井上小百合、実家に泥棒?高校&埼玉出身。兄弟とは仲良し?

乃木坂46の『さゆにゃん』こと井上小百合(いのうえ さゆり)さん。

埼玉県出身の彼女の実家や高校について調べました!

なんとその実家では、かつて泥棒に入られたそうです。

大丈夫だったのでしょうか?

また、このいかにもアイドルらしいニックネームとは裏腹に、兄弟がいる関係で内面はとてもボーイッシュなようです。

井上小百合、実家に入った泥棒はトンマなイケメン!?

埼玉県出身本庄市出身の井上小百合さん。


埼玉県内でも田舎のほう出身である彼女は、2015年4月3日の埼玉ウォーカーでメンバーと浦和と歩いた際、『浦和って都会だな~』と感想を漏らしていました。

そんな彼女が本庄市の魅力として語っていたのが、『だんべえ踊り』と『人の優しさ』だそうです。

東京と埼玉はお隣とはいえ、その県民性には相違があるようですね。

この取材の直後とみられる2015年3月22日のブログでは、改めて埼玉特集に呼ばれた幸せと、その愛を語っています。

そんな彼女が2018年3月25日放送のテレビ東京『乃木坂工事中』にて、なんと小学校の頃、実家で泥棒に入られたエピソードを公開しています。

警察の方も驚くほどの大惨事だったようですが、誰も気づかずご就寝だったとのことで、井上家のほんわかした感じが伝わってきますが、話が進むにつれ、そのイメージは確証へと変わります。

家族会議の結果、庭の芝生は砂利に変更、かなり古典的な防犯対策ですね!

ホームセキュリティが充実した今の世の中では、セコム付けるとかそういう類かと思いましたが…。

これには、『ただ、ガラス割られて気付かなかった奴らが、砂利の足音気づかねーよ』と司会のバナナマンのお二人からツッコミを入れられていたそうです。

これだけでも十分トークとして成立すると思いますが、実はこれに犯人逮捕の後日談までつくのですから大したものです!

怒りなどではなく、むしろ喜びを感じて帰ってくるなんて、非常に明るいご家庭ですね!

しかも、そのイケメンの泥棒が入った日には、玄関の鍵も空いていたそうで、これには泥棒も含めて『全員バカだったんです!』と話して締めていました!

ここまで笑い話になっているので、実害もそれほどなかったのではないでしょうか?

井上小百合の高校はどこ?

井上小百合さんの高校に関しましては、入学したのは埼玉県立深谷商業高校です。

なるほど、だから先述の『埼玉ウォーカー』の別記事でも深谷ねぎを推していたわけですね!

全日制課程では、商業科、会計科、情報処理科の3学科に分類されており、どの学科だったかは定かではありませんが、同校時代に小学校にパソコン指導に行っていたと話しているため、情報処理科と見る声が多いようです。

部活動は音楽関係に勤しんでおり、吹奏楽部ではテナーサックス、軽音楽部ではボーカルをされていたそうです。

サックスに関しては番組でも披露されていますね!

しかし、後に、芸能界での活動を本格化させるべく転校しているとのことですね。

転校先については明らかになってはいませゆが、経緯を考えると日出高校や堀越学園高校かもしれません。

井上小百合は5人兄弟!ボランティア活動のきっかけは妹?


さて、最初の項目で触れたとても明るい井上家ですが、なんと井上小百合さんは5人兄弟の4番目だそうです。

上は3人ともお兄さんとのことで、昔から戦隊モノを観て育ったという井上小百合さん。

最も好きな戦隊シリーズは『天装戦隊ゴセイジャー』らしいですね。

また、そうした環境で育ったため、私服もほぼボーイッシュなものが多いそうです。

実際、『さゆにゃん』というアイドル感満載のニックネームもご本人の考案ではなく、永島聖羅さんが名付けたとのことです。

その結果、コンサートではファンから『さ〜ゆにゃん』というコールには、内心タジタジなんだとか…これは少しショックなファンもいそうですね!

また、唯一の妹さんには障害があるとのことです。

このことが広く知られるきっかけになったのは2018年8月25日放送のNHK『東京2020パラリンピック大図鑑』でのことでした。

放送では、障害を持つ妹さんがイジメに遭い、転校せざるを得なかった過去などを涙ながらに語った井上小百合さん。

実は、彼女自身、乃木坂46加入後も時間を見つけて老人ホームや障害者施設へ出向いてボランティア活動を行なっているようです。


こうした活動に取り組む井上小百合さんの活躍は、これから一層注目される機会が増えるのではないかとも予測しています。

井上小百合さんのそれによって、妹さんをはじめとする障害者の皆様が、より生活しやすくなる世の中に近づくことを願います。

関連記事
井上小百合、幼少期から入退院。加入後は膝に怪我。両親に車購入&私生活はメガネ?

アンゴラ村長は早稲田大学卒の高学歴!本名は佐藤歩実。実家は本庄。両親は安定志向

乃木坂46
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント