元祖ゴルフアイドル・山内鈴蘭の現在(2023)。愛用ゴルフクラブまとめ。始球式にも登場!

48グループで最も先にゴルフキャラを定着した『らんらん』こと山内鈴蘭(やまうち すずらん)さん。

石田純一さんとともにゴルフ番組も持つ彼女が愛用するゴルフクラブとは一体何なのでしょうか!?

また、2019年4月21日には、クラブをグラブに持ち替えて、始球式にも登場したそうですよ!

山内鈴蘭、2019年のゴルフ成績

2019年3月11日から始まるGDOアマチュアゴルフトーナメントに参戦した山内鈴蘭さん。


ここまで関東予選、関東決勝をトップ通過し、いよいよ全国の舞台へ歩を進めます。

このために2年に渡ってチャレンジしてきた山内鈴蘭さんにとって、夢への挑戦でした!

この投稿をInstagramで見る

2017年からGDOアマチュアゴルフトーナメントに挑戦してから約2年。最初の1年は予選すら通らず何度も悔しい思いをしてきました。そして2018年。関東予選、関東決勝とトップ通過し、2019年3月11日の全国大会への切符を手にしました。『日本一になる』アイドルの山内鈴蘭ではなく〝ゴルファーの山内鈴蘭〟としてもう一人の自分とこのトーナメントに向き合ってきました。自分に何が足りず、必要なのか。考えても答えが出なかった。だけどやるしかないと自分の手で少しずつ掴んできた実力の世界。最後の最後まで全力で私らしく目の前の事に死ぬ物狂いで生きてきます!! 明日から宮崎入りです。 皆様、応援宜しくお願い致します! 山内鈴蘭

山内鈴蘭 suzuran yamauchiさん(@xxsuzuranxx)がシェアした投稿 –

2019年3月11日の全国大会、舞台は宮崎県のフェニックスカントリークラブでした。

迎えた1番ホール、そして8番山内鈴蘭さんは緊張もあってかいきなりダブルボギーと奮いません。

9番ホールでは吉田コーチも、このように心配そうに見守っていました。

ここはなんとかパーで切り抜けたものの、前半戦を終えて表情は曇ったままです。

カメラに向かってため息とともに『もうしょうがない 終わったことは』とだけ言い残し、後半戦へ望みます。

高千穂コースへと移したものの、得意のパッドさえ苦戦し、ここもダブルボギーでのスタートとなってしまいました。

最終的にはトータル96を要し、優勝した橋本円香選手のトータル82には遠く及ばない結果となりました。

その後のインタビューでは『まだ終わっていないような気もちが自分の中にはあって』と話し始めた山内鈴蘭さん。

しかし、次第に大粒の涙が溢れます。

ゴルフアイドルとして、生半可に取り組んできたわけもなく、本気で向き合い続けてきたからこそ出る涙なのでしょうね!

全国の壁の厚さを知った山内鈴蘭さんはこれからもチャレンジし続けると誓っていました。

山内鈴蘭のゴルフクラブは?

山内鈴蘭を知ってゴルフを始めようと思う若い人も多いことでしょう。

となれば、彼女がどんなゴルフクラブを使っているかは気になるところですが、ヤマハを愛用しているそうです。

山内鈴蘭さんがヤマハを愛用する理由には、アイアンのきれいな形状があるようです。

『他のアイアンを構えても振れる気がしない』、『ヤマハのアイアンじゃないと振れない』というほど全幅の信頼を置いているそうですね。

なかでも最も気に入っているのは、inpres UD+2アイアンのようです。

2019年4月17日にはベストスコアにして初の70台となる78を記録しています。

有言実行ですね!

山内鈴蘭、始球式にも登場!


2019年4月21日の埼玉西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークス戦では、山内鈴蘭が始球式に登場されました。

今回は、クラブをグラブに持ち替えてということですね!

奇しくもメットライフドームで行われる平成最後の始球式となったようですね。

プロ野球選手が現役を引退後、ゴルフを嗜まれる人も大勢いますが、山内鈴蘭さんは逆パターンとなりますね。

まあ、大凡、その場合はバットのスイング時の動きがゴルフのスイング時の動きに活かせる部分があるとのことで、ボールを投げるのはあまり関係ないかもしれませんが…。

果たして結果はどうだったのでしょうか?

残念ながら、ワンバウンドしてしまったようです。

しかし、パリーグtvの解説者には、その変則フォームを褒められていたそうです。


山内鈴蘭の先祖は山内容堂でお金持ち?中学や高校はどこ?北海道出身説の謎!

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント