達家真姫宝は金持ちで目がかわいい?ジャニーズに関心なし&高校や中学はどこ?

漫画の登場人物ならば、セレブリティーなキャラクターになりそうは名前のAKB48・達家真姫宝(たつやまきほ)さん。

目がかわいいと話題で、ルックスも雰囲気を漂わせていますが、実際の彼女はどうなのでしょう。

また、ジャニーズ好きとウワサになり、一部のファンはショックを受けたようですが、他方、彼女自身は否定されていました。

中学や高校の情報とともに、その真相にも迫りました。

達家真姫宝のプロフィール

芸名:達家真姫宝

本名:達家真姫宝

生年月日:2001年10月19日

身長:162cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒業(説)

所属事務所:DH

達家真姫宝は目がかわいい&お金持ち?

『エースをねらえ!』のお蝶夫人をはじめ、漫画にはよく目がかわいくてお金持ちのキャラクターが登場します。


AKB48で、大袈裟に言えば、その『定義』に当てはまりそうなのが、達家真姫宝さんかもしれません。

まず、そのお名前も、お蝶夫人の本名・竜崎麗華にも負けず劣らずのインパクトがあり、その雰囲気を漂わせます。

また、目も大きく、上目遣いのショットなどは、見ている側もドキッとする彼女の武器と言えるでしょう。

ただし、ご自身は、その目を使った慣用句には、ややうといようです。

かつて、歌田初夏さんとのやり取りで、『ーに目がない』というものを、文字通り受け取ってしまい、頭のなかでクエスチョンが飛んでいたそうです。

完璧で隙のないお嬢様よりも、こうしたたまに天然な部分をみせるタイプのほうが、ファンもそれこそ、『かわいい』となりそうです。

そうすると、残るポイントは、お金持ちかどうかとなります。

これが最大の難関とも思える部分ではありますが、その発端は、公演内での発言のようです。

内容としては、2015年当時、メンバーだった前田亜美さんに、洋服をプレゼントしようとしたという旨でした。

ところが、その洋服とは、親からクリスマスプレゼントにもらったものであり、達家真姫宝さんの好みではないからあげるという形をとったとされています。

しかも、プレゼントする前田亜美さんに対して、『貧乏だから』という理由をつけたといいます。

たしかに、前田亜美さんは母子家庭という事情がありますので、そのこと自体は助かるかもしれません。

しかし、あまりにも、ストレートな表現に、彼女の心は傷ついていないでしょうか。

ただし、過去には番組の企画でメンバーの可愛さ番付も発表していた達家真姫宝さんです。

毒舌キャラとして頑張っている彼女だけに、事実よりも盛った可能性はありそうです。

何はともあれ、『貧乏だから』という理由付けが、彼女の『お金持ち説』に繋がった可能性は高いのではないでしょうか。

達家真姫宝はジャニーズに関心なし?

女性アイドルとジャニーズの交際はウワサさえ一大事となりますが、48グループでは、素人時代に『ジャニヲタ』だったことさえ、ファンの心象を害する傾向にあります。

その最中、達家真姫宝さんは、現役になってからそのウワサが立つという展開になってしまいました。

事の発端は、2019年9月のインスタライブです。

アイドルとのコメントを通したおしゃべりともに、背景に映る程度、自宅を拝見できるというのも楽しみの1つですね。

しかし、その背景に、当時の達家真姫宝の場合、あるものが映り込んでしまいました。

それは、「Johnnys’ ISLAND STORE」にて取り扱われている「フォトハンガー」と見られる商品です。

もちろん、断定はできないものの、ネット上はそれではないかと騒然となったようです。

けれども、こうしたウワサは一度たち、それに反応してしまうと、却って、加熱してしまうケースもあります。

そのため、ノータッチにするアイドルも多くいるのですが、達家真姫宝さんは違いました。

ツイッターにて、当日はリビングで配信していたことや、問題のものは姉のものであることを明かしています。

また、ジャニーズに対する関心も、まったくないと全否定されていました。

理由の筋も通っており、その結果、これには安堵するファンのほうが断然多かったようですね。

達家真姫宝の中学や高校について

2017年3月17日に、中学校卒業をSNSで報告している達家真姫宝さん。

しかし、校門前の看板と、卒業証書の学校名にはモザイクをかけていて、その学校名を知ることはできませんでした。

たまに、どちらかのモザイクをかけ忘れているメンバーもいるのですが、前述のジャニヲタ否定の件含めて、やはり彼女はしっかり者です。

あくまで、この画像からわかることとしては、校名が『漢字4文字+中学校』、卒業証書の色は赤系であること程度でしょう。

ところが、彼女の高校卒業報告から、その中学校の手掛かりが見つかりました。

それによれば、当初、幼稚園から大学までエスカレーター式の学校に通われていたとのことです。

けれども、AKB48の活動により、高校はそこから外れたことが明かされていました。

経緯からすると、日出高校や堀越高校といった芸能コース設置校も考えられますが、写真の校章は両校のものとは異なります。

イニシャルは、KSの高校のようにも思われますが、その真偽のほどはわかりません。

ただし、一部でウワサされる、京都明徳高校説は誤解であると明確に言うことができます。

たしかに、ネット上では彼女が同校の制服を着ている写真も多いものの、これは、同校の新制服モデルとして、彼女が起用されたためでした。


ちなみに、通っているからの起用でもありません。

AKB48の衣装も手がけるオサレカンパニーが設立した学校制服ブランド『O.C.S.D.』のものを採用したことが縁だったようです。

北澤早紀の高校や大学はどこ?舞台出演で卒業?人気の理由とは

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. インスタの投稿AKBに入ることでって書いてあるし、入ってから学校かえたんじゃん?高校生だけじゃないやろ