井上小百合、幼少期から入退院。加入後は膝に怪我。両親に車購入&私生活はメガネ?

猫のようなルックスからは想像もつかない投資を秘めている乃木坂46の井上小百合(いのうえ さゆり)さん。

かつては入院を繰り返すほど体も弱かったそうですが、グループ加入後はその膝が本当に悲鳴をあげるまで公演に出続けたそうです。

そんな彼女は、22歳にして埼玉のご両親に車を買ってあげたそうですね!

また、視力が非常に低く、私生活にはメガネが欠かせないそうです!

井上小百合、幼少期は入院繰り返す!加入後は膝の怪我をしても公演へ!

乃木坂46No. 1の戦隊モノ好きとして知られる井上小百合さん。

2012年12月9日のブログでは、運動を含めてマルチに才能があることを認めていました。


今でこそボーイッシュで元気なイメージこそある彼女も、実は小学校の頃は体が弱く、入退院を繰り返していたそうです。

それが明かされたのは、2017年6月16日放送の6月16日放送のTOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』でした。

同番組の『とーやま校長』ことグランジの遠山大輔さんと、『芦沢教頭』ことパップコーンの芦沢ムネトさんに迎え入れられた井上小百合さん。

実は、小学校の頃から同番組のリスナーだったといいます。

ということは、校長が今や個性派俳優として売れっ子の山崎樹範さん、教頭が現マンボウやしろさんの頃から聴いていたということですね!

聴き始めたきっかけについて聞かれると、意外にも病弱だったとのこと。

また、その病室でも最年少だったことからチャンネル争いには参加せず、ラジオに目を向けた結果、出会ったのが同番組だったそうです。

入院生活を支えてくれた番組にゲスト出演できたことを8年前は想像すらしていなかったと語ったうえで、リスナーの皆さんへ、『卒業生』としてこんなエールを送っていました。

ラジオの前の学生たちに、夢が叶うことを自ら示した井上小百合さんからの言葉はさぞや勇気になったことでしょう!

また、彼女自身も入院生活時代は想像もできなかったであろう根性を身につけているようです。

実は、かつてより彼女の膝に爆弾を抱えながらステージに立っていたのです。

それが悲鳴をあげたのは2014年10月8日のことでした。

ケガの療養のため、公式に活動休止がアナウンスされます。

その容体については、ご本人が同日付のブログにて、すでに満身創痍だったと説明。

それにもかかわらず、その日も一部出演に踏み切った彼女の根性には、他のメンバーも抱擁で讃えたそうです。

復帰こそ果たしましたが、現在(2023)もなおライブなどではテーピングをした上での出演をされているようです。

こうした彼女の不屈の精神には、ファンから賞賛と心配の声も上がっています。

ちなみに、2016年3月7日放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』にて、理想の彼氏は『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイナイトと明かした井上小百合さん。

その理由は決して膝をつかないからだそうです。

戦隊モノ好きな彼女ですから、ヒーローへのかっこよさももちろんですが、実のところ、強靭な膝に対する羨望も入っているのでしょうか?

井上小百合、両親に車買う?

愉快な家族ネタに事欠かない井上小百合さん。

2018年11月5日放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』ではまたもやご家族の話題を披露したそうです!

しかし、今回聴衆の度肝を抜いたのは、なんと井上小百合さんご自身でした!

『井上 車を買う。』というテロップに続いて、平然と『見た目で買っちゃったんですけど』と明かします。

当時23歳の井上小百合さん、やはり大ブレイク中の乃木坂46メンバーは車くらい簡単に買えてしまうのでしょうか?

どうやら、事の発端は、お父さんが実家の車のスライドドアをその怪力で壊してしまったそうです。

その修理費が思いのほか高く、ならばいっそ新車を買おうということになり、井上が見た目で選んでお金を出した模様です。


車種や中古か新品かなど詳しいことは明かされませんでしたが、少なくとも数十万円はポンと出したということですよね?

井上小百合さん、男前です!

井上小百合、視力が悪く、私生活にはメガネ必須!

子どもの頃からパソコンに熱中していた井上小百合さん。

小中学校時代には何度かご両親に取り上げられたこともあったそうです。

その影響で、視力も悪くメガネがなければ生活できないといいます。

そんな彼女は、番組出演時などはコンタクトをされているようですが、私生活ではメガネを愛用されているそうですね。


2012年11月16日のブログでは、そのメガネの所持数を公開、当時で5つですから、現在ではもっと増えているようです。

また、ツイッター上では、ファンが様々なメガネ姿の井上小百合さんに癒されているようですね!

関連記事
井上小百合、実家に泥棒?高校&埼玉出身。兄弟とは仲良し?

アンゴラ村長は早稲田大学卒の高学歴!本名は佐藤歩実。実家は本庄。両親は安定志向

乃木坂46
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント