おニャン子クラブが不仲を暴露。嫌われ者はだれ&枕営業で解散?再結成&復活する可能性は

当時の中高生を夢中にさせた女性アイドルグループのおニャン子クラブ。

その後のアイドル業界にも多大なる影響を与えたグループとしても知られています。

おニャン子クラブが不仲を告白し騒然

かつてのアイドルと言えば住む世界が違うまさに「高嶺の花」。

街で評判の絶世の美少女がなるもの、というイメージでした。

そんなアイドル像を壊し人気となったのが、おニャン子クラブ。


「夕焼けニャンニャン」のアシスタントとして結成されたおニャン子クラブのコンセプトは「同じクラスにいそう」、「気になる同級生」。

それまでのアイドルにはいなかった身近さが大ブレイクした要因である事は間違いないでしょう。

当時の中高生を中心に爆発的な人気を獲得したおニャン子クラブ。

現在、芸能界で活躍する人の多くもおニャン子クラブのファンを公言しています。

ナインティナインの二人が高校生の頃に交わした最初の会話が「夕焼けニャンニャン」についてだった、という事も有名なエピソードですよね。

このように国民的アイドルグループとなったおニャン子クラブ。

ですが「夕焼けニャンニャン」の放送終了後、間もなく解散してしまいます。

なお、解散後も多くのメンバーが歌手やタレント、女優として活躍。

今もテレビ番組などでその活躍ぶりを目にする事は多いですよね。

アイドルグループの元メンバーが卒業しソロで芸能活動を続けるのは良くあること。

ですが、芸能界で存在感を示し続けている人は殆どいません。

それに比べ、おニャン子クラブの元メンバーは解散後も華々しい活躍をし続けています。

潜在能力が高い人たちが集まっていたという何よりの証拠と言えるでしょう。

ただ、女性が集まると好き嫌いが生じるのは当然。

特に人気や活躍ぶりに差が出てくると嫉妬の感情も芽生える事もあったでしょう。

実際におニャン子クラブの元メンバーが不仲である事を告白し大きな話題となりました。

不仲を告白したのはおニャン子クラブでもトップクラスの人気を誇った国生さゆりさんと新田恵利さん。

おニャン子クラブ在籍時から不仲説があったという二人。

国生さゆりさんはセンターで歌う機会が多かった新田恵利さんを羨ましく感じていたそうです。

そのため、レコーディング時にコーラスパートを歌わないという嫌がらせをした事もあったんだとか。

国生さゆりさんと新田恵利さんとの不仲は解散から月日が経った現在も継続中。

月に1度、おニャン子クラブの元メンバーと食事をしている国生さゆりさんですが、新田恵利さんを誘う事はないと明かしました。

バラエティ番組での発言なので、どこまでが本当かは分かりません。

ただ、本当に険悪な関係であれば共演すら嫌がるはず。

おニャン子クラブ時代は本当に不仲だったのかも知れません。

ですが、大人となった現在では関係は修復されたのではないかと思います。

おニャン子クラブの嫌われ者は誰?

おニャン子クラブ当時、不仲だった事を告白した新田恵利さんと国生さゆりさん。

実は国生さゆりさんは工藤静香さん、渡辺美奈代さんとも不仲だったそうです。

国生さゆりさんは自分以外の人が注目される事が嫌だったのでしょうか。

それくらいの我の強さが無ければ芸能界で生き残る事は出来ないのかもしれませんが。

ただ、国生さゆりさんがおニャン子クラブの嫌われ者かと言えば決してそうではありません。

メンバーの多くが学生だったおニャン子クラブですが、国生さゆりさんは数少ない既卒メンバー。

そのため「夕焼けニャンニャン」のリハーサルには連日参加。

また、年下のメンバーに自発的に指導するなど自然にリーダー的な存在となっていきました。

もしも国生さゆりさんが嫌われていたらリーダー的な立場になることはなかったはず。

国生さゆりさんは嫌われ者ではなく、メンバーから慕われていた何よりの証拠と言えるでしょう。

そこで改めておニャン子クラブの嫌われ者で調べてみると意外なメンバーの名前が。

そのメンバーとは高井麻巳子さん。

おニャン子クラブでも屈指の人気者だった高井麻巳子さん。

「ゆうゆ」こと岩井由紀子さんと結成したユニット「うしろゆびさされ組」の活動に加えてソロ活動も。

おニャン子クラブを卒業してから約1年後に秋元康さんと結婚した際には大きな話題となりました。

ただ、高井麻巳子さんが本当に嫌われていたという信憑性の高い情報はありません。

そのため高井麻巳子さんが嫌われ者というのはあくまでも憶測。


きっと秋元康さんと結婚した事から高井麻巳子さんはおニャン子クラブ内でも贔屓されていた、と思う人が多いのでしょう。

また、岩井由紀子さんも過去に「高井麻巳子さんとは仲良しではなかった」と発言している事も拍車をかけているのかもしれません。

おニャン子クラブは枕営業で解散?

過去に数名のグラビアアイドルが存在を肯定した「枕営業」。

競争が激しい芸能界なので生き残るためには皆必死、という事なのでしょう。

この枕営業について芸能レポーターの駒井千佳子さんがバラエティ番組で衝撃の発言をして話題となりました。

駒井千佳子さんが言うには枕営業が原因で解散したアイドルグループがあると言うのです。

この発言を受けてネット上ではいくつかのグループの名前が挙がっています。

その中で最も有力と言われているのがおニャン子クラブ。

実際におニャン子クラブの中には男性スタッフに媚びるメンバーがいたそうです。

更には別の番組でおニャン子クラブの元マネージャーが「メンバーの3人と関係を持った」と暴露しています。

また、前述の通り元メンバーの高井麻巳子さんは秋元康さんと結婚。

同じく元メンバーの河合その子さんもおニャン子クラブに多くの楽曲を提供した後藤次利さんと結婚しています。

ちなみに河合その子さんはおニャン子クラブで最初にソロ活動を始めたメンバーです。

何だか枕営業で解散したという説が信憑性を帯びる情報ばかりですよね。

そのうちおニャン子クラブのメンバーが枕営業について言及する日が来るかも。

おニャン子クラブの再結成が話題

1985年に結成され1987年に解散したおニャン子クラブ。

約2年半という活動期間の短さも伝説のアイドルグループと呼ばれる所以でしょう。

その後、何度か番組の企画で数名の元メンバーで過去の楽曲を歌った事がありました。

ですが、それらはあくまでもその時限りのもので再結成ではありません。


ただ元メンバーが集まる姿を見て再結成を望む声が高まったのでしょう。

2002年に14名のメンバーが集まりおニャン子クラブを再結成を発表し話題になりました。

名ばかりの再結成ではなく新曲のリリースやイベントにテレビ出演と精力的に活動。

きっと当時のファンだけでなく、メンバーにとっても忘れられない時間となった事でしょう。

その後もたびたび集結し、活動するおニャン子クラブ。

解散から30年以上が経ってもそれだけのニーズがあるのは本当に凄いこと。

いかにおニャン子クラブが特別なグループであるか良く分かりますよね。

伝説のアイドルグループと呼ばれるのも納得です。

おニャン子クラブの復活はあるのか?

2015年に結成30周年を迎えたおニャン子クラブ。

それを記念して前年の2014年に126枚組のCDボックスの発売が話題となりました。

おニャン子クラブの全シングルは勿論、メンバー達のソロ楽曲やユニットの楽曲などレーベルの垣根を越えて収録。

また、カセットテープだけに収録されていた特典のトーク音声も収録。

ジャケットデザインはアナログ盤のデザインを再現するなど細部にまでこだわりが。

30周年を記念するにふさわしい、ファンでなくとも手に入れたいアイテムとなっていました。

そして2020年はおニャン子クラブ結成から35周年。

開催が予定されていた東京オリンピックが翌年に延期となり、今の日本は活気を失った状態となっています。

そんな日本に元気を与えられる数少ないグループのおニャン子クラブ。


もし、復活すれば疲弊した日本に力を与える事は間違いありません。

今のところは35周年記念に関する情報は発表されていません。

おニャン子クラブの復活に向けて入念に準備を進めていると信じたいものです。

おニャン子クラブ、メンバーの現在と噂まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在。その後と結婚。2020年最新&会員番号順まとめ

おニャン子クラブ、人気の陰に苦労と喫煙事件。死亡説&乳がんはだれ?。秋元康はプロデューサーじゃなかった?

コメント