西野未姫が痩せた!ダイエット方法とは?しゃぶしゃぶ温野菜が好き過ぎ&焼肉屋でバイト

最近はバラエティ番組で活躍し、ソロ活動も好調元AKB48の西野未姫(にしの みき)さんですが、卒業後は焼肉屋でバイトをされているようです。

実は、AKB48卒業時にはかなりお太りになられたと実しやかに囁かれていた彼女。

TBS系『有田哲平の夢なら醒めないで』にてダイエットに挑戦しました!

その方法とは一体どんなものだったのでしょう?

また、AKB48時代から大好きだった『しゃぶしゃぶ温野菜』は、食べ方にもこだわりがあるようですね。

西野未姫が痩せたダイエット法とは?


AKB48を2016年に卒業を発表して以降、ファンからも太ったという声が多く寄せられていた西野未姫さん。

なんと、体重はマックス15キロ増とのことで、そりゃあ、見た目にもくっきり出てくるわけですね。

そんな彼女がダイエットを報告したのが、2018年10月3日放送のTBS系『有田哲平の夢なら醒めないで』でした。

その方法とは、食事制限とトレーニング・ウォーキングということで決して斬新なものではないものの、なんと約2ヶ月で8キロも減量に成功しました!

毎日ウォーキング1時間、週3ないし4でジムへ通い筋トレをしていたそうですね。

ちなみに、そのジムとは、555 Triple Five Program(トリプルファイブ)」のようです。

あふいは、西野未姫さんのトレーニングのなかでもそのなかでも特筆すべきは、『jumping fitness』でしょうか。

その名の通り、ジャンプということで、トランポリンを使って跳ぶのですが、その数なんと45分間で5000回です!

しかも、暗闇の中で音楽に合わせてエクササイズを行うことによってライブ感を味わいながらどんどん跳ぶという、ストイックななかにも遊び心がありますね。

体幹が鍛えられ、バランス能力も高くなるそうで、それに加えて、トランポリンが体重の負荷を吸収するため、体に優しい有酸素運動として今注目されているようです。

もちろん、ダイエット的にも体幹を意識して跳ぶことでおなかまわりが引き締まるとのことです。

西野未姫さんが通われていた、番組の画像などを確認する限り『jump one』というお店のようですね。

また、食事制限に関しては放送日と同日の彼女のブログで写真が公開されています。

とりあえず、、

大好きなチョコは一切我慢、、、

もちろんアイスも、かき氷も、、

甘いものを断つと同時に、食べていたものは、もやし炒めの上にサラダチキン、納豆、レッドグレープフルーツでした。

あるいは、手作りではなくコンビニのご飯も食べられていたそうですね。

画像に写るメニューは、全てセブンイレブンのものです。

じゃこわかめのおにぎり、天然紅鮭の塩焼、りんご、温泉卵ののったサラダでした。

コンビニのものでもダイエットできるというのは続けやすいですし、ありがたいですね!

そして、3枚目の写真には、やはりオクラなどの吸い物とキャベツの上にサラダチキンというものでした。

どうやら果物と鶏の胸肉は必須のようですね!

そうした生活を2ヶ月送った結果、西野未姫さんの体重はなんと53.4キロから44.5キロにまで減ったそうです!

ガンガン運動して、しっかりとした食事も摂れるので痩せ方も健康的ですね!

西野未姫、温野菜の食べ方にこだわり?

AKB48時代から、好きな食べ物のなかに温野菜を加えていた西野未姫さん。

なかでも、お気に入りのお店が『しゃぶしゃぶ温野菜』です。

なんと週に2回は食べに行っていたそうですね。

そんな彼女のために、2016年3月15日放送のTBS系『有吉AKB共和国』では特集が組まれたようです。

西野未姫さんがオススメのメニューが以下になります。

ひとくち黒糖そら豆・うずらの味玉・とろりんチーズもち・クリームチーズの辛味タレ和え・チーズしゃぶしゃぶ・ベジポテ(さつまいも)・ふんわり海老つみれ・夕採レタスの野菜盛り・トロ白菜・甘たまねぎ・きのこ全種類・赤城もち豚カルビ・赤城もち豚ロース・燻製ドルチェポルコ

いやぁ〜いっぱい食べますね!

店名に温野菜と書いてあるため、意外とヘルシーなのかと思いきや、チーズを使ったメニューを多く注文されています。

また、ひとくち黒糖そら豆とうずらの味玉というのは、鍋が温まるまでのおつまみ的な存在のようで、要するに、しゃぶしゃぶを食べる前から何かを食べているのです。

これは太ってしまうわけですね…。

出汁は豆乳とオリーブがお好みだそうです。

あるいは、このなかでも、西野未姫さんのこだわりの食べ方があるものが、海老つみれです。

チーズしゃぶしゃぶの溶けたチーズを海老つみれにのっけます。

チーズ on the エビ…やはり美味しそうですね。

この西野未姫さんの熱弁を聞いたのか、お店の公式ツイッターが反応します。

さらには、番組内でのこのシーンをCM化してほしいというファンたちも登場したようですね。

西野未姫、元メンバー・内田眞由美の焼肉屋でバイト!


西野未姫さんは、AKB48を卒業後元メンバーである内田眞由美さんがプロデュースする焼肉屋『焼肉IWA』でアルバイトをされていたそうです。

ちなみに、なぜ店名が『IWA』なのかというと、内田眞由美さんがコントで演じ、彼女の代名詞ともなった岩役から来ています。

たむらけんじさんがオーナーを務める『炭火焼肉たむら』で元ビッキーズの木部信彦さんをはじめ、芸人さんが働いているのと同じイメージでしょうか。

なお、西野未姫さんだけではなく、飯野雅さんなど卒業したメンバーに会える店としても人気のようです。

また、ファンの皆さんがこぞってやって来そうなだけにバイト代もドーンと出そうですが、時給は千円とのことです。

訪れるのはファンばかりではなくメンバーもやって来るそうですが、2017年5月23日には達家真姫宝さんが来店し、西野未姫さんと遭遇したことをSHOWROOM配信にて明かしています。

達家は「昨日は『IWA』行ったんですね」と、元AKB48・内田眞由美がプロデュースする焼肉店に出かけたと視聴者に明かす。続けて「そしたら(西野)未姫さんが働いてました」と元AKB48メンバーである西野を見かけたと話し、「めっちゃ一生懸命頑張ってました」と働きぶりについて報告した

E-TALENTBANKの記事ではこのように好意的に書かれていますが、実際にはケラケラ笑いながら語っていたそうです。

これも西野未姫さんの三枚目なキャラクターがそうさせたのでしょうね。


西野未姫の卒業理由は?ゲーセンでジャニーズと密会?現在の事務所は

コメント