大堀恵の旦那(金沢達也)の職業と年収がヤバい。でも「梅田彩佳ファン」発覚で涙…。

女性アイドルグループAKB48、SDN48の元メンバーである大堀恵さんの旦那さんは金沢達也さんという方です。知名度は大堀さんの方が高いのですが、実は金沢さんも凄い方のようです。金沢さんの職業、年齢、年収などを調べてみました。

そんな金沢さんはAKB48で大沢さんの同期だった梅田彩佳のファンだそうです。どういった経緯でファンだとうことが公になったのでしょうか。


元AKB 大堀恵の旦那である金沢達也の職業、年齢、年収は?

金沢達也さんの職業は脚本家です。萩本欽一さんが主宰の「欽ちゃん劇団」に入団していましたが、萩本さんの薦めにより放送作家になりました。

バラエティ番組や舞台などの脚本を手がけて、2009年にテレビドラマの「華麗なるスパイ」を手がけています。2010年には映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」の脚本協力をしています。

年齢は2015年3月現在で43歳で、妻である大堀恵さんとは年齢差が12年あります。年収は推定で2000~4000万円あると言われています。

2012年8月4日、5日に大堀さんが出演した舞台「ハートブレイクダンス」がきっかけで知り合いました。8月5日の打ち上げで意気投合して交際が始まり、8月25日の大堀さんの誕生日に「結婚してください」と書かれた手紙を渡してプロポーズしたそうです。

そして2013年1月1日に入籍しました。
⇒大堀恵公式ブログより「御報告」

近年稀に見るスピード婚ですね。

大堀恵の旦那は群馬の観光特使

金沢達也さんは群馬県の出身です。大堀さんと結婚したことにより知名度が上がり、2013年には群馬県の観光特使に選ばれました。ぐんま観光特使の委嘱式では群馬のおすすめスポットについてコメントしていました。
⇒公式サイト:群馬県【平成25年】ぐんま観光特使の委嘱式の様子「3月8日 金沢達也さん/脚本家」

大堀恵の旦那は梅田彩佳のファン

大堀さんは既婚者でありながら、ファンの投票によってAKBのCDシングルに参加できるメンバーを決定するイベントである「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」に参加しました。
⇒大堀恵公式ブログより「大変恐縮です」

当初は旦那の金沢さんに反対されていましたが、話し合いを繰り返し、最後には応援してくれたようです。

大堀さんは2013年6月26日放送の音楽バラエティ番組「1番ソングSHOW」でもAKB48 32ndシングル選抜総選挙」ついて話しています。

投票一日目で速報が出たのですが、圏内に名前が入っていなかったそうです。しかし、金沢さんは何も言ってこなくて寂しく思っていたそうです。
そして、金沢さんのデスクを掃除していると、総選挙に投票した痕跡をみつけたそうです。
投票してくれたんだと思い、金沢さんの優しさに感動したそうです。


番組がそのエピソードについて金沢さんからも話を聴きました。すると、金沢さんは以前からファンであり、AKB48で大堀さんの同期だった梅田彩佳さんに投票したそうです。理由は「チームBのキャプテンになってがんばっているからです」ということでした。大堀さんは「アタクシだってがんばってますよ」と悲しそうでした。

大堀さんはぬか喜びをして可愛そうでしたが、金沢さんはなかなかお茶目で面白い方のようですね。

関連記事:大堀恵ブログにアンチが忍び寄る!?子供の名前と性別は公表されている?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す