伊藤楓の高校はどこ?大学は立教?土屋太鳳に似てる&かわいい!髪型が話題

『COUNT DOWN TV』にて、メイプルの声でもお馴染みのTBSアナウンサー伊藤楓(いとう かえで)さん。

立教大学出身の彼女ですが、高校はどちらなのでしょうか?

土屋太鳳さんに似ていると言われるそのかわいいルックス、髪型にも注目が集まっているようです。

伊藤楓の高校はどこ?大学は立教大学!

富山県出身の伊藤楓さんが通われた高校は富山県立高岡南高校です。

偏差値64と言われ、これは県内でも10位にランクインするほどの値だそうです。


校訓が『蓄心以窮道』というのですが、これは『心を蓄え、以て道を窮む』と読むそうです。

漢文的な読み方ですね。

意味は、『探究心を養い、高潔で健康で明朗な人間形成を目指す』ということだそうです。

偏差値の高さを見ると、この校訓は全校生徒の胸にちゃんと染み渡っているということではないでしょうか。

もちろん、伊藤楓さんもそのお一人です。

同校在学中には、フリーペーパー『富山美少女図鑑』にも登場していました、

2010年4月10日発刊のVol.3内で『楓』という名前で登場しているのが彼女だといいます。

その後、立教大学文学部教育学科に進学すると、アナウンサーを志します。

サークル活動では、放送研究会に所属し、女子アナの登竜門とも呼べるキャンパス内のミスコンにも参加されます。

その2回生のときに参加したミス立教コンテスト2013では、見事ファイナリストに選ばれています。

実は、ミキハウス主催の『ゆかたキッズコンテスト』でグランプリに輝くなど幼少期から実績十分だった伊藤楓さん。


その美貌に磨きがかかった2014年には、『ハタチコレクション2014』に参戦後、洗顔料『メルサボン』のWeb広告にも出演されます。

さらには立教大学のイベントでは審査員も務められていました。

そして、『JJ』や『Ray』にて読者モデルとしても活躍されることとなりました。

これに加えて、ニュース検定2級、日本語検定準2級という資格もお持ちとのことですから、アナウンサーになるには鬼に金棒ですね。

極め付けには、お父さんのお友達とすぐ仲良くなるという特技もお持ちです。

これは、世のお父さんたちにもすぐ気に入られてしまいそうですね!

ちなみに、同大学卒業のアナウンサーはもちろん大勢いらっしゃいます。

最近話題のアナウンサーでいうと、テレビ朝日からは『羽鳥慎一モーニングショー』にて斎藤ちはるさんの前任だった、宇賀なつみさんです。

日本テレビでは、松坂大輔投手と甲子園で投げ合った上重聡さんも同大学出身ですね。

また、元フジテレビの本田朋子さん、現テレビ東京の相内優香さんも挙げられます。

伊藤楓さんと同じTBSで言うならば、小林由未子さん、戸崎貴広さん、良原安美さんが現職の同局アナウンサーにあたります。

伊藤楓、土屋太鳳に似てる&かわいい!

ヘアスタイルが変わってからもかわいいと評判の伊藤楓さん。

そんな彼女は女優の土屋太鳳さんに似ていると言われています。

たしかに、似ていますし、どちらもかわいいですね!

ちなみに、スポーツ万能の土屋太鳳さんですが、伊藤楓さんは大学時代フットサルサークルに所属されていたそうです。

伊藤楓、髪型が話題

立教大学のミスコンやハタチコレクションなど数々のコンテストに参加し、読者モデルとしても活躍してきた伊藤楓さん。

多彩なオシャレを着こなし、その魅力を存分に活かして輝いている彼女ですが、なんとヘアサロンの代表も務められているというウワサがあるようです!

『一人一人にある”カワイイ・キレイ”を全力で引き出し、Happyになれるヘアスタイル』を実現してくれるとのことです。

…でも、彼女はアナウンサーですよね?

気になって、調べてみたところ、どうやらこちらは『Lucy新宿』というヘアサロンのオーナーである伊藤楓さんのようです。

女性ではなく男性ですね。

得意なイメージとしては、モテ・愛され系を掲げていらっしゃいます。


もちろん、アナウンサーの伊藤楓さんもショートヘアにしてからより可愛さが増したと評判です。

伊藤楓さんのヘアサロンで伊藤楓アナウンサーがスタイリングしてもらうロケなどあっても面白いかもしれませんね。

コメント