高橋朱里がメッシと呼ばれる理由。おでこが広くてメガネも似合う!

お母さん曰く、根性の塊だという元AKB48の高橋朱里(たかはし じゅり)さん。

その原点は剣道にあるそうです。

また、一部ファンからはメッシと呼ばれているそうです。

所以はあのサッカー・アルゼンチン代表のスーパースター、リオネル=メッシ選手なのでしょうか?

おでこが広くてメガネも似合うという評判の彼女、中学についても調べてみました!

高橋朱里、メッシと呼ばれる理由


アルゼンチン代表・FCバルセロナの至宝と言われるリオネル=メッシ選手。

2019年にはフォーブスによる世界のアスリートの年収ランキングで1位に選出されるなど、あらゆる面で今なお輝きを増しておられますね。

そんな彼と同じく、高橋朱里さんも『メッシ』と呼ばれているそうです。

確かに、2018年の総選挙でも12位にランクインするバリバリの選抜メンバーではあられましたが…。

その所以、実は、『彼女の目が死んでいるから』なんだそうです。

誰ですか、そんなこと言ったのは…というと、これは小嶋陽菜さんだそうです。

2011年6月30日放送のTBS系『有吉AKB共和国』にて、遠くを見つめて自己紹介をする高橋朱里さんを見て、小嶋陽菜さんが、『なんか目が死んでる』と言い放ったといいます。

この発言が縮まって『メッシ』となった模様です。

研究生時代はグループの冠番組「有吉AKB共和国」でMCの有吉弘行にキャッチフレーズを披露した際に、「目が死んでいる」とイジられたことで話題となった。ファンからは「目が死んでいる」を略されて、「メッシ」と呼ばれるようになった。

このあだ名は番組を飛び出し、2012年のテレビ東京系ドラマ『マジすか学園3』においても高橋朱里さんの役名となっています。

ちなみに、『マジすか学園』シリーズの4と5では日本テレビ系と放送局が変わり、設定も変化したことから、役も『メッシ』ではなくなってしまいました。

では、新しい役名はというと…『ウオノメ』とのことで、結局、『死んだ魚の目』をイジったネーミングは変わりませんでした。

この『メッシ』キャラもTBS、テレ東、日テレと放送局の垣根を超えて、本家メッシ選手と同じく縦横無尽に駆け回っていますね。

高橋朱里、おでこが広い!メガネも似合う!

目が死んでいることでもイジられてきた高橋朱里さんですが、おでこが広いことでもイジられています。

2014年3月4日放送の日本テレビ系『AKBINGO!』では、ウソ発見器を用いた企画『ショージキ将棋』にて、こんな一幕があったようです。

なんと、『自分がハゲだ』という問いに対して『いいえ』と答えたところ、即ウソ発見器が反応を示したそうです。

ということは、実際、自らをハゲだと思っているのでしょうか?

ご本人曰く、ハゲではなく、おでこが広いだけだとのことですが、『メッシ』ではなく『ハゲ』がメジャーになってしまっていたらアイドルとしては致命的だったかもしれません。

そして、2018年7月15日の小嶋真子さんからは、高橋朱里さんの写真集発売記念企画にてもおでこをイジられています。

小嶋真子(AKB48チームK)「おでこをせまくする整形をした!?」

これはつまり、『おでこをイジった』とイジられているわけですね。

もちろんそんな事実はなく、いわば高橋朱里さんの前髪の努力の賜物です。

この広すぎるおでこについて、視聴者はどのように感じておられるのでしょうか?

2016年08月10日のgooランキングでは、『え、誰!?おでこを出すと残念過ぎる女性芸能人ランキング』が発表されていました。

ベスト3には、きゃりーぱみゅぱみゅさん、有村架純さん、多部未華子さんが選出されていることから、おでこに加えて知名度も問われる展開となりそうですね。

この名だたるメンバーに混じって、高橋朱里さんは大健闘の26位にランクインされています!

48グループ関連に絞って見てみると、前田敦子さん、篠田麻里子さん、板野友美さん、松井玲奈さん、山本彩さんに次ぐ数字です。

AKB48のレジェンドたちやSKE48、NMB48の歴代最強エースのなかに高橋朱里さんというわけです。

これはやはり高橋朱里さんのおでこが如何に輝いているかということですね!


いや、ハゲとは言っていませんよ!

そんな高橋朱里さんですが、メガネ姿も可愛いと話題のようです。

インスタグラムには現在流行りの丸系メガネ姿がちょくちょく見られます!

これからは韓国で活躍される高橋朱里さんですが、どんどんおでこもメガネも光らせていってほしいですね!

高橋朱里、韓国へ!韓国語が話せる?茨城出身&中学で剣道得意!父親がイケメン!

コメント