宮崎美穂、韓国語を勉強して豚キムチと揶揄?トロンボーンの講師&野菜シスターズではモロヘイヤ!

AKB48では既に古参の域に達している宮崎美穂(みやざき みほ)さん。

初期から比べるとかなりお太りになられたことは残念ながら一目瞭然のようです。

そんな彼女が、韓国語を勉強した結果、一部ファンからは『豚キムチ』と揶揄されるようになってしまいました。

野菜シスターズではモロヘイヤを担当しています。

そんな彼女がトロンボーン講師をしているウワサもあるようですが、果たしてその真相とはどうなのでしょうか?

宮崎美穂、太って韓国語を勉強した結果、豚キムチと揶揄される!?


デビュー当時はいわゆるアイドル的な可愛さのあった宮崎美穂さん。

しかしながら、成長とともに影を潜めてしまいます。

成長とはいえ、縦ではなく横ですが…。

2010年2月25日放送のフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』では石橋貴明さんから『君なんか写真と違わない?』と一刀両断されるまでにルックスが変わってしまいました。

その時には、メンバーが口々に『そんなことないですよー』とフォローしていましたが、そのフォローがむしろ傷つくのではないかと思うくらい変わってしまいましたね。

今では、番組でもすでにこの太ったことについてはネタとして扱われています。

2017年4月12日の日本テレビ系『AKBINGO!』では、実際に増えた体重も公表されています。

1年で10キロ以上太り、衣装もちゃんと着られなくなったとのこと。

しかも当時はかなりの反抗期ということもあって、誰も注意できなかったそうです。

その結果、仕事が減ってしまうという結末を迎えてしまったのだそうですね…。

また、宮崎美穂さんはプライベートでも韓国へ50回以上旅行に行き、K-POPファンとしても知られていました。

そんな彼女にとって、2018年の日韓合同オーディション企画『PRODUCE48』はまたとないチャンスでした。

勉強した流暢な韓国語を武器に、韓国のファンこと『国民プロデューサー』のハートをキャッチしていきます。

2008年8月3日には、なんと3位にまで順位を上げました。

これは宮崎美穂さんの韓国愛が伝わったためだそうですね!

さらには、8月11日には宮脇咲良さんを抜き、1位に躍り出ます!

惜しくも最終的にはIZ*ONEとしてデビューは飾れませんでしたが、その名を韓国に轟かせたようですね。

しかし、ネット上のアンチには彼女の韓国好きを好まない方々もたくさんいらっしゃるようで、その方々から『豚キムチ』と揶揄されることとなってしまいました…。

宮崎美穂、トロンボーンも教えられる?

得意の韓国語では、メンバー間の通訳まで買って出た宮崎美穂さんですが、なんと楽器もお得意のようです!

キャッチフレーズも『ド・レ・ミ・ド・ミ・ド みゃお~』とのことで、やはり音楽を売りにしていますね!

ちなみに、これは指原莉乃さんが作ったものだそうです!

では、どんな楽器を演奏できるのでしょうか?

調べてみますと、宮崎美穂さんは島村楽器にてトロンボーン教室を開いているそうです!

インタビュー記事が掲載されていました。

トロンボーンを始められたきっかけはなんと恋だったようです。

中学校で部活に入部する際に、実は吹奏楽部に気になる先輩がいまして・・・(笑)。その先輩がトランペットを

やられていたので、吹奏楽部に入部して第一希望をトランペット、第二希望をすぐに音が出たトロンボーンにしたところ

残念ながらトロンボーンになってしまいました・・・。

甘酸っぱいですね!

しかし、AKB48の宮崎美穂さんは加入当時すでに中学生でした。

こんな話を暴露してしまって大丈夫なのでしょうか!?

さらには、憧れのトロンボーン奏者についても語っておられます。

ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団のトロンボーン奏者、ヨルゲン・ファン・ライエン氏です。

圧倒的な技術と表現力は、1度聴けばわかります!ぜひ動画をさがしてみてください。


横文字がたくさん並び、かつとても丁寧な話し方をされています。

とても反抗期キャラ、狂犬キャラとして有名なみゃおの発言とは思えません!

実はこの方、宮崎美穂さんは宮崎美穂さんでもAKB48の宮崎美穂さんではありませんでした。

同姓同名ですね!

こちらの宮崎美穂先生は桐朋学園大学音楽学部テナートロンボーン専攻卒業という歴としたトロンボーン奏者の先生でした!

では、AKB48のみゃおこと宮崎美穂さんの吹ける楽器はというと、トランペットとホルンだそうです。

残念ながら、トロンボーンを吹けるという記述はどこにも見当たりませんでした…!

宮崎美穂、野菜シスターズではモロヘイヤ!

カゴメの『野菜一日これ一本』のCMキャラクターとして2010年に誕生したユニット野菜シスターズです。

選抜されたメンバーが各々野菜に扮して歌うCMソング『野菜シスターズ』は当時も話題となりましたね。

宮崎美穂さんの担当野菜はというと、モロヘイヤだそうです。

栄養価満点で体に良さそうな野菜ですが、茎には毒性があるところは宮崎美穂さんのキャラクター性とも一致しているでしょうか?


公式サイト内コーナー『いっしょにコレイチ』では、このジュースに合うメニューをそれぞれ選んで食べるのですが、宮崎美穂さんは焼きそばでした!

宮崎美穂の人気が今になって復活?歌唱力の実力&面白いキャラクター!

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント