大家彩香、結婚は?高校や経歴&実家について。休みは何してる?

日本テレビ系『今夜くらべてみました』にも出演した札幌テレビ放送アナウンサーの大家彩香(おおいえ あやか)さん。

その可愛さゆえ、常に結婚を心配される彼女は一体どんな休日を過ごされているのでしょう?

出身高校や経歴、実家についても調べてみました。

大家彩香、結婚は?

日本テレビ系『今夜くらべてみました』では、『型破りなルックス女子アナ』として紹介された大家彩香さん。


そのなかで、彼氏については『募集中です』と語尾にハートマーク付きのテロップで答えておられました。

しかし、これはある意味、お約束ですよね。

ちなみに、ファンとみられる方が日本ハムファイターズの選手と結婚しないでと声をかけたところ、『大丈夫ですよ』と答えたといいます。

これもまた、お約束でしょうか…。

しかし、2019年現在、未だ独身の大家彩香さん。

夜7時就寝、深夜1時起床の生活リズムを考えると、なかなか出会いのチャンスもなかったのかもしれませんね。

大家彩香の高校や経歴、実家について

大家彩香さんは札幌テレビ放送に所属されていますが、出身は東京都墨田区です。

彼女のご実家については明らかになってはいませんが、なんと5階建ての一軒家なんていうウワサもあるようですね。

何故、このようなウワサが立ったのかというと、どうやら彼女の出身大学にあるようですね。

その大学とは、フェリス女学院大学です!

ミッション系大学で、モットーは、”For Others”という同大学は、在学生一人一人に“アカデミック・アドバイザー”という担当教員がつくそうです。

逆に言えば、それができるくらい少人数教育が充実しているということです。

これは同大学の特色であり、約7割の授業が受講者30名未満となっているそうですね。

2015年にある企業が行った『お嬢様大学といえば?』という旨のアンケートでは、堂々1位を獲得しています。

ゆえに、実家もリッチなのではないかとウワサされているようですね。

ちなみに、フェリス女学院大学の出身者には、桐谷美玲さん、秋元真夏さん、新木優子さんなどがいらっしゃいます。

アナウンサーでは、有賀さつきさんやテレビ東京系『モヤモヤさまぁ〜ず2』でお馴染みだった大江麻理子さんなどがいらっしゃいますね。

また、大家彩香さんの高校に関しては正確なことはわかっておらず、ウワサすらあまりないようです。

一部予想では、フェリス女学院高校から同大学へ進学されたのではないかとする人もいるようですね。

確実に言えることとしては、東京都墨田区出身で、神奈川県横浜市のフェリス女学院大学に進学されていることです。

そのため、これらの情報から推測すると、広く見ても関東圏の高校ではないでしょうか?

また、大家彩香さんは、札幌テレビ放送に就職される前には、テレビ朝日アスクに通われていました。

こちらは、テレビ朝日の完全子会社であり、いわゆる『アナウンサー養成学校』です。

しかし、だからといって全員がテレビ朝日のアナウンサーになるとか、他局への就職に縛りがあるわけではありません。

現に札幌テレビ放送も日本テレビの系列局ですね。

ただ、やはりテレビ朝日を第1志望とする方々が受講される割合が多いのかもしれません。

小川彩佳さん、竹内由恵さんという『報道ステーション』組や、弘中綾香さん、久富慶子さんといったバラエティ番組の進行でお馴染みの方々も同スクールの出身です。


大家彩香さんは、2012年に、札幌駅前からの生中継が名物という番組『どさんこワイド179』でデビューを飾ります。

日本一のお嬢様大学から北海道にやってきて、いきなり真冬に3時間も外で立ちっぱなしだったとのことですね。

ここで、『札幌の生活は、私には合わないわけで…』となることもなく、服をひたすら重ね着し、カイロを6枚貼って臨むというガッツを見せます。

他にも、2014年から出演する『どさんこワイド!!朝!』のために、夜7時就寝、深夜1時起床という、変則的な生活を送ることになります。

それでも、目覚まし時計を10個かけて頑張っているそうです。

番組では、たまに彼女の特技、フラフープも披露され、さらには指導も行ったようですね。

そんな頑張り屋さんの大家彩香さんは、今をときめく北海道のスター大泉洋さんとも共演中です。

北海道各地を回るロケ番組『1×8いこうよ!』を2016年から担当する大家彩香さん。

元々はナレーション、あるいは、大泉洋さんの相棒・木村洋二さんが休演されるときの代役というポジションだったそうです。

そこから、2017年のリニューアルに伴い、進行役に就任されています。

ロケを共にする仲間入りとなったわけですね。

また、同年には、全国的にもその存在が広く知られることとなりました。

11月15日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』に出演されたのです。

『型破りなルックス女子アナ』として、徳井義実さんによる直撃を受けたようですね。

これを機に、『東京へ帰りたい』と思わないか心配している彼女のファンも多そうですね。

大家彩香、休みの過ごし方

全国的にもファンが増えつつある大家彩香さん。

そんな彼女の休みの過ごし方はどのようなものなのでしょうか?

2019年5月26日には、小樽のオルゴール館を訪れたことを載せていました。

アップされた写真には、手作りのオルゴールが写っています。

2匹の豚さんが乗ったキュートなデザイン、曲はアラジンで有名な『A WHOLE NEW WORLD』を選ばれています。


その音色を聴いているだけで、一週間の疲れもどこかへ吹っ飛んでいくそうです。

続く、6月4日のブログでは、ボタニカルキャンドル作りにも挑戦されています。

こちらは使うのがもったいなくて、インテリアとして活用されているとのことです。

クリエイティブな休日をお過ごしのようですね。

コメント