秋本帆華の大学は明治学院?高校はどこ?兄弟は兄1人&名鉄ミューズカードのCMで話題

名古屋鉄道の名鉄ミューズカードイメージキャラクターに任命されたTEAM SHACHI(チームしゃちほこ)の秋本帆華(あきもと ほのか)さん。

学歴は、名古屋中心に活動される同グループにおいて、大学は明治学院大学というウワサもあるようです。

果たして本当なのでしょうか?

高校や兄弟とともに調べてみました!

秋本帆華の高校はどこ?大学は明治学院?

秋本帆華さんの高校に関しては東海南高校ではないかと言われています。

同校は愛知県の県立高校で、主な出身者としては、漫画家の久世番子さんや小説家の中村文則さんといった文才のある方々がいらっしゃいます。


とくに中村文則さんは、2018年には、目J SOUL BROTHERSの岩田剛典さん主演で『去年の冬、きみと別れ』が、玉木宏さん主演で『悪と仮面のルール』が映画化されるなど今注目の小説家さんであります。

スクールカラーは青味緑で、チームしゃちほこでは、レッドを担当する秋本帆華さんとは対照的なイメージですね!

一方で、教育目標として、『豊かな知識と素直な心を持った人間』、『社会秩序を守り、たくましく生きる人間』、『明るく、ひたむきに努力する人間』を掲げています。

グループのリーダーを務める秋本帆華さんの人間性はやはり同校で培われたようですね!

2016年3月1日のブログでは、高校卒業の報告とともに、学生生活を振り返っています。

友達と残って勉強するのも

クラスで行事の準備をするのも

授業中隠れて寝るのも

ここでは書ききれないくらい

たくさんの思い出が出来ました♪

JKらしいこと

結構できたなぁ~(´▽`)

行事の参加もされていたようですが、同校は公立校ながら独自の行事も企画されています。

例えば、バレーボールを校技としており、年に2回バレーボール大会があるそうです。

球技大会ではなく、バレーボール限定で独立した大会なのですね。

秋本帆華さんも『そーれ!』『はーい』なんて言いながら楽しまれていたのでしょうか?

また、大学については先ほどのブログにて、ともに進学表明もされています。

芸能活動とともに学業も頑張る旨を書かれていますが、進学された大学については公表されていません。

そんななかで、明治学院大学に通われているのではないかというウワサもあるようです。

名古屋を拠点に活動されているチームしゃちほこですから通うにはちょっと遠い気もするのですが…。

そっくりさんを見かけたなどばかりで、他に有力な大学の具体名もないので、真相は闇の中ですね!

秋本帆華、兄弟は兄1人!生歌で応援!

秋本帆華さんにはお兄さんがいらっしゃいます。

2013年1月19日には、そのお兄さんがセンター試験を受けたことを報告しています。

今日はセンター試験ですね(`・ω・´)

ほのかのお兄ちゃんも受験生なので、

昨日の夜からソワソワ…

用事もないのに何回かほのかの部屋にきて

一人で喋ってました( ̄▽ ̄;)

一発勝負のセンター試験の前日ですから、こうなってしまうのも分かりますね!

『寝れるかなぁ』と心配していたそうですが、ちゃんと11時には寝ていたとのことで、これも秋本帆華さんのアイドル力の効果でしょうか。

こうした緊張を現役アイドルに打ち明けられるのも兄弟ならではですね!

しかし、翌朝もまだ緊張していたため、チームしゃちほこの『乙女受験戦争』の替え歌を披露してあげたそうです。

ファンならば、これで頑張らないわけがないというレベルのエールですね!

順調ならば、今頃、社会人になっておられるはずですが、入社試験や面接の前にも歌ってもらっていたかもしれませんね!

ちなみに、このサービスは握手会でも披露されているようです。

これは、受験シーズンになると受験生もどっと来ることでしょう。

秋本帆華、名鉄ミューズカードのCMが話題!

2016年2月2日から4月30日まで名古屋鉄道の『名鉄ミューズカード』が実施した『春の新生活応援キャンペーン』のイメージキャラクターに選ばれた秋本帆華さん。

2016年1月25日のブログでは、以下のようにその喜びを語っていました!

嬉し過ぎます!!!

2月2日からは東海三県で

CMも放送されます(ノ゚∀゚)ノ

CMではあの「ナナちゃん」や

名鉄百貨店の従業員の皆さんと共演!

つい口ずさんじゃうようなCMソングと

コミカルなダンスにも注目です♪


これは、佐藤ありささんに次ぐ“2代目ミューズ”とのことで、キャンペーン後も同社の様々な媒体の広告に登場しています。

2018年3月28日で3年目を迎えられるなどその評判も上々のようですね!

伊藤千由李の現在(2023)と今後の展望。高校はどこ?大学は淑徳の噂

咲良菜緒の気になる学歴。中学・高校・大学はどこ?ファンに激怒で性格もロック!

コメント