小嶋菜月の卒業理由はスキャンダル?ダイエットで痩せた&流山出身で高校は?

2018年5月14日をもってAKB48を卒業した小嶋菜月(こじま なつき)さん。

その背景にはスキャンダルが潜んでいるようですね。

卒業後はタレントとして活躍する一方、ダイエットをして痩せたと話題になりました。

その数値、なんと40から30kg台だそうです!

千葉県流山市出身で地元でも活躍する彼女の高校についても調べました!

小嶋菜月、卒業理由はスキャンダル?

2018年3月19日、ご自身の生誕祭の席で同年8月いっぱいでの卒業を発表した小嶋菜月さん。

その時語られた理由に関しては、「AKBが新しく組閣されるから」と語られています。


単純にソロタレントとして一歩をというわけではなく、組閣がきっかけというのはなかなか珍しいですね。

実は、彼女の卒業に関しては文春砲の影響があるのではないかともっぱらのようです。

実は、2017年8月19日の文春砲Live!にて交際が報じられていた小嶋菜月さん。

お相手はハイパープロジェクション演劇 「ハイキュー!!」にて、西谷夕役を演じ、2.5次元俳優として活躍する淵野右登さんです。

大手芸能事務所スターダストプロモーション所属だけあって、ちょい役やゲスト出演でありながら、2018年の朝ドラ「半分、青い。」、2019年にはテレビ朝日系「相棒」、「家政夫のミタゾノ」にも出演されていますね。

お二人は、当初お泊まりからのまったりお家デートを満喫されたそうです。

そして、その後、映画「君の膵臓をたべたい」を観に行かれたようですね。

この作品は、アニメ版も公開されていますが、時期的に見て、浜辺美波さん主演の映画版でしょう。

明石家さんまさんも大絶賛された彼女の演技力と、意外な結末に感化されてか、お二人は映画の後で手を繋いで歩いたそうです。

しかし、文春の記者さんがドラッグストア内にてお二人を直撃したところ、淵野右登さんが小嶋菜月さんを置いて猛ダッシュで逃げたといいます。

せめて、小嶋菜月さんの手を引いて一緒に逃げて欲しかったですね。

48グループは恋愛に対して厳しい面もありましたが、スターダストプロモーションの契約にもそういった内容が含まれていたのでしょうか?

小嶋菜月さんに関しては、川栄李奈さんなどと同じ11期生最後のメンバーも全員卒業し、23歳を迎えることと、このスキャンダルが相まっての卒業との見方が強いようです。

小嶋菜月、ダイエットで痩せた?体重は30kg台目前!?

AKB48時代はグラビア担当と言われるほどグラマラスバディをお持ちの小嶋菜月さん。

しかし、それだけではありません!

彼女はこれまで幾度もダイエットに励まれています。

とはいえ、もともと細身の小嶋菜月さん、ボンッキュッボーンがさらに痩せるとどうなってしまうのでしょうか?

その驚異の体重が世間から最初に注目されたのは、2015年7月13日放送のTBS系『有吉AKB共和国』でした。

なんと、体重が30kg台まで落ちるほど痩せてしまったそうです。

男子ならば小学生低学年くらいですよね。

あくまで自分磨きの一環だというものの、そのダイエット方法もかなりストイックなものでした。

ヘルシアなど高濃度のカテキンのパワーなのか、黒烏龍茶なのかはわかりませんが、にしても2から3駅歩くというのはなかなかできません!

加えて、公演やダンスレッスンなども入るため、それは30kg台にもなりますよね!

また、卒業後もそのスタイルはキープされているようです!

2019年4月9日のブログでは、過去最高体重から40.○kgにまで減量したことを明かしています。

ソロタレント転向後、踊らなくなったことが原因で目に見えて太ってきていたという小嶋菜月さん。

とはいえ、側からみるとそんなこともない可能性大なのですが…。

さすがに、かつてのように30kg台まで落としてしまうとご本人曰く『コケた私になっちゃう』ということで、40.5kgをベストとしているようです。

『それでも痩せすぎ!』という声も聞こえてきそうですね!

今回のダイエット法は食事習慣を意識されたということで、以下のように語っています。

もうここ最近ずっとお酒飲んでないから

梅酒とマリブコークが

飲みたく飲みたくてたまらないのは

ここだけの秘密ね

断酒メインでここまで行くものなのですね!

小嶋菜月さん、相変わらず、ご自身の体型に対してストイックなご様子です!

千葉県流山市出身の小嶋菜月、高校はどこ?

『新撰組局長・近藤勇』が新政府軍に捕縛されるまで戦った場所として歴女にも有名な千葉県流山市。

小嶋菜月さんは同市のご出身であります。

AKB48卒業後は、フリーマガジン『CH-1-BA チーバ 』にて、千葉の町の魅力を発信しています!

とくに、『2019 spring Vol.2』に関しては、2019年3月31日にSKE48の山内鈴蘭さんとともにトークショーが行われた模様です!

会場は、流山おおたかの森SCで、小嶋菜月さんにとってはまさしく地元中の地元、しかも今でもよく行くスポットだそうですね!

同年3月23日のブログでは、当地の魅力を以下のように語っています。

昔は名前の通り、

ただの森で

全く何にもない場所だったんだけど…

今はすごく栄えていて

スタバもあるしゴンチャもあるし

すごいんだよっっっ

昔は森だった場所に、現在のタピオカブームを牽引する台湾ティー専門店、『Gong cha』があるとは感慨深いでしょう。

ずっと彼の地で発展を見守ってきたからこそわかる情報ですね!

そんな地元愛溢れる小嶋菜月さんの出身校は、日出高校と言われています。


芸能コースが設置してあることから、多くの芸能人が通っているこの高校、同級生はもちろん、学年はわかりませんが同じクラスだったと言われる方々も豪華でした!

乃木坂46からは、桜井玲香さん、48グループからは、岩立沙穂さん、川栄李奈さん、小森美果さん、さらには、女優の清水富美加さんがいらっしゃったようです。

永尾まりやの卒業理由とは。渡辺美優紀と藤田富を取り合う?今、理想の結婚相手はどんな人?

コメント