咲良菜緒の気になる学歴。中学・高校・大学はどこ?ファンに激怒で性格もロック!

TEAM SHACHI(チームしゃちほこ)のドラゴンズブルーとして活躍中の咲良菜緒(さくら なお)さん。

ロック好きとしても知られる彼女ですが、性格もなかなかロックなようです。

そんな彼女がライブ中にファンに激怒されたそうで…一体何があったのでしょうか?

また、名古屋を拠点として活躍するグループにおいて、彼女の学歴はどのようなものなのか気になりますね!

中学高校大学について調べてみました!

咲良菜緒、中学時代は清純派?

咲良菜緒さんの通われていた中学校に関して、具体名まではなかなか出てきません。


同じ中学校だったという人がツイッターで挙げているところをみると、なかなかモテモテだったようです。

さすがはアイドルですね!

また、大府市南中学校に通っていたというメンバーの秋本帆華さんとは異なる中学校に通っていたそうですが、修学旅行の浅草でばったり出くわしたといいます。

地域が近ければ目的地が同じことはよくありますが、時期まで被るとはなかなかですね。

それだけに、学区が離れているという可能性もありそうです。

そんな不思議な縁もあった秋本帆華さんはデビュー当時、まだ中学生だった頃のメンバーについて語っていました。

咲良菜緒さんに対しては「初めて会った時はおとなしい印象」だった語られています。

今となっては、ロック好きのイメージがある咲良菜緒さんですが、洋楽やそれにはまっていったのはこの後だそうです。

一種の中学生あるあるかもしれませんね!

咲良菜緒、高校や大学はどこ?

咲良菜緒さんの出身高校については名城大学付属高校と言われています。

同校といえば、元F-1ドライバーの中嶋悟さんや『マタアイマショウ』などのヒット曲で知られるSEAMOさんなどがいらっしゃいます。

2016年3月4日のブログでは、卒業の報告とともに高校生活を振り返っています。

普通の高校生ほど楽しめないと思ってたけど

みんなと同じように

行事も全て参加できましたし

友達と放課後寄り道もしたし

友達とバカなこともたくさんしたし

教室に残って勉強もしたし

スカート短くして怒られたし

卒業旅行にも行きますし

アイドル活動と並行しながらしっかりと学生生活も満喫できたようですね!

同ブログ内で添付されていた卒業証書の写真では校名こそ落書きやスタンプで隠されているものの、校章は辛うじて、またその色ははっきりと確認できます。

名城大学付属高校のものと照らし合わせてみても、一致したので同校とみて間違いないでしょう。

また、合わせて大学への合格も発表されています。

受験したという旨の記述もあることから、エスカレーターで名城大学へというわけではなさそうですね!

ネタ半分かもしれませんが、本来は医者になりたかったとのことで、医学部に行きたかったのでしょうか?


どこの大学かはウワサレベルでも出てきませんが、咲良菜緒さんの過去の発言を総合すると、大学1回生のときに中国語を学び、レポートも苦ではないとのことです。

第二外国語は中国語かもしれませんね!

咲良菜緒は趣味も性格もロック!ファンを激怒!?

X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、THE YELLOW MONKEYといった日本の名だたるロックバンドをこよなく愛する咲良菜緒さん。

その影響で、チームしゃちほこの演出でもついロックな行動に出てしまったようですね!

なんと、ヒートアップすると客席に向かって水分補給用に用意された水をぶちまけるのだそうです。

それも毎回とのことですから、上品なファンは雨ガッパが必要ですね。

ただ、それだけではなくダイブも試みたことがあるのだといいます!

飛びたい衝動を抑えられずに飛んだものの、横に飛んでしまい床に体を打ってしまったとのこと。

『横に飛んだ』ということは、実際には、ステージから客席ではなく、その中間地点のようなところだったということでしょうか?

それを見ていたメンバーの秋本帆華さんからは転倒したのかと思われたそうです。

やりたい気持ちとそれを止める気持ちがぶつかったことで中途半端な形になってしまったのかもしれませんね!

そんな咲良菜緒さんも、ライブ中にファンに向かって激怒したことがあるといいます。

それは2018年10月22日のZepp Nagoyaでのライブでした。

というのも、一部のファンが『マサイ』と呼ばれる連続ジャンプを繰り返していたそうです。

歌唱中にも関わらず、そのソロパートで、『おい、お前ら、ルール守れよ。卒業なの!おい、ルール守れないなら後ろ行ってね』と怒鳴られたのです。

この日は伊藤千由李さんの卒業ライブということもあり思い入れも強かったのでしょう。

咲良菜緒さんの水ぶっかけやダイブは同じ禁止行為ではあるものの、これらは『サービスの一環』です。


一方、この怒られたファンの方々がした行為は、ファンやメンバーが嫌な思いしかしない明らかな迷惑行為です。

咲良菜緒さんは、ファンやメンバーのために、いけないことはビシッと言えるそんな熱い心を持った性格のようですね。

伊藤千由李の現在と今後の展望。高校はどこ?大学は淑徳の噂

秋本帆華の大学は明治学院?高校はどこ?兄弟は兄1人&名鉄ミューズカードのCMで話題

コメント

執筆・編集者

AKBグループをはじめ、女性アイドル全般を網羅。
事実報道を精査し芸能ニュースを寄稿。