村山彩希、かわいいふりして腹筋がすごい!子役出身で卒業した高校はどこ?

AKB48チーム4のキャプテンを務める”ゆいりー”こと村山彩希(むらやま ゆいり)さん。

かわいいルックスとはうらはらにその腹筋はバキバキだそうですよ!

また、子役出身ということで芸能生活も長い彼女ですが、卒業した高校はどちらなのでしょうか?

村山彩希、かわいいルックスからは想像もつかない腹筋!?


懐かしの名曲、あみんの『待つわ』の歌い出し、『かわいいふりしてあの子わりとやるもんだねと』とは言いますが、AKB48チーム4のなかではまさしく村山彩希さんがそれでしょう!

では、かわいいふりして何がすごいのかというと、それは腹筋です!

これはもう言葉で語るよりもまずはご覧ください!

アイドルにしてはバキバキの域に達していますね!

ところが、本人曰く、何もしていないそうです。

そう言いつつも実はやっているパターンもよくある話ですね。

実際、2012年の総選挙公式ガイドブックではダンスや歌のために、毎日の腹筋を欠かさないと答えています。

ただし、何もしていない発言は2018年のある企画内で発言されていたようなので、現在(2023)は本当に何もしていないのかもしれません!

となると、体質でこうなっているということですが、それにしてもすごいですよね!

あるいは、強いていうならという感じで挙げたのが学生時代に打ち込んだバスケ部での練習の賜物ではないかという説です。

いずれにせよ、昔ついた筋肉が今もなお残っている、戻りやすいのは間違いなさそうですね!

ただし、このカッコイイ腹筋もご本人としてはちょっぴり恥ずかしいようです。

というのも、ダンスしているときに力が多少入っただけで影ができる、腹筋の割れ目が見えてしまうそうですね!

最近では、最前列のお客さんの眼差しが村山彩希さんの顔ではなく腹筋に注がれているのがご本人にも分かるそうです。

公演後のお見送りでは、ファンからも『腹筋良かったよ』という声がよく飛ぶそうで、なかにはそれだけ言い残して去って行く人もいるそうですね。

握手会では常に完売御礼の村山彩希さんだけに、山ほど腹筋への賞賛も届くのでしょう。

このファンたちは、そのうち『キレてるキレてるー』とか『板チョコ!』とか叫び出すかもしれません!

そんな村山彩希さんの将来の夢はアイドルをしながらミュージカルなどマルチに活躍することということなので、絶対にその腹筋は役立ちますね!

ちなみに、運営からもその腹筋を買われてか、後輩にストレッチ指導を行ったそうです。

信頼と実績の腹筋ですね!

村山彩希、子役出身で有名事務所所属の過去!

村山彩希さんは2005年ごろから子役として芸能事務所に所属されていました。

その事務所とは、『スマイルモンキー』です。

現在では、大河ドラマ『おんな城主 直虎』では柴咲コウさんの子役時代、朝の連続テレビ小説『わろてんか』では葵わかなさんの子役時代を演じた新井美羽さんなどが所属されていますね。

村山彩希さんも朝ドラで言うと、榮倉奈々さん主演の『瞳』に主演されるなど活躍していました。

またTBS系『3年B組金八先生』の第8シリーズにも出演されていたそうです。

とはいえ、まだ小学生ですので、生徒役ではなく、元ジャニーズJr.の亀井拓さん演じる北山大将の妹としての出演のようです。

ちなみに、2008年のスター名鑑にもその名前と写真載っており、それによると趣味はカラオケとなっていました。

村山彩希、卒業した高校どこ?

村山彩希さんの卒業した高校は、芸能コースが設置されている日出高校のようです。


流石は、子役時代から続く長い芸歴をお持ちなだけありますね!

そうなると、同級生にはどんな有名人がいたのか気になるところですが、AKB48では同じく子役として活躍していた向井地美音さんがおられたそうです。

他にもいっぱいメンバーがいますね。

AKB48内では、13期生の村山彩希さん、15期生の向井地美音さんということで後輩に当たります。

しかし、村山彩希さんにとって向井地美音さんはなんでも相談できる存在のようですね。

やはり総監督になる器の持ち主ですね!

お二人でEX大衆の取材を受けたこともあるようです。

また、乃木坂46の堀未央奈さんや『トクサツガガガ』が話題となった小芝風花さんなども同級生のようです。

AKB48デビュー当時から支配人の評価では努力家として認められていました。

その姿勢は今も変わらず、劇場の女神とも称されるほど優等生のイメージがある村山彩希さんですが、実は高校へは行きたくないと言っていた時期もあったそうです。

2017年7月12日のSHOWROOM配信にて北澤早紀さんがその裏側を語っています。

かなりゴネていたような感じだった模様ですが、それ以上に北澤早紀さんが村山彩希さんを説得したそれを語る一言が視聴者の心に残ったようです。

村山彩希の高校中退を私が阻止した

短いですが、非常に深みのある一言ですね。

きっと、村山彩希さんのご両親も彼女に感謝されていることでしょう。


村山彩希、岡田奈々との手紙で愛爆発!満島ひかりと親戚で女王の教室にも出演!

コメント