大堀恵、結婚した旦那(金沢達也)の職業と年収。子供の名前は?

AKB48、SDN48の元メンバーである大堀恵(おおほり めぐみ)さん。

旦那さんは金沢達也さんという方です。

知名度は大堀さんの方が高いのですが、実は金沢さんも凄い方のようです。

金沢さんの職業、年齢、年収などを調べてみました。

そんな金沢さんはAKB48で大沢さんの同期だった梅田彩佳のファンだそうです。

どういった経緯でファンだと公になったのでしょうか。

娘さんや2人目妊活の現在に迫ってみました。

旦那である金沢達也の職業と年収

金沢達也さんの職業は脚本家です。萩本欽一さんが主宰の「欽ちゃん劇団」に入団していましたが、萩本さんの薦めにより放送作家になりました。


バラエティ番組や舞台などの脚本を手がけて、2009年にテレビドラマの「華麗なるスパイ」を手がけています。2010年には映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」の脚本協力をしています。

妻である大堀恵さんとは年齢差が12年あります。

年収は推定で2000~4000万円あると言われています。

2012年8月4日、5日に大堀さんが出演した舞台「ハートブレイクダンス」がきっかけで知り合いました。

8月5日の打ち上げで意気投合して交際が始まり、8月25日の大堀さんの誕生日に「結婚してください」と書かれた手紙を渡してプロポーズしたそうです。

そして2013年1月1日に入籍しました。
⇒大堀恵公式ブログより「御報告」

近年稀に見るスピード婚ですね。

また、金沢達也さんは群馬県の出身。

大堀さんと結婚したことにより知名度が上がり、2013年には群馬県の観光特使に選ばれました。

ぐんま観光特使の委嘱式では群馬のおすすめスポットについてコメントしていました。

大堀恵の旦那は梅田彩佳のファン

大堀さんは既婚者でありながら、ファンの投票によってAKBのCDシングルに参加できるメンバーを決定するイベントである「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」に参加しました。

⇒大堀恵公式ブログより「大変恐縮です」

当初は旦那の金沢さんに反対されていましたが、話し合いを繰り返し、最後には応援してくれたようです。

大堀さんは2013年6月26日放送の音楽バラエティ番組「1番ソングSHOW」でもAKB48 32ndシングル選抜総選挙」ついて話しています。

投票一日目で速報が出たのですが、圏内に名前が入っていなかったそうです。

しかし、金沢さんは何も言ってこなくて寂しく思っていたそうです。

そして、金沢さんのデスクを掃除していると、総選挙に投票した痕跡をみつけたそうです。

投票してくれたんだと思い、金沢さんの優しさに感動したそうです。

番組がそのエピソードについて金沢さんからも話を聴きました。

すると、金沢さんは以前からファンであり、AKB48で大堀さんの同期だった梅田彩佳さんに投票したそうです。

理由は「チームBのキャプテンになってがんばっているからです」ということでした。大堀さんは「アタクシだってがんばってますよ」と悲しそうでした。

大堀さんはぬか喜びをして可愛そうでしたが、金沢さんはなかなかお茶目で面白い方のようですね。

1人目、娘を出産、名前は公表されてる?

大堀恵さんが2014年の6月に出産されたようですが、出産が終わるまで丸2日もかかりとても大変だったようです。


2014年1月12日に妊娠したことをブログで報告していました。
⇒大堀恵公式ブログより「受粉計画」

また6月17日の出産後に出産の報告をしました。
⇒大堀恵公式ブログより「ご報告」

また、出産後の育児や仕事に忙しいみたいですが、周りの人やファンに支えられて頑張っているようです。

二子玉川

大堀恵さん(@ohorimegumi)がシェアした投稿 –

破水から始まり、陣痛促進剤を使い、帝王切開で出産を終えるまで丸2日かかったそうです。

2956gの女の子だったそうです。残念ながら名前は公表されていないようです。

祝福ムードのファンの間では、子供が大きくなってAKB48に入る可能性があるかもしれないと話題になっていました。

大堀恵の出産後

大堀さんは出産後、スクワットやバランスボールとストレッチ棒を使って妊娠中60kgだった体重を10.6kg減らし、出産して2ヶ月半で49.4kgになったと2014年8月28日に報告しました。

⇒大堀恵公式ブログより「体重10kg減」

ファンの間では子供が大きくなってAKB48に入る可能性があるかもしれないと話題になっていました。

10月12日にはお子さんの湿疹が酷くなってきたので、病院に連れて行ったそうです。ステロイド入りの薬を勧められたそうです。しかし、説明が充分でないと思ったので紹介された病院でもう一度、診てもらったそうです。

離乳食のタイミングで悩んでいたそうですが、12月21日にファンのコメントを読んで励みになったと感謝しています。

色んな意見が聴けると思いつめなくてすみますね。
⇒大堀恵公式ブログ「子育てはいい加減が良い加減」

ついにお子さんが言葉を覚え「パパ」と言えるようになったようです。しかし、初めての言葉は「ママ」であって欲しいそうです。ですから「パ」という言葉を連呼して繋がっているだけなのだと、自分に言い聞かせていると2015年2月13日に報告しました。
⇒大堀恵公式ブログ「パ!パ!」

2015年の2月28日に認可保育園の「不承諾通知」が届いたようです。4月から本格的に仕事を再開する予定だったようですが、難しい状況になったそうです。
⇒大堀恵公式ブログより「認可保育園」

待機児童問題は社会問題になっていますが、解決しないことも少子化の一因になっていると思うので、官民一体となって解決して欲しいですね。

大堀恵に熱烈なファンとアンチが混在


また大堀恵さんはブログを行っているのですが、そこにアンチがいることで有名。

AKBのメンバーには熱烈なファンがいる反面、熱烈なアンチもいるのですよね。

大堀さんの悪口をいうための掲示板のスレッドがあります。

「大堀恵【アンチ】ID表示」というスレッドタイトルなのですが、大堀さん自身のことだけでなく、育児の方法やお子さんの見た目の悪口が書き込まれています。

アンチの方々は対象を嫌うがゆえに、逆にブログなども非常によくチェックしています。

見方によってはこれも人気のうちと言えなくもないですが、やはり本人にとってはいい気分にはならないでしょう。

芸能人というのは人気がある反面、どうしてもアンチが生まれてしまうものなんですね。

大堀恵さんの悪口を書くためのスレッドがあるのですが、そこでは様々な悪意が飛び交っています。

アンチの方は実によく、ブログをチェックしているのですね。

そこで少し何かがあると、すぐに悪口が書き込まれます。

最近では過剰なアンチの書き込みを法的に訴える有名人も増えています。

これも芸能人の宿命ですが、アンチに負けず、これからも育児を頑張ってもらいたいですね。

大堀恵のすっぴんは可愛い?やばい?メイクの方法が好評!

大堀恵さんはとてもすっぴんも可愛らしいのですが、メイクの方法がブログに掲載されています。

大堀さんは少し小さめの目を気にしているようで、それを改善させるメイクの方法がアップされていますね。

大堀恵さんのナチュラルな目が好きだという方は沢山いますよね。

しかし目がぱっちりしたら、もっと可愛いと思う方もいるはずです。


育児で忙しく、なかなか毎日メイクはできていないようです。

しかし久しぶりに気合いを入れてメイクをした際に、それをブログでアップしてくれるのが嬉しいですね。

これからも脚本家の旦那さんと仲良く、娘さんの子育てを頑張ってもらいたいですね。

大堀恵が妊娠&出産!2人目に向けて妊活も!ハワイで挙式&インスタに娘が登場

コメント