長谷川玲奈、特技は野球&高校はどこ?怪我の具合は?インスタが話題!

山口真帆さんとともにNGT48を卒業した長谷川玲奈(はせがわ れな)さん。

自らの正義を貫いたというイメージのある彼女ですが、特技は野球とのことです。

観戦はもちろんですが、なんと男子に混じって野球部で練習していたようですよ!

そんな彼女の通っていた航行はどちらなのでしょう?

また、グループ所属時は怪我に泣かされた彼女ですが、現在はインスタグラムを一新され、新たなスタートを切っているようですよ!

長谷川玲奈、事務所移籍でインスタ一開設


山口真帆さんがファンによる自宅襲撃を受けたことを契機とする事件により、菅原りこさんと3人でNGT48を卒業した長谷川玲奈さん。

2019年5月19日に行われた卒業公演では、その後について声優を目指して活動していくと表明していました。

そして、早くも新たな所属事務所に関しても話が進んでいることまで明かしています。

一から鍛えてくださるというとてもすてきなプロダクションに出会うことができました」と報告。

長谷川は「そのプロダクションの方と面談をさせていただきました。私が所属できるかはまだわかりません。そのプロダクションのご指導を受けながら、夢を現実にしたいと思います

このときは言わばまだ練習生のような扱いだったようですが、無事所属できたようですね。

2019年6月12日に新設された彼女のインスタグラムでは、その事務所の名前とともに抱負が語られています。

事務所の名前はクロコダイルで、警視庁youtubeアニメ『ピーポくんアニメーション』にて、「ピーポくん」を担当される原奈津子さんなどが所属されています。

ちなみに、この投稿に対していいね!をしている48グループ関係者には、共にNGT48を去った菅原りこさんらゼスト所属のSKE48・日高優月さんがいらっしゃいます。

これは別に、単純になるほどという感じなのですが…。

AKB48で太田奈緒さん、後藤萌咲さんというAKS所属のメンバーや、NGT48でAKS所属の中村歩加さんもいました。

AKSから『山口真帆の卒業公演に出演した人はクビ』という旨のお達しがあったというウワサもあるだけに、その所属メンバーがいいね!しているのは意外ですね。

まあ、事務所もインスタグラムのいいね!までいちいち徹底していないのかもしれません。

そんな彼女のインスタは声優色が強いというよりも、ヘアモデルさんのような更新が多くなっています。

これからの長谷川玲奈さんの活躍に乞うご期待ですね!

長谷川玲奈、野球部所属で高校は?

山口真帆さんとともにNGT48を去るというある意味、男気を感じる辞め方をした長谷川玲奈さん。

実は彼女、男子に混じって小学生から野球部に所属していたようです。

では、それだけスポーツ万能だったのかというと、なんとこれが初めてのスポーツ体験だったそうです。

きっかけとしては、お兄さんが所属していたことと、仲の良い女友達に誘われたことで、小学校4年生のときに入部したといいます。

小学生ならば、確かに最近ではたまに聞くかもしれませんね。

しかし、小学校5年生になると、未来を見据え、ご両親とともに、地元の中学校の校長先生と野球部の監督に野球部入部を志願しに向かったそうです。

ソフトボール転向などではなく、本気で野球に向き合っていた長谷川さん。

このお願いの甲斐あって、無事野球部に入ることができた長谷川玲奈さんは小学校の頃とは違い、実戦形式の練習に加わったそうです。

そして、新人戦では、試合にも出場したそうですよ!

相手チームもそこは勝負の世界ということで容赦ないですね。

小学校時代は体力強化とアメリカンノックが中心だったそうですから、試合ならではの動きはやはり慣れてはいなかったようです。

それでも、諦めず鍛えまくった長谷川玲奈さんは中学3年生になるとセカンドのレギュラーを獲得します。

バッティングセンターでは、130kmを打てるようになり、バントも極めたそうです。


一時はチームの首位打者にも輝いたということですから、その努力たるや相当なものですよね!

インタビューの最後には今後やってみたいことの1つとして、声優と同時に野球部のマネージャーを挙げていました。

野球経験のある女子マネージャーのアドバイスならば、部員たちもしっかりと聴いて参考にすることでしょう。

ただ、序盤の『タッチ』で言うならば、南ちゃんが、『たっちゃんは肩の開きが早いのよ』なんて言うような感じでしょうか。

そうなると、『甲子園へ連れてって』という恋愛モノよりも、『一緒に甲子園へ行こう』というスポ根モノになりそうですね。

そんな彼女は、女子野球部設置校や陸上の強豪校から進学のお誘いがあった模様です。

しかし、実際に進学されたのは、NGT48のメンバーも多く通われているという新潟の開志学園が有力のようです。

同校は通信制ですので、先述のようにNGT48でいうと、中村歩加さんや加藤南さんも他の高校からグループ加入後、転校してきていたそうです。

ただしら長谷川玲奈さんとは年代が違うので同級生というわけではありません。

長谷川玲奈、怪我の影響は?

2018年11月17日にNGT48の公式サイトでは、長谷川玲奈さんの足の怪我による休演がアナウンスされました。

メンバーの長谷川玲奈ですが、11月16日の公演中に足を負傷したため病院で診察を受けたところ、しばらくの間安静が必要との診断を受けました。

このため、本日より公演など激しい動きを要する活動を一部休止させ、静養させていただきます。

なお、この時の支配人は今や渦中の人、今村悦郎さんで、このメッセージの最後にも記名されています。


それでも、その2日後に行われたNGT48感謝祭では、ボウリング大会に参加されていたそうです。

さすがに、ボールは投げなかったものの、場を盛り上げるべく頑張っていたようですね!

怪我を負ってもへこたれないその根性はやはり野球部仕込みでしょうか!

大滝友梨亜が結婚していた?卒業理由と現在。ソフトバンクのCMにも出演!高校はどこ?

コメント