坂元葉月は川島海荷に似てる&クロちゃんと相性抜群!兄弟がイケメン&高校はどこ?

わーすたのイメージカラー・パステルイエローである坂元葉月(さかもと はづき)さん。

川島海荷さんに似ていると言われるルックスをお持ちの彼女、無類のアイドル好き芸人・安田大サーカスのクロちゃんとも共演を果たしています。

大丈夫だったのでしょうか…?

また、兵庫県神戸市出身とのことで、高校や兄弟についても調べました!

坂元葉月、川島海荷に似てる?


坂元葉月さんが似ていると言われる芸能人が、元9nineで今や女優として大活躍の川島海荷さんです。

決して、似ているからというわけではなさそうですが、坂元葉月さんも川島海荷さんの大ファンだそうですね!

9nineを卒業される際は、『共演したかった』とツイートしています。

また、川島海荷さんが日本テレビ系『ZIP!』の司会に就任されると、番組を視聴するようになったそうです。

プライベートでも、1度だけハイタッチ会に行ったそうですね!

並ばれたほうの川島海荷さんからすると、『私が来た』とか、『ドッペルゲンガー!?』思われたかもしれません!

参列している周りのファンの方も、『海荷ちゃんのレーンに海荷ちゃんが並んでいる…』と混乱したかもしれませんね!

坂元葉月、クロちゃんとの共演で。。

2016年12月1日の『黒川とアイドルvol.8 ~聞きたいことを聞いてみました~』にゲスト出演した坂元葉月さん。

意外にも、これが個人としての初仕事だそうです。

そもそも、このタイトルにある『黒川』とは何者なのかといいますと、安田大サーカスのクロちゃんです!

Vol.2の記事にはなりますが、2014年11月14日のエンタメNextを基としたexciteニュースにて、当イベントの概要が報じられていました。

本イベントは、クロちゃんがアイドルファン「黒川明人」として、アイドルに本当に聞きたかったことや、いま話しておきたいこと、いま考えていることなど、ここでしか絶対に聞くことが出来ない濃厚なトークライブを行なうというもの

番組ではなくて、トークライブですね。

しかも、そこにいるのは、芸人・クロちゃんではなく、1人のアイドルファン『黒川明人』だといいます。

聞くからに熱そうですね!

この記事では、『年間100本以上のアイドルライブに足を運ぶ』と熱烈なアイドルファンとして紹介されているクロちゃんですが…。

ドッキリ企画にて、SUPER☆GiRLS・田中美麗さんの靴下を10万円で買おうとしたり、女子レスラーを舐めたりと、曲がった愛情もお持ちですね。

そんな彼が個人として初仕事のパートナー…坂元葉月さんは大丈夫だったのでしょうか?

イベント当日のご本人のブログでは以下のように綴られていました。

クロちゃんやっぱり芸人さんやから

凄い話が上手で(;_;)(;_;)

葉月の言葉足らずだったり

まとまりのない話を次の質問行く前に

サラッとまとめてくださって、!

ますます尊敬だなーって

今日改めて思いました(´;ω;`)

なんと、大絶賛です!


なんでも、昔から共演することはちょくちょくあったそうですね!

そして、クロちゃん自身が坂元葉月さんのことをよくご存知であるためとてもやりやすかったとのことです。

さらには、こんなことまで綴っておられました!

あとね!あとね!

普段だと声出すタイミングわかんなくて

あまり話せなかったりしたけど

今日は1人だったから

クロちゃんとたくさん話せて嬉しかった

やっとクロちゃんと話せた~って

凄い嬉しかったし楽しかったです♡♡

これは、むしろクロちゃんが憧れのアイドル扱いではありませんか!

もちろん、芸歴やテレビ露出度、知名度などは彼のほうが上ですが…。

普段はアイドルから悲鳴を上げられてなんぼという仕事も多いクロちゃんですから、こうしたピュアな言葉は心に響くでしょうね!

なんか、いつもよりクロちゃんがかっこよく見えますね!

坂元葉月、高校はどこ?兄弟はいる?

ブログでも関西弁を多用されている坂元葉月さん。

地元は兵庫県神戸市だそうですね!


そんな彼女の高校は神戸国際高校とウワサされています。

――ブログには、フランス語のレッスンと書かれてますよね。

坂元:通っている高校でフランス語の授業があって。1週間に1時間なんですけど。だから、わーすたでもフランス語を勉強しています。

さらには、ニュージーランドへ3週間の留学体験へも向かわれたそうです。

週に1回のフランス語の授業とニュージーランドへの研修というカリキュラムを有する兵庫県の高校として合致したのが神戸国際高校となったようですね。

同校は、『国際高校』としか表記がないため、以外にも思われるかもしれませんが女子校です。

加えて、制服もチャイムもないんだそうです。

これは周りに配慮できる自主性を自然に培う目的だそうですよ!

こうした校訓のような五箇条を同校は『KIS生5つのキーワード』としてまとめています。

残りのものをご紹介させていただきますと、『Frank &Friendly』、『Good at Foreign Languages』、『華がある』、『本番に強い』、となっています。

プライベートでもフランス語を学んでいる坂元葉月さん。

もちろん、残りの3つもアイドルとして兼ね備えておられます!

まさに、神戸国際高校で学ばれた経験が今の彼女を作り上げているのでしょう!

また、兄弟に関しては2017年6月27日のブログにてこんなことを綴られていました!

お兄ちゃんいそうって

昔からよく言われるよね笑

お兄ちゃんいたら

どんな人なんやろね~~~~


すなわち、いそうだけれどもいないということですね!

ちなみに、ご本人はイケメンと言われるのが最も嬉しい褒め言葉だそうです。

三品瑠香の中学・高校はどこ?中山莉子と仲良し&齋藤飛鳥と似てる?メイク道具を公開!

コメント