中村麻里子がアナウンサーに!ゴルフ始めて結婚は?大学は明治学院で高校はどこ?

サンテレビの契約アナウンサーへと華麗なる転身を遂げた元AKB48の中村麻里子(なかむら まりこ)さん。

同時に、ゴルフ番組を担当することとなったため、ゴルフも始めたようですね。

学歴に関しては、高校から1浪を経て明治学院大学へ合格されたそうです。

仕事も充実し、次は結婚なんてこともありますでしょうか?

中村麻里子の高校はどこ?大学は明治学院大学?

AKB48時代は、身長163cmと女の子にしては高身長ながら、篠田麻里子さんと同じ名前だったことから『こまりこ』と呼ばれていた中村麻里子さん。

加入する前は、ジュニアアイドル、それもいわゆるメガネっ娘として活動されていたそうです。


そんな彼女の高校は日出高校と言われています。

芸能コースを設置していることから、多くの芸能人が通われている同校、気になるのは同級生ですね。

1993年生まれの中村麻里子さん、同い年で日出高校に通っていたというウワサがある人物は誰なのでしょうか?

まずは、武井咲さんです。

EXILEのTAKAHIROさんと結婚後、ハズキルーペのCMなどでご活躍中ですね。

また、ジャニーズでは、Snow Manの岩本照さんや、こちらは『元』とするのがただしいですが、伊藤純平さんがいらっしゃいます。

また、大学については一浪を経て、明治学院大学へ入学されます。

学部学科は社会学部社会学科のようですね。

文化祭のお知らせもこうしてオープンにしています。

詳しくは後述しますが、卒業後はサンテレビの契約アナウンサーとして就職する中村麻里子さん。

阪神タイガースの試合を『リレー中継』という形で協力して放送する朝日放送のアナウンサーの堀江政生さんや枝松順一さんが同大卒の先輩アナウンサーにあたります。

とはいえ、サンテレビと朝日放送は系列でもなく、資本関係もありません。

中村麻里子、アナウンサーになってゴルフ番組担当に

2017年3月16日、明治学院大学を卒業した中村麻里子さんは4月からサンテレビジョンの契約アナウンサーとなることを報告します。

実際、勤務し始めたのは6月5日からとなりましたが、目標は報道キャスターであることが明かされます。

2018年4月2日からは『情報スタジアム 4時!キャッチ』にて月曜日と水曜日のニュースキャスターを担当されています。

火曜日は中継リポーター、木曜日は情報キャスターを担当されています。

夢を叶えた中村麻里子さんですが、その一方で新たな挑戦もされています。

2018年4月5日からは、なんとゴルフ番組を担当することになりました。

それが、『真弓&勝成のExpert GOLF』内のコーナー『GHR48』です。

阪神タイガースの元監督真弓信明さんがプロゴルファーの高橋勝成さんにコツを伝授してもらいながら技術向上を図るこの番組。

いかにも、阪神タイガース中継を試合開始から終了まで放送し続けるサンテレビらしい企画ですね。

そのなかで、AKB48感満載のこのコーナータイトル、中村麻里子さんが1年間で100を切れるかという内容のようですね。


とはいえ、中村麻里子さんはゴルフ初心者です。

趣味はパソコンや読書というインドア派の彼女、ツイッターでは、かなり四苦八苦されている様子がうかがえます。

これは、番組のみならず、48グループの人脈を使って山内鈴蘭さんや後藤楽々さんにアドバイスを仰いでいるかもしれませんね!

中村麻里子の結婚について

2018年9月21日から体調不良による休養に入った中村麻里子さん。

当初は、妊娠説やこのまま結婚するといったウワサが騒がれていたようです。

しかし、実際には病気には急性肝炎による入院だったことが2018年11月4日のご本人のブログで明かされます。

まさかの急性肝炎で高熱が続き、9月末から2週間ほど入院していました

これに対して番組もカムバックを喜んでいますね。


中村麻里子さんは、担当番組が好調とはいえ、まだ契約アナウンサーです。

もう少し結婚は先かもしれませんね。

小林香菜の現在(2023)と卒業理由について。出身地は越谷でネギ好き&母は元気?

コメント