谷真理佳、部屋が衝撃の汚さ!ナベプロへ事務所移籍で卒業!?

ヘリウムボイスとトークスキルでMCにも挑戦しているSKE48の谷真理佳(たに まりか)さん。

かつてHKT48からSKE48へと移籍した彼女ですが、2018年10月4日には所属事務所をナベプロに移籍します!

この栄転を機にグループ卒業なんてこともあるのでしょうか?

また、アイドルのイメージが崩壊するほどその汚いお部屋が番組で取り上げられたようですよ!

谷真理佳、部屋の汚さで番組へ!それでも人気アップ!?

握手会でも、初めて来たファンに『私より顔が小さい』と自虐ネタを披露することもある谷真理佳さん。

中学の同級生だった中西智代梨さんからも、『輪郭90°』と呼ばれるその大きなお顔をお持ちです。

しかし、彼女がアイドルらしからぬ面はそこだけではありません。

なんと、部屋が異常なまでに汚いのです!

2014年12月10日放送のフジテレビ系『AKB調べ』では、谷真理佳さんの部屋に再びカメラが潜入しました!

実は、すでに以前の放送で『汚れアイドル1位』に選ばれ、物が散乱する部屋を公開していた谷真理佳さん。

その際にはファンへの謝罪や改心の意思を示していたのですが…。

マネージャーさんから番組に向けてSOSのメールが届いたことをきっかけに、今回は強制的に掃除が決行されています。

まず、入るや否や、洗濯物などでバリケードが組まれており、それをまたいで部屋に上がるスタッフのみなさん。

自室はやはりというべきか、洗濯物などで散らかっていました。

寝られればいいかなって 自分のテリトリーで 落ち着く

このように持論を語る谷真理佳さんですが、汚いのは部屋だけではありません。

お風呂では、引っ越してから半年に渡って放置されてきた排水溝から彼女の髪の毛が山のように出てきました。

その後はあまりにショッキングな映像のためかモザイク加工が施され、専門家の方からも、普通に掃除するのは不可能と断言されます。

特殊な洗剤で漬け込むという、本当にプロの技術が必要なところまで汚れていたようですね。

これは一朝一夕ではできない汚れでしょう。

他にも、洗ったまま3ヶ月放置された洗濯物、7ヶ月置きっ放しの鍋などが発見されました。

これはファン離れも心配になるところ…ですが、なんと翌年の総選挙では圏外から23位までジャンプアップしています。

恐るべし、谷真理佳さんのパワーですね!

谷真理佳、ナベプロへ事務所移籍で卒業も!?

もともとはHKT48の2期生として加入した谷真理佳さん。

しかし、その卓越したトークスキルなどを買われ、2014年2月24日にはSKE48に移籍します。

移籍後、約2ヶ月経って更新したGoogle+では、突然の移籍にも前向きに捉える努力が見られました。

一つ一つの目の前のチャンスをどんどん掴んでいきます! 移籍した意味を考え誇りをもちます

この移籍が転機となり、2016年12月19日には、ワタナベエンターテインメント(以下、ナベプロ)主催のお笑いライブ「WEL名古屋 ~ワタナベ名古屋芸人LIVE~」のサブMCに抜擢されます。

意気込みを胸に、月に1回というペースで、2年に渡って努力した結果、今度はナベプロへの移籍が決定しました!

2018年10月4日のSKE48 10周年記念公演においてサプライズ発表だったため、その知らせを聴いた谷真理佳さんも驚いています!

きっちり、『売れます』と宣言した谷真理佳さん。らしいですね!

なおその場にて、メ〜テレ『BOMBERーE』内企画のMC、及びテレビ西日本『西日本ももち浜ストア』の月1レギュラー、への抜擢も発表されています。

そして、2019年5月21日からは、48グループのナベプロ所属メンバーが代々勤めているTBS『ひるおび!』のお天気キャスターにも抜擢されました!

清楚なイメージが強いお天気キャスターなので、前項目で紹介した部屋が汚いキャラは封印かもしれません!

また、総選挙の順位こそ、2015年の23位をピークに年々下がっており、2018年には89位まで落下してしまいましたが、むしろ仕事は増えています。


この状況で、ご本人が卒業の意向を持っているかはわかりませんが、ナベプロ所属の48グループメンバーは、柏木由紀さんや大家志津香さんなど古参が多いのも事実です。

是非、彼女らと同じく、息長くグループで活躍してほしいですね!

小木曽汐莉が結婚!旦那や子供について。現在は復帰に向けて活動中?

コメント