小栗有以は小倉優子&井口眞緒に似てる?渡辺麻友から後継指名!2万年に1人のかわいさ?

AKB48の小栗有以(おぐり ゆい)さんは2万年に1人と言われるかわいさで有名ですが、タレントの小倉優子さんや日向坂46の井口眞緒さんに似ていると話題になっていました。

今回は小栗有以さんの似ている芸能人や2万年に1人のエピソード、さらに渡辺麻友さんから後継指名された件についても見て行こうと思います!

小栗有以は小倉優子や井口眞緒に似ている?


まず最初に小栗有以さんが似ていると言われたのは芸能人は、18歳年上のタレント・小倉優子さんでした!

小倉優子さんはアイドルとして大先輩であり、ふわふわしたキャラクターも何となく似ている気がしますよね(笑)

並べてみると確かに似ていますし、特に目元や口元がかなり似ている印象を受けました!

しかも同じアイドルの先輩後輩なので立ち振る舞いが似ていても不思議では無いですよね。

小倉優子さんはアイドルを辞めた後に「こりん星設定はツラかった」と振り返っていました(笑)

次は同じ秋元康さんプロデュースの日向坂46・井口眞緒さんと似ている噂について見て行きます。

これはもう、アイドルに詳しくない方だと区別が付かないほど似ていますよね!

井口眞緒さんは6歳年上ですが、小栗有以さんの方が約2年ほど芸歴が長い先輩でした。

こちらの比較画像で見てもやっぱり似ていますよね(笑)

見分けるポイントは「小栗有以さんの方が顔のパーツが小さい」ところでしょうか?

ただ、話しているところを見れば違いは明らかなのですが、画像だけでは見極めが難しい時もあります。

最後は同時に今まで見てきた3人を並べている比較画像を見てみましょう。

こう見ると、井口眞緒さんと比べれば小倉優子さんはちょっと似ている度が下がってしまいますね。

それぐらい小栗有以さんと井口眞緒さんが似ていると言う事ですね!

小栗有以は渡辺麻友から後継指名

AKB48で10年近く「王道アイドル」として存在し続けたのが渡辺麻友(わたなべまゆ)さんです。

バラエティーキャラや毒舌キャラが売れる時代にあっても、古き良きアイドル像を体現し続けていました。

そんな渡辺麻友さんがAKB48の卒業コンサートで小倉有以さんを後継者として指名していました。

(小栗有以は)正統派の王道アイドル。私が思うまさにアイドル

バラエティー番組でも可愛らしさを忘れず、ドラマ以外で下品な言葉遣いもしないのが印象的です。

いそがしいスケジュールの中でも笑顔を忘れない点も”アイドル力が高い”と言えます。

自分が~ではなく、自分も周りも輝かせられるセンター像を目指してる言葉がとても印象的でした。

最近のAKB48は”自分だけが良ければOK”な雰囲気が強かったのですが、その路線の変更こそがAKB48復活の道なのかもしれません。

様々な期待を背負う小栗有以さんの活躍から目が離せないですね!

小栗有以は2万年に1人のかわいさ?

小栗有以さんはメディアなどで「2万年に1人の美少女」と表現される事が多いです。

この表現はネットの書き込みなどが由来と言われており、後からメディアが乗っかった感じでした。

元々は橋本環奈(はしもとかんな)さんが「1000年に1人」と呼ばれていましたが、その後は「〇〇年に1人」シリーズが増えてきました(笑)

人それぞれ好みがありますが、小栗有以さんが橋本環奈さんの20倍価値と言うのは意見が分かれています。

もちろん本人たちが言ったのではなく、ファンやメディアがオーバーに表現しているからです。

他にも同じ48グループでNMB48の太田夢莉(おおたゆうり)さんが”1万年に1人”になっていました。

インフレが進み過ぎているので「〇〇年に1人」シリーズはそろそろ辞めた方が良いかもしれません(笑)

あまりハードルを上げ過ぎると本人たちも出にくいでしょうし、変にバッシングされる事も多いので大変ですね。

「〇〇年に1人」と紹介された時に見せる本人たちの表情が全てを物語っている気がします。


小栗有以は田無中学?高校はどこ?学校の噂まとめ!調布市出身だった?

コメント