中田花奈がショーパブで山本山?麻雀を熟知&秋元真夏復帰の裏でパズドラ?

最近は、麻雀の番組やで企画でも活躍をしている乃木坂46の中田花奈(なかだ かな)さん。

そんな彼女が、番組の企画でショーパブ体験をした際に付けられたあだ名が『山本山』でした!

一体、どんな経緯があったのでしょうか?

また、学業専念から復帰後即選抜となった秋元真夏さんに対して様々な思いを抱くメンバーがいたなか、彼女はパズドラにはまっていたそうですよ!

中田花奈、ショーパブでのあだ名が『山本山』…何故?

『上から読んでも下から読んでも中田花奈。横から読むと、ダ!』というキャッチフレーズの中田花奈さん。

ご自身も売りにされているように、お名前全体が回文になっています。


しかし、この回文が災い(?)したのが、2017年10月17日放送の日本テレビ系『NOGIBINGO!9』でした。

高山一実さん、佐々木琴子さん、鈴木絢音さんとともに歌舞伎町のショーパブ体験へと向かった中田花奈さん。

お店のオネエの皆様によって、それぞれあだ名が決められていきます。

高山一実さんは「たか子」、佐々木琴子さんは「さざえ」、鈴木絢音さんは「すずね」と各々、苗字を活かしたネーミングですね。

しかし、1人だけ異色と言えるのが中田花奈さんでした。

その名も、『山本山』です!

確かに、海苔とかお茶とかで有名なあの会社のキャッチフレーズも、『上から読んでも山本山。下から読んでも山本山』でしたね!

ところが、命名理由はそれだけではなさそうです!

実は、その後には今までファンの間では、密かに話題となっていた中田花奈さんのとある魅力がオネエの方々によって明言化されました。

オネエ1:でかくない胸?ね?

中田:こんな公で言われたの初めて!

オネエ1:飛び込んでくるよね?VRみたい

なんと、中田花奈さんが巨乳という情報がついに公共の電波に乗ってしまったようです!

さすがは、オネエの方々、彼女?たちにタブーはないですね!

この放送を受けて、中田花奈さんの胸が話題となる場合、彼女を指して『山本山』と表記されるネット上を含めて多くなりました。

一方、FM富士『沈黙の金曜日』では何やら、2017年10月27日放送にてリスナー、そしてアルコ&ピースのお二人から直接的に抗議されたそうですよ!

山本山というネーミングのインパクトとともに一気に拡散されてしまったことで、『沈黙の金曜日』のファンや関係者からすると、やはり悔しかったのでしょう。

ちなみに、中田花奈さんはひらがなにしても回文ですが、『山本山』は『まやともまや』になるので回文ではないというのは、『キン肉マン』などでもネタになっていましたね。

中田花奈、麻雀番組でも活躍!パズドラにも熱中!?

乃木坂随一のアイドル好きとして知られる中田花奈さんですが麻雀もこよなく愛されていますね。

彼女が麻雀に出会ったきっかけは、舞台のセリフに『そんな数え役満ってある?』というものがあったからだそうです。

意味を調べ、ルールを学び、アプリで没頭するうちに、なんと番組にも出演するにまで至りました。

2019年1月13日の時点でAbemaTV『熱闘!Mリーグ』にはゲストとして最多の13回も登場を果たしています。

同日の放送では、新アシスタントに就任したSKE48の須田亜香里さんに先駆けて、『Mリーグ』の試合会場を視察し、パブリックビューイングで観戦のうえ、大興奮しているところが放送されました。

また、KONAMI麻雀格倶楽部・佐々木寿人選手の打ち筋に対して以下のようにコメントされています。

この日は守備力がすごい目についた日で。寿人さんは、月曜日すごく勝っていたのに…

なんと、選手の普段のスタイルや戦術まで熟知しています!

これはもうすでに、『ルールを知っている』とか、『やるのが好き』というアイドルのビジネス的な好き好きアピールを超えていることがわかりますね!

なお、その腕前もメキメキと力をつけているらしく、このロケ翌日には四暗刻アガリを達成したようです。

しかも、暗槓を3つ持っていたため、あと一歩で四暗槓だったという極めて珍しいケースだったようですね!

その後の握手会でも、麻雀ファンからこの話題について多数問い合わせが来たようで、ガッチリと人気獲得にも繋がっているようです!

中田花奈、秋元真夏の復帰の裏でパズドラに熱中…?

現在では、乃木坂46内でも持ち前のぶりっ子キャラが炸裂させ、不動の人気を誇る秋元真夏さん。


しかし、学業専念から復帰し2012年12月19日発売の4thシングル『制服のマネキン』の選抜へ即返り咲いた際にはメンバーとの仲がギクシャクしたようです。

その当時の様子が、2015年1月5日放送のテレビ東京系『乃木坂って、どこ?』にて明かされました。

アンダーを代表して、中元日芽香さんが涙を浮かべて以下のようにコメントします。

私の立場から言うと、当時は選抜に入ったことがなくて、どうしたらいいのか分からなくなっているなかで、(突然復帰した)真夏が選抜に入って…

これは彼女だけの思いではなく、選抜落ちしたメンバーを総じてモチベーションも低かったといいます。

あるいは、それは選抜メンバーにも言えることで、七福神と言われるフロントメンバーから秋元真夏さんの復帰によって後列へ移動した西野七瀬さんは以下のように語っています。

「自分がダメな子だったから自分から話しかけることができなくて……」

やはり、復帰していきなりというのは周囲もあまり快く思わないものですね。

そんな中で、中田花奈さんはといいますと…。

家を出る理由が無かったのでパズドラを無課金で極めた

パズドラとは、スマホ用ゲーム『パズル&ドラゴンズ』のことですね。

電車に乗れば必ずポチポチしている人を見かけるあれですが、まさか、ゲームに熱中しているとは…ですね。

一応、彼女も選抜に選ばれずアンダーになったわけで他のメンバーとは状況は変わりないはずですが…。

中田花奈さんのパズドラエピソードのおかげでスタジオは爆笑に包まれ、ほっこりしたそうです!


中田花奈の学歴まとめ。出身の高校や大学はどこ?地元は埼玉県!

乃木坂46
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント