松元絵里花、釣り好きでシマノ番組へ!高校や事務所はどこ?乃木坂と交流!

『Ray』専属モデルの松元絵里花(まつもと えりか)さん。

モデルとしては、乃木坂46の白石麻衣さんと共演する機会も多いですね!

釣り好きで知らられ、釣り具メーカーのシマノが筆頭提供する番組BS-TBS『釣り百景』にも出演されていました!

そんな彼女の高校や事務所についても調べてみました!

松元絵里花、シマノ提供番組で釣りまくる!

釣りガールとしての一面も持つ松元絵里花さん。

シマノ筆頭提供番組BS-TBS『釣り百景』でもレギュラーを務められています。


あくまで彼女は初心者であり、番組に出演する名人たちにビシビシ鍛えて頂くというスタンスのようですね!

しかし、そこは釣り具を中心に様々なアウトドア用品を手がけるシマノがスポンサーを務める番組だけあって、様々なアイテムも登場します!

2019年7月11日の放送からは、彼女の地元・九州の玄界灘へ向かわれています!

番組の公式ページでは、概要が掲載されていました。

ソルトルアーの名手・山本啓人さんと釣り初心者・松元絵里花さんがスーパーライトジギングを楽しむ為に向かったのは九州の玄界灘。ライトなタックルとはいえ、時には大型がヒットすることも。

このメタルライトジグのおかげで、狙える魚の種類も増えるそうですね!

放送では、山本啓人さんがご自身も大喜びのアマダイの釣り上げ、早速その効果を知らしめる結果となりました!

これまでは、口が小さくて狙ってもなかなか難しかったそうです。

一方、松元絵里花さんも一度アマダイの手応えはあったものの、バラしてしまいます。

その後、もう一度トライし、見事に釣り上げていました!

しかし、本命は前日取り逃がしたというマダイといいます!

こちらも番組の最後にはしっかりとゲットされ、最高のエンディングとなったようですね!

狙った獲物は逃さず、モデル兼釣りガールとして、日々成長中のようです!

松元絵里花、高校や事務所はどこ?

松元絵里花さんが所属する事務所はイリュームです。

インセントグループに属するRayやCanCam、JJなどをターゲットとしたモデルエージェンシーだそうですね!

その通り、2019年4月23日発売の『CanCam』6月号をもって専属モデルを卒業された久松郁実さんなども所属されています。

彼女と同じく、三愛水着楽園イメージガールにも選ばれていますね。

となれば、もちろん、このイメージガールの恒例ともいえるプロ野球・日本ハムファイターズ主催試合の始球式にも2016年4月2日に登場されています!

ピンクの水着とショートパンツという出で立ちでマウンドに登場し、ボールにキスするというサービス付きでした。

まあ、このボールはこのあと、記念に自分の手元へと返されるわけですが…。

キャッチャーも自分のものにしたかったことでしょう。

松元は「緊張したぁ。ノーバンのはずだったのに、(地面に)ついちゃいました」と悔しがった。ダッグアウト裏では、大谷翔平投手(21)の大きさに驚き「年齢がひとつしか違わないのにすごい。身長も大きかったです」と話していた。

水着で始球式という伝統行事、いろいろと気を遣いそうですね。

そんな松元絵里花さんがこの事務所と出会ったのは、中学2年生のときにスカウトされたそうです。

なんでも、地元のショッピングモールに渡辺直美さんが来るということで、それに向かっていたところ、スカウトマンに声をかけられたといいます。

中学2年生でスカウトということですから、高校は東京なのかと思いきや、地元福岡の公立校のようです。


福岡県立講倫館高校という学校でなんと、今田美桜さんも同校の出身だそうです。

2019年の日本テレビ系ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で一躍注目された彼女ですが、松元絵里花さんと面識があったようです。

絵里花先輩はみんなの憧れの存在

松元絵里花さんは当時からスーパースターだったんですね!

さらには、2018年9月2日の鈴木愛理さんのインスタグラムでは三人で映る写真が公開されました。

このスリーショット、なんとも贅沢ですね!

松元絵里花、乃木坂46白石麻衣と交流!

今田美桜さんの先輩ということが発覚した松元絵里花さんですが、乃木坂46のメンバーとも交流していることが明らかになりました。

そのメンバーとは、2018年まで『Ray』の専属モデルを務めていた白石麻衣さんです。

2019年4月24日のインスタグラムでは、お二人で焼肉デートに行ったことも明かされていました!

改めて、彼女の人間関係を振り返ると、中学2年生のときにスカウトされ、白石麻衣さんと出会い、久松郁実さんと同じイメージガールとなり、今田美桜さんがその姿に憧れたわけです。

この交流すべてをつくったのが渡辺直美さんのイベントです。


あの日あの時あの場所で渡辺直美さんが居なければ、スカウトマンに会えなかったのです。

それを思うと、松元絵里花さんは心の中で『和製ビヨンセ』に感謝していることでしょう!

コメント