アイドリング!!!の解散理由は不仲なのか。升野との再会に感激!

2015年に全員の卒業、事実上の解散となったアイドリング!!!。

フジテレビの企画で生まれたグループだけに、まさかという感じもありましたがその理由とは、一体何だったのでしょう?

メンバーの不仲説も気になりますね!

また、芸能界残留組は、升野(バカリズム)さんとも再会を果たしたようですが…!

アイドリング!!!の解散理由

2015年10月いっぱいで事実上の解散となってしまったアイドリング!!!。


そもそも、この解散ですが、名義上は、全員の卒業ということで解散ではないそうですね。

しかし、その旨の発表の前に、新聞報道が先行してしまった結果、『解散』の文字が紙面に踊ってしまったという流れとなります。

こうなると、運営側の考えていたプランなどもグダグダになってしまったと、最後まで運が悪いなぁと感じる部分ですよね。

改めて、2015年4月3日に出された正式なアナウンスにて、『全員卒業』という内容が明確になったのですが…。

その際に、示された解散理由は、アイドリング!!!はあくまで、練習の場であり、そこからメンバーが飛び立つのだという、前向きなものでした。

ただ、やはり超売れっ子グループならば、こうした事態にはならないはずで、真の理由は様々な週刊誌等で報じられてきましたね。

それらを総合しますと、AKB48グループの台頭が最大の理由になるようです。

生みの親であるフジテレビまでが、同グループ起用の波に乗った結果、アイドリング!!!はまるで使い捨てられたと批判する記事もありました。

たしかに、同局の『FNS歌謡祭』にも出演経験がないとなると、愛情も薄く感じられますでしょうか。

ただ、フジテレビもこの不満を発散させてあげる場は用意してあげた模様です。

それが、201510月3日の『めちゃ×2イケてる!』でした!

大川藍さんは、要はクビだと断言し、酒井瞳さんも局が起用してくれないと恨み節です。

彼女曰く、他局へ自分で売り込んでも、アイドリング!!!はフジだからとお断りされるとのことで…これは飼い殺しと言われそうですよね。

唯一の救いは、このとき、ドーンと売れたのは、菊地亜美さんだけと豪語した朝日奈央さんが、2023年現在、バラドルクイーンと呼ばれていることでしょうか…?

アイドリング!!!に不仲説も!

やはり、アイドルといえど、女の子がたくさん集まれば、そこに亀裂も入るのがの世の常でしょう。

それは、アイドリング!!!も例外ではなく、2017年4月末日放送のテレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』では、大川藍さんが内情を暴露していました!

大川藍さんが嫌いと語ったのは、なんと、菊地亜美さんです!

朝日奈央さんも、見方によっては一人勝ち状態を認めていた彼女、やはり、メンバーとしては面白くない人も出てきますか。

しかも、大川藍さんが一方的に無視するのではなく、お互い話もしなかったというのですから、正真正銘の不仲ですね。


しかし、解散を機に、一緒に遊ぶようになったといいます!

ライバルが、同じ釜の飯を食った仲になれるという点では、解散も決して悪いことばかりではなさそうですよね!

アイドリング!!!メンバーが升野と再会!

結果的に、惜しまれつつも解散となったアイドリング!!!。

なかでも、ある意味、それを最も残念がったのは升野さんではないでしょうか。

升野さんってどこのという方も多いでしょうが、こちらはバカリズムこと、升野英知さんですね。

アイドリング!!!とは、フジテレビONEで放送されていた番組『アイドリング!!!』にて、MCだったこともあり、メンバーから『升野さん』と呼ばれることが多いですね!

同番組での最終回には、バカリズムさんから、無茶にも果敢にトライしてくれたアイドリング!!!の面々に感謝の言葉もありました。


まあ、手紙を用意したと言いつつ、ポケットに入っていないというオチも付いていましたが…。

なお、2020年10月31日にどんな状況でも再集結しようとその時約束されていました。

果たしてそれがどんな模様になるのか、楽しみですね!

この投稿をInstagramで見る

#バカリズム特番 ありがとうございました🤣  升野さんに恩返しする番組ということで軽い気持ちで 「私がおごりますねー!」なんて言ったら大変な事に🤣  ずーっと文句しか言ってなかったですが🤣 美味しいご飯食べたり、ゲームセンター行ったり おそろいの洋服買いに行ったり、 めっちゃ楽しかったです😂  そして最後の最後でサプライズが…😭  2020年10月30日に  アイドリング!!! 5年ぶりの再会の生放送が あるというお知らせ!  それまでにメンバーを集めて!って 升野さんから指令がありました!  集まらなかったら升野さんが1人で特番をやると 言ってたので(意味が分かりません。笑) みなさんを集めなければ!!  その様子がフジテレビのCSにて放送されます! 是非チェックしてください😳

朝日 奈央 asahi nao(@pop_step_asahi)がシェアした投稿 –

ちなみに、朝日奈央さんは、何かとよくお会いになっておられるようですよ!

アイドリング!!!メンバーの現在(2023)。結婚&恋愛から引退まで
アイドリング!!!元メンバーまとめ。結婚&恋愛から現在(2023)&引退まで

コメント