永尾まりやの卒業理由とは。渡辺美優紀と藤田富を取り合う?今、理想の結婚相手はどんな人?

AKB48を卒業後、数々の雑誌でグラビアを披露している永尾(ながお)まりやさん。

そんな彼女の卒業理由とは一体何だったのでしょうか?

ご本人は否定されていますが、モデルの藤田富さんを巡って当時NMB48の渡辺美優紀さんと三角関係だったと言われています。

現在の理想の結婚相手とともに調べてみました!

永尾まりや、本人談の卒業理由は甘えを断ち切るため!?

永尾まりやさんがAKB48からの卒業を発表されたのは、2015年12月7日のことでした。

居心地が良すぎる現状を卒業して、自分に厳しくありたいと述べています。


この現場となったAKB48劇場には、同期の島崎遥香さんも駆けつけたといいます。

同期生には、この前日に卒業の旨を伝えていたそうで、島崎遥香さんからは『明日行くね』と反応が事前にあったそうです。

しかし、当日には、なんと永尾まりやさんの団扇を持って登場したとのことで、やはりその絆は固いようですね!

仲間に見守られ、言わば残りのAKB48としての生活を1日ずつ噛み締めて送ろうとする永尾まりやさん。

しかし、この感動ムードに水を差すスキャンダル疑惑が彼女に襲いかかります。

永尾まりやと渡辺美優紀が藤田富を巡って三角関係!?

卒業を発表し、一息ついた12月22日、永尾まりやさんはツイッターにとある自撮りをアップします。

右手の中指にリングをはめていますね。

実はこのリングをキッカケに、人気モデルの藤田富さん、NMB48の渡辺美優紀さんとの思わぬ三角関係を疑われることとなりました。

整理すると、永尾まりやさんのしていた指輪は、藤田富さんとお揃いであるように見えるとのことですね。

しかし、藤田富さんは当時NMB48の渡辺美優紀さんともお揃いのブレスレットをしていたといいます。

これが事実ならば、藤田富さんは、永尾まりやさんとも渡辺美優紀さんともお揃いのアクセサリーを身につけていたことになりますね。

しかし、永尾まりやさんはこれを否定しています。

あくまでファンからの誕生日プレゼントとしてもらったものであると主張し、静観すべきもこればかりは聞き捨てならないといった感じのようです。

続けて以下のようにもツイートしていることから、『卒業前にしょうもないことで騒ぐがないで!』といった永尾まりやさんの心情が読み取れますね。

華々しい卒業に、いちゃもんが付くことは誰しも快くは思わないでしょう。

真っ向から疑惑を否定した永尾まりやさんに対して、もう1人の疑惑を疑われた人物、渡辺美優紀さんはとくにコメントなどはされていません。

なんと、渡辺美優紀さんは藤田富さんに対して本気で恋心を抱いていたようです。


なんでも、同年3月には藤田富さんのツイッターの裏アカウントで、『ミルキーすごいコロコロしてくるんだけど』などと書き込んでいたそうですね。

しかし、悲しいかな、藤田富さんには本命の彼女がいたとのことです。

握手会では、他のメンバーのファンをも自分のファンへと推し変させてしまう『釣り師』というスキルをお持ちの彼女も、プライベートでは釣られる側になってしまっていたようですね…。

永尾まりや、今の理想の結婚相手は赤星憲広!?本人にも告白!?

卒業前にとんだ三角関係疑惑を報じられた永尾まりやさんですが、今の理想のお相手は一体誰なのでしょうか?

2019年6月26日には、『プロ野球スピリッツ』の発売記念イベントに出席し、直接、ご本人に公開プロポーズをされています。

そのお相手とは、元阪神タイガースの赤星憲広さんでした。

実はゲームの内容にあやかった永尾まりやさんの女子アナ役としての演技だったようです。

これには、赤星憲広さんもつい顔を赤くして「すぐ結婚する!」と答えたといいます。


とはいえ、これはあくまでイベント内での設定で、赤星憲広さんは独身でも、実際に結婚される予定はないとのことです。

双方とも、なんと勿体無いお話でしょうか…!

小嶋菜月の卒業理由はスキャンダル?ダイエットで痩せた&流山出身で高校は?

コメント

執筆・編集者

AKBグループをはじめ、女性アイドル全般を網羅。
事実報道を精査し芸能ニュースを寄稿。