竹内ほのか、仕事はインスタグラマー。大学や事務所は?性格&兄は竹内涼真との仲

今をときめく俳優の竹内涼真さんの妹である、竹内ほのかさんが話題です。

最近、インスタグラムやツイッター、LINE LIVEで頭角を現している彼女、仕事上、事務所には所属されているのでしょうか?

その性格や大学についても調べました!

竹内ほのか、仕事はインスタグラマー?事務所にも所属!

インスタグラムやツイッター、LINE LIVE話題となっている竹内ほのかさん。


彼女の肩書きについては、『竹内涼真の妹!』ということ以外、ほぼ知らないという方も多そうですね。

そこで、調べてみたところ、フリーランスということではなく、事務所にも所属されているようです。

GROVE株式会社というところで、インフルエンサーマーケティング事業や、クリエイティブ事業を行う一方、プロダクション事業にも力を入れておられます。

その性格上、単純にテレビで活躍するタレントさんが所属されているわけではなく、クリエイターの方々と専属契約を結ばれているようです。

その数、総勢100以上とのことです!

主な契約クリエイターには、ヘンジンマジメの皆さん、むらまはるかさん、ひなたさんなどが挙げられます。

そのなかの1人が、竹内ほのかさんということですね。

気になる彼女の肩書きですが、ホームページで確認したところ、モデル系インスタグラマーとなっていました。

今の時代、YouTuberもいれば、インスタグラマーもいるということですね。

ちなみに、『竹内ほのか』ではなく、『たけうちほのか』と平仮名名義で登録されていました。

また、SNSに特化したマネジメントを行なっている企業らしく、ツイッターとインスタグラムの総フォロワー数が掲載されていました。

竹内ほのかさんの場合、2019年8月14日現在で、157760人となっていますね。

インスタグラムのほうがツイッターのフォロワー数を上回っており、その差、6倍以上でした。

さすが、インスタグラマーです!

そのインスタグラムでもやはりファッションに関する投稿が多いようです。

この投稿をInstagramで見る

昨日の服だ

たけうちほのかさん(@pochandaa)がシェアした投稿 –

さすが、『モデル系』インスタグラマーです!!

竹内ほのか、性格や兄との仲

竹内ほのかさんの性格として、まず確実に言えることとしては、明るいということではないでしょうか?

投稿などをみていても、インスタグラマーの性なのでしょうか、いわゆるパーリーピーポー的な雰囲気を漂わせています。

ちなみに、ご本人はその性格について、過去にこんなツイートをしています。

『悪い』と言い切っていますね。

しかし、これは、添付してあるsnapchatで加工したご自身を、キャラクターとして見立てたときに、性格悪く見えるという意味かもしれません。

このように、SNSというのはご本人の言葉でも非常に断片的に切り取られていて、その真意が見えづらい場合が多いですね。

では、お兄さんである竹内涼真さんは、竹内ほのかさんについてどう語られているのでしょうか?

実は、2018年9月8日の日本テレビ系『過保護のカホコ~2018 ラブ&ドリーム~』の収録中に妹さんについて言及されています。

なんでも、つい過保護に接してしまうそうです。


お小遣いもあげれば、ご飯も奢ってあげるのだといいます。

その理由は、竹内涼真さんの言うことを聞くからだそうです。

ギブアンドテイクが成立しているということでしょうか?

竹内涼真さん曰く、言うことを聞くから可愛く思えて、彼も竹内ほのかさんの言うことを聞いてしまうそうです。

実際、竹内涼真さんは、彼女の命令として犬顔に加工したご自身の顔をインスタグラムにアップされていました。

しかも、スマホの待ち受けを竹内ほのかさんの顔にしていたこともあるそうで、これには思わずファンもひいてしまったようです。

竹内ほのかさんは竹内涼真さんにとって、本当にかわいい妹さんのようですね!

竹内ほのか、大学はどこ?

竹内ほのかさんは、大学ではなく、専門学校に通われているようです!

ジャンルとしては美容系だそうで、将来的には美容師を志されているとも言われています。


そんな彼女が通われる専門学校は、諸説あるものの、横浜ビューティーアート専門学校が有力視されています。

いつか、竹内涼真さんのヘアメイクを担当できると良いですね!

関連記事
鈴木亜美(インスタグラマー)が離婚した旦那・たいし。一秋と交際!子供2人&職業まとめ

コメント