西野未姫の卒業理由は?ゲーセンでジャニーズと密会?現在の事務所は

2017年3月27日に卒業公演を迎えた元AKB48の西野未姫(にしの みき)さん。

元々、グループ内ユニット『てんとうむChu!』のメンバーに選ばれるなど運営からも期待されていたメンバーでした。

そんな彼女の卒業理由は一体なんなのでしょう?

実は、ジャニーズメンバーとゲーセンで密会していたなんてウワサもあるようです。

また、現在では、バラエティーでも活躍する彼女、事務所はどこなのでしょう?

西野未姫、卒業理由はジャニーズメンバーとのゲーセンデート?


2016年12月14日、岡田奈々さんの生誕祭にて卒業発表をした西野未姫さん。

その席で発表された理由は、バラエティ番組や舞台での活躍を通して、より進歩していきたいという前向きなものでした。

「このままAKBにいて甘えていちゃいけないと思ったので、厳しい道を選ぶことを決心しました」

ところが、これはあくまで表向きの理由であり、実際にはスキャンダルによる処分との見方が強いようです。

そのスキャンダルが報じられたのは、2016年10月7日の『週刊文春LIVE!』でした。

西野未姫さんはメンバーの大和田南那さんとともにゲームセンターへ向かったそうです。

時は、2016年9月18日の午前2時とのことで、この時間に未成年がこの場所にいることがもうアウトなのですが、それだけではありませんでした。

なんと、そこに男性2人も一緒になって4人でゲームを楽しんでいたというのです。

しかも、この男性についてはこのように報じられました。

誰もが知ってる俳優さんのジュニアともう1人、俳優さん、モデルさん、たぶん俳優さん

1名はほぼ確実、もう1名は何だかおぼつかない感じですね。

この大物ジュニアのほうは、元ジャニーズで、2012年にイトーカンパニーへと移籍した樋口裕太さんと見られています。


苗字が異なるのでピンとこない方もいらっしゃると思いますが、彼の本名は植草裕太さんとおっしゃります。

『植草』で誰もが知っている超有名人といえば、元少年隊の植草克秀さんしかいないでしょう。

4人でデートされているなかでも、西野未姫さんのお相手と見られています。

ちなみに、もうお一方の男性については、『Candy Boy』というグループの何者かというのが有力なようですね。

こちらはジャニーズ事務所の所属ではなく、テレビ朝日ミュージックの所属ユニットだそうです。

4人でゾンビを撃つシューティングゲームで盛り上がっていたようですね。

この件に関しては、2017年3月27日の卒業公演にてファンの皆さまの前で謝罪しています。

『となりのバナナ』というAKB48のなかでもかなりセクシーな楽曲のなかで伊豆田莉奈さんから以下のように持ちかけられました。

本当未姫さ!もう!怒ってるから!言ったじゃん、あんなに気をつけて、心配してるよって言ったでしょ!」「なんでゲーセン行ったの?」

これに対して、西野未姫さんは『ごめんごめん』とタジタジだった模様ですね。

日本人の精神としてよく『死人に鞭は打たない』と言われますが、やはり、スキャンダル当時は叩かれても、もう卒業を決めたらネタにして明るく見送られたようです。

西野未姫、現在の事務所はどこ?

かつてフジテレビ系『※AKB調べ』では、『ちょっとやりすぎじゃね?AKBオーバーリアクションランキング』で1位を獲得した西野未姫さん。

そのリアクション芸を活かして、事務所をTWIN PLANETに移籍後はバラエティを中心に活躍しています。

主な同社所属タレントといえば、鈴木奈々さん、小森純さん、須田亜香里さんなどなど…確かにリアクションで芸能界を生き抜く方々が多いイメージですね!

いわゆる“個性”発掘オーディションを開催するなど、事務所としてもその方面に力を入れているようです。

AKB48時代には、あくまでファンの間では有名なメンバーでしたが全国区の知名度はなかった西野未姫さん。

しかし、事務所移籍後はバンバンとバラエティ番組に進出しています。

2019年4月8日には、テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演されます。

なんと、AKB48卒業後のバイト代を謎の占い師にすべてつぎ込み、かつその占い師の言われるがままに行動していたといいます。

春日部に行き22時~24時の間を過ごしたらオーディションに受かると聞いて実際に行く
オーディションを受ける前に400m離れたコンビニで時間を潰してから行くように言われて実行する

具体的過ぎて逆に怪しいですね。

これらをマネージャーに相談した結果、事務所をやめるか、占いをやめるかどちらかにしろと怒られたそうです。

事務所としても、将来的な『のん』こと能年玲奈さんみたいないざこざは勘弁といった感じでしょうね。

2019年4月16日の日刊サイゾーの記事によれば事務所の先輩である鈴木奈々さんを超えるポテンシャルがあるとみられているようです。

ただそうなるためには、西野未姫さんがもっと気配りをできるか、業界人に気に入られるかにかかっているようですね。

鈴木が人気者になったのは、本人の努力やキャラクターだけでなく、周囲のスタッフへの気配りも大きな理由でした。とにかく現場での評判が良くて、悪口が全然聞こえてこない。だからこそ、オファーが絶えなかったんだと思います。でも、西野は“天狗”になってしまった過去があるわけで、そこは鈴木との大きな違い。

果たして、西野未姫さんはバラエティタレントとしてどこまでスターダムを上がれるでしょうか!?


西野未姫が痩せた!ダイエット方法とは?しゃぶしゃぶ温野菜が好き過ぎ&焼肉屋でバイト

コメント