武藤貴也は自民党を離党、現在(2023)は?家族や親について。髪の量が増えて白髪に

武藤貴也(むとう たかや)さんは何かとお騒がせな若手議員で有名でしたが、自民党を離党後の現在(2023)は何をしているか気になりますよね。

今回は武藤貴也さん、現在(2023)の様子や活動、プライベートの家族(親)の情報や突然の白髪姿について見て行きます。

武藤貴也は自民党を離党して現在は?

武藤貴也さんは北海道の釧路市出身ですが、京都大学大学院・公共政策教育部に進んだことが縁となって滋賀の地域政党「対話でつなごう滋賀の会」の政策スタッフになっていました。


滋賀で政治活動に携わっていた事がきっかけとなり、2009年4月の自民党滋賀県連の全国公募に合格して”滋賀4区の自民党公認候補”に選ばれました。

2009年8月の衆議院総選挙では落選したものの、2012年と14年の衆議院総選挙で2期連続の当選をしています。

2015年8月に「週刊文春」が武藤貴也さんが知人に「値上がり確実な新規公開株を国会議員枠で買える」などと持ちかけて”金銭トラブル”になっていると報じ、重く見た自民党が調査をしていたそうです。

他にもツイッターで異なる意見の団体を過剰に批判したり、議員宿舎での”未成年男性の買春”疑惑なども報じられていました。

2017年9月28日の衆議院解散によって自動的に議員の職を失い、10月5日に次の衆議院総選挙へ立候補しないと表明しました。

未公開株を巡る疑惑については自身の関与を否定しましたが、再び自民党に戻る事は出来ずに断念に追い込まれました。

その後は近江八幡市に戻って政治活動を再開し、2019年の統一地方選挙・滋賀県議会議員選挙へ出馬していました。

近江八幡市・竜王町選挙区より無所属で立候補しましたが、国会議員を2期務めた身でありながら落選(最下位)してしまいました。

元・国会議員が地方選挙に出る事も異例ですが、ここまで大敗するのはもっと異例だと言えます。

落選後は一部報道で政界を引退したと伝えられていましたが、自身のTwitterやブログは更新されておらず不明のままでした。

武藤貴也の家族や親について

武藤貴也さんの家族について調べてみようと思います。

まずは武藤貴也さんの家族についてですが、現在(2023)のところ結婚したという情報はありませんでした。

政治家の奥さんとなると色々としがらみもあるでしょうが、噂通り政界を引退したなら結婚しても不思議では無いですよね。

次は親について調べて行くとTwitterに武藤貴也さんの両親が映っている珍しい画像を発見しました。

こう見ると武藤貴也さんは母親似なのかもしれませんね。

両親は今も北海道の釧路市に住んでいるそうです。

もしかすると、将来は地元に帰って政治活動を再開する可能性もあると思いました。

武藤貴也の髪の量が増えて白髪になっていた!


武藤貴也さんの髪の毛や白髪が話題になっていましたが、まずは最初の頃の髪型を見てみましょう。

次は金銭トラブル後に公の場へ出て来た時の白髪姿との比較画像を見てみましょう。

黒髪の時は、少し分け目のあたりが寂しい感じがしますよね。

白髪時は頭頂部などの髪の毛が増えているように見えますが、それ以上に白髪になっている事の方が気になりますよね。

人間はストレスによって一時的に黒髪が作られず白髪になる場合があるそうです。

一部で”増毛したのでは?”との噂もありましたが、トラブルが収まっていない状態で植毛に行くとは、常識的には考えにくいです。


根元は黒いのでストレスのピークを乗り越えて元に戻ったのかもしれません。

最後に、2019年3~4月に行われた滋賀県議会議員選挙の時の姿を見てみましょう。

最初の頃のような黒髪に戻っていますが、ストレスが改善して黒髪に戻ったのか白髪染めをしたのかはハッキリしていません。

どうでもいいと言われてしまう情報ではありますが、髪の毛はデリケートな部分なので周囲もなかなか触れにくいのでしょう。

関連記事
宮崎謙介の現在(2023)の仕事。自宅が京都の過去&引っ越した勝どきのタワマン

コメント