寺田美咲、卒業後の今。長濱ねるとの関係&歯並びが気になる!家族や兄弟はどんな人?

AKB48チーム8長崎県代表だった寺田美咲(てらだみさき)さん。

2019年10月でグループを卒業した彼女の様子は、一体どんなものなのでしょうか?

また、元けやき坂46の長濱ねるさんとは、同郷とも、顔が似ているとも言われていますよね!

歯並びが見分けるポイントだそうですが・・・。

家族や兄弟とともに、その辺りについて調べてみました!

寺田美咲のプロフィール

芸名:寺田美咲

本名:寺田美咲

生年月日:1999年12月28日

身長:153.5cm

出身地:長崎県

最終学歴:高校卒業

所属事務所:元AKS

寺田美咲の卒業後の活動

2019年10月でAKB48を卒業した寺田美咲さん。


発表時には、前向きな気持ちで決断したことを明かし、心配しないでという感じでしたが・・・。

他方、活動制限もその理由の一部に含まれていて、将来のためにも環境を変えて頑張ることを語られていました。

そんな彼女は2023年現在、インスタグラムを更新中です。

この投稿をInstagramで見る

早く旅行行けるといいなあ💭 ・ ・ #RYMMROOM

寺田美咲(@t.misaki.1228)がシェアした投稿 –

山本瑠香さんや奥原妃奈子さんら、AKB48メンバーもフォローされていますし、本物です。

同年5月の段階では、まだ2回しか投稿されていないので、現状は掴みにくいのですが、どうやら、自粛生活を送られているようですね。

山本瑠香さん、服部有菜さん、大西桃香さんとともに、各々のイニシャルを取って結成された「RYMMROOM」のことを懐かしんでおられました。

このメンバーで旅行へ行きたい旨の希望を綴っておられます。

また、その最中でインスタライブもちょくちょくしているようですね。

2020年5月21日のものでは、不要不急ではない外出をせねばならない状況とのことで、お仕事も忙しいようです。

また、アイドル時代の将来の夢はモデルとしていた寺田美咲さん。

その関連でしょうか、『リバティーンエイジ』とコラボパーカーも発売されていました!

既に完売となっているあたり、そのハイセンスさが光りますね!

アイドル卒業して遠くなった部分もあれば、より近くなった部分もあるようです!

寺田美咲は長濱ねると同郷!

元AKB48の寺田美咲さんと元けやき坂46の長濱ねるさん。

実はこのお二人、小中学校が同じだと言われていますね!

ちなみに、諫早市立喜々津小学校から、諫早市立喜々津中学校に進学されたとのことですが…。

ということは、お二人とも諫早市にお住まいだったということでしょうか?

学年は、長濱ねるさんのほうが1つ上ですので、寺田美咲さんは後輩となりますが、中学時代、前者バドミントン部、後者は陸上部と、部活での絡みはなさそうですね。

ただ、寺田美咲さんもかつてSHOWROOM配信にて、アイドルになる前に長濱ねるさんと会ったことがあると明言されていました。

これが、どの程度の親密さなのかはわかりませんが、長濱ねるさんは、一部ウワサにて、当時、長濱ねるさんは3年間主席とされていますので、校内では有名人だったことでしょう。

さらに、アイドルになってから、寺田美咲さんが長濱ねるさんにジェラシーを感じたであろうエピソードも見つかりました。

それは、寺田美咲さんがお父さんと長崎県内のCDショップを訪れたときのことです。

なんと、長濱ねるさん、さらにHKT48の森保まどかさんの紹介POPはあるのに、ご自身のものだけなかったそうですよ!

ちなみに、森保まどかさんの通われていた中学校も隣町らしいので、長崎県内といえど、地元中の地元のCDショップでしょう。

にもかかわらず、自分のがない、そして、それを最も知られたくない親に知られたことがショックだったそうです…。

いやはや、これはキツいですね…。

とはいえ、彼女はチーム8長崎県代表です!

長崎県でアイドル志望の女の子の頂点に立った存在です!

もし、できることならば、じゅんいちダビッドソンさんをその場に招待し、『伸び代ですねー』と一発言って頂きたいところですね!

寺田美咲の歯並びが気になる

同郷である寺田美咲さんと長濱ねるさん。


それもあってか、一部のファンの間では、お二人が似ているとも言われています。

育った環境で、どことなく似ることも多少ありそうですが…。

そんななかで、寺田美咲さんの歯並びが気になるという声もあるようですね。

とくに、歯を見せて笑った時、それは顕著だといいます。

まず、前歯ですが、上のがすきっ歯で、下も向かって左の歯との間に隙間がありますね。

さらに、上の前歯から向かって右の側切歯が奥にあり、ぱっと見、ないのかななんて思えてしまいます。

しかし、これはこれで可愛いですよね!

奥にいった歯の隣の歯がまるで悪魔系キャラクターのキバのようで、チャーミングです。

ただ、もうこの歯並びは過去の話であり、AKB48在籍時代から矯正治療に踏み切っていますね。

彼女が上京しなかった理由の1つとして、矯正治療が謳われていますので、地元で治療されているのでしょう。

ちなみに、AKB48で歯列矯正といえば、稲垣香織さんも励まれていました。

彼女は、毎日SHOWROOM配信を心がけており、もちろん、矯正治療開始当初もその治療方法など、詳しく語ってくれておりました。

それによると、抜歯したあとは、擬似的な歯を入れて自然な笑顔を守っていましたね。

治療のスピードは遅くなるものの、これで活動と並行できるのだと、握手会などでもニコニコしたご様子でした。

寺田美咲さんも、普通ならば何年もかかるレベルが、一気に綺麗な歯並びになっていましたので、おそらく同様の方法で活動されているのかもしれません。

同じグループですし、アイドルの矯正治療としては、一般的なのでしょう。

寺田美咲の家族や兄弟について

寺田美咲さんのご家庭は、実は父子家庭とのことです。

前述した状況できない理由、矯正治療も1つとして挙げておられましたが、こちらの要因もかなり大きいようですね。

なんと、本来ならば受けたかった乃木坂46のオーディションもその理由で受験しなかったそうです。

ここに想いを馳せれば、なんとも可哀想という部分ですが…。

彼女にとって、環境が許すのは、チーム8しかないという所で結果を出せたのは、この鬱屈があればこそだったのかもしれません。

大黒柱は、長濱ねるさんとの関係について書いたときにも登場されたあのお父さんですね。

お酒が強く、推しメンは山本彩さんとのことですが…。

こちらの親子関係は非常に良好で、お父さんのためにワンピースのパズルにトライするなど、親孝行に努めておられます。

また、たまには、一緒に釣りへも行くとのことですね。

ただ、彼女はわりとすぐに飽きてしまうそうで、常時動いているほうが、向いているのでしょうか。

また、この釣りには、弟さんも同行され、寺田美咲さんは釣る専門、ほかの仕事は全て弟さんがしてくれるそうです。

絵に描いたような姉弟像ですけれども、7歳年下という弟さんですから、彼にとってはまさにお母さんのような存在なのでしょうね!

AKB48最強の美脚とも謳われた寺田美咲さん

ですが、意外にも、弟さんはぽっちゃり系とのことです。

とはいえ、そのほうが、これからの成長度合いも楽しみですよね!


近い将来、長崎の美姉弟として話題になるやもしれません!

ちなみに、お祖父さんも釣りを嗜み、お祖母さんが調理するというのがいつものパターンだそうです。

お母さん不在という環境ですが、寺田家は、家族愛に溢れている様子がうかがえますね!

山本瑠香の大学は関学!高校は近大新宮?串本出身でイルカに縁

コメント