は とても濃く、記憶に残る歳になりました💐 . そして卒業を機に、沢山の挑戦と新しい夢へ 歩みだしたタイミングで迎える22歳は 私にとって、なんだかとても意味のあるタイミング なのかなとも思いました。 . 人として女性として もっと自立して、強く、誠実な人になりたいですし 愛して愛される人になりたいです☺️ . 新しく始めた、haluhiroineやまこちゃんねる これまで応援してくださっていた方や 新しく応援してくださる方との コミュニケーションの場、nicttoの開設にあたり 全て全力で、私らしく楽しみながら これからも続けていけたらなと思っています☺️❤︎ 勿論、タレント活動も一生懸命頑張ります🌼 . まだまだな私ではありますが 自分のやりたいことや叶えたい夢に向き合って たった一度の人生、笑顔沢山で過ごそうと思います😚 . 今後とも小嶋真子の応援を、宜しくお願い致します🦙♡

小嶋真子さん(@makochan_2525)がシェアした投稿 –

ご本人的には茶髪のほうがお好みなのかもしれませんね!

小嶋真子、二重はアイテープで!

たぬき顔といえば、その象徴とも言えるのがクリクリとしたお目目ですよね!

小嶋真子さんの場合、二重はアイテープを用いておられるようです。

元々、末広二重だという彼女、2015年2月5日のトークアプリ『755』にてその事実を語っています。

もともと目頭のところの二重があまり無いからテープとかで調節してるよ

これは、『まこちゃんの二重めっちゃ綺麗(o_o) 』というファンのコメントに返信したものですね。

綺麗と褒められたがゆえに、テープで調整していることを明かしたようです。

最後の顔文字が困っているのも、その二重が天然ではないからなのでしょうか?

テープによって、末広二重を平行二重にしていることを示唆するものですが、こうした内情を隠すメンバーもいるなかで、明かしてくれるのも素敵ですね!

ちなみに、同年10月17日のBSプレミアム『AKB48 SHOW!』に出演され、その放送を見ながら更新した『755』でも自らアイテープについて語っています。

右目のアイテープ丸見え!

腫れてたのかな。

お恥ずかしい。。


これに対して、ファンが『自分で言っちゃうのかい』とコメントしたところ、『逆にどうして隠すのかな?』と返信されていました。

この件は、2018年9月7日にも改めてインスタグラムのストーリーでも触れられています。

アイテープとかアイプチに関してぐちぐち言う男の子女の子よくいるけど、関われる筋合いはないし人の容姿に文句を言う暇があるのなら鏡を見て自分に時間を使ったらなって思っちゃう

バカにされる意味もわからないし、もはやこちらからしたら可愛くなるために努力してるんだから褒めなさいよーって感じ

自信持ちましょっ

小嶋真子さんの言われるように、アイテープも可愛くなる努力の1つと考えれば、化粧の類と考えても良いのかもしれませんね!

小嶋真子、姉もかわいい!

小嶋真子さんは3姉妹で、お姉さんと妹さんがいらっしゃいます。

なかでも、お姉さんに関してはインスタグラムのストーリーで写真が公開されました。

とはいえ、犬のフィルターがかかっており、お目目が大きく加工されています。


ですが、やはり姉妹、小嶋真子さんと似てとてもかわいいですね!

ちなみに、お二方とも高校時代はテニス部だったそうですよ!

小嶋真子が卒業。西野未姫、岡田奈々と再集結!一人暮らし?中国の台湾発言とは!?

コメント