中田花奈の学歴まとめ。出身の高校や大学はどこ?地元は埼玉県!

『翔んで埼玉』の上映以降、再び脚光を浴びている埼玉県。

乃木坂46の中田花奈(なかだ かな)さんの地元もその埼玉県です!

かつて、メンバー同士で地元の魅力について語ったこともあるようですよ!

出身高校や大学などの学歴について調べてみました!

中田花奈、高校は難関校に入学!


中田花奈さんが通われていた高校は、東京都千代田区三番町にある私立大妻高校と言われています。

なお、中高一貫校で、高校からの募集というものはないため、中学校も必然的に同校ということになりそうですね。

校訓が『恥を知れ』というなかなか他に類を見ないものになっていますが、これは元来同校が大妻コタカ氏が開いた私塾であり、『自分自身に恥じ入るような行為をするな』という教えに由来するようです。

また、立地は日本武道館や靖国神社に近い一等地で、『日本一地価の高い学校』とさえ囁かれているそうですね。

しかし、高いのは地価だけではありません!

偏差値も66と言われており、都内では78位にランクインしています!

大妻高校出身の芸能人には、永井美奈子さん、神田愛花さん、田中みな実などアナウンサーが目立ちます。

実は、中田花奈さんも高校時代はアナウンサーになりたいと思っていたこともあるそうですね。

その割に、と言ってはなんですが、ご本人は滑舌が悪いことに悩んでおられますね。

また、女子校だったため、アイドル活動をするまで男性と話したり、あるいは恋愛模様を目の当たりにすることすら少なかったそうです。

そのため、握手会が人生初の男性と手を繋いだ経験になったと明らかにしています。

中田花奈さんは中学校時代には、バトントワリング部に所属し、金賞受賞などスポーツも万能でまさに文武両道といった感じの学生生活を想起させます。

中田花奈、乃木坂46合格で転校先は芸能コースがあるあの高校!?大学へは進学せず!

乃木坂46のオーディションを受けたのは高校2年生のときで、なんでもお父さんの勧めだったようですね。

以降、進学に関しては、芸能活動を応援するお父さんと、高校、大学、就職という一般的な道のりを望むお母さんという構図になるようです。

オーディションでは、敗者復活戦などを経て乃木坂46の1期生として合格した中田花奈さん。

しかし、大妻高校は生徒の芸能活動を禁じていることから転校ないし退学を余儀なくされます。

ご本人としては退学するつもりだったようですが、前述のような娘の進路を描くお母さんの方針から転校を選んだそうです。

その転校先と言われているのが日出高校でした。

芸能コースが設置してあるため、様々なアイドルや芸能人も通う同校ですが、中田花奈さんの同級生には48、46メンバーを除くと今をときめく志尊淳さんや、当時の清水富美加さんがいらっしゃったそうです。

また、大学に関しては、進学せずとのことです。

当初は大学進学を目指し塾にも通われていたそうですが、乃木坂46の活動がいそがしくなったため諦めたそうでふね。

ここでも、お母さんは大学進学を望まれたようですが、お父さんには理解が得られたそうです。

お父さんがここまで中田花奈さんを応援する背景には、『娘をアイドルにしたい』という夢があるからのようです。

実は、かつて中田花奈さんにモーニング娘。のオーディションを受けさせたこともあったそうですね。

あるいは、お父さん自身乃木坂46を熟知しており、テレビ東京系『乃木坂工事中』にも度々コメントなどが寄せられています。

そんなお父さんが番組の企画で中田花奈さんに付けたキャッチフレーズがこちらです。

司会のバナナマン日村勇紀さんからは『歌っていただきましょう!みたいなことなのかな?』と言われていました。

確かに、昭和の歌番組の口上のようですね!

中田花奈、地元埼玉県への愛を語る!


中田花奈さんの地元埼玉県といえば、東京のベッドタウンと呼ばれ、様々な蔑称とも言えるあだ名が付いていますね。

映画『翔んで埼玉』の公開を機に、それがまたクローズアップされている状況ではありますが、中田花奈さんが小学校の時からその風潮はあったようです。

中田花奈さんが悩まされたのは、『ダサいたま』でした。

そう言われないために、服は埼玉県ではなくSHIBUYA 109-2のNARUMIYAで買っていたそうです。

しかし、乃木坂46となって以降は同じ埼玉県出身メンバーで埼玉を盛り上げようとしています!

中田花奈さん、井上小百合さん、斎藤ちはるさん、秋元真夏さん、新内眞衣さん、佐々木琴子さんという埼玉出身の面々で埼玉の魅力を語っていますね!

中田「私はPARCOや越谷のイオンレイクタウンによく母親と行くよ。ショッピングは埼玉の方が落ち着くかも(笑)」

かつてはダサいからといって敬遠した埼玉でのショッピングを現在では堂々とされていますね!

さらには、乃木坂No. 1と言われるアイドルオタクと言われる中田花奈さんならではの魅力もあるようです。

小学生の頃は周りの評判に流されたところもあったかもしれませんが、現在ではしっかりと埼玉県の魅力に気づいているようです!

こばとんとも、仲良く写真を撮られていますね!


中田花奈がショーパブで山本山?麻雀を熟知&秋元真夏復帰の裏でパズドラ?

コメント