宮崎謙介の現在(2023)の仕事。自宅が京都の過去&引っ越した勝どきのタワマン

2016年、当時衆議院議員だった嫁・金子恵美さんが今まさに第一子を出産しようとしている最中、自宅にグラビアアイドルを連れ込むというゲス不倫が発覚し、議員辞職に追い込まれた宮崎謙介(みやざき けんすけ)さん。

離婚危機も囁かれていましたが、“不倫を乗り越えた夫婦”としてメディアに登場していた宮崎夫妻でしたが、2020年11月には、2度目の不倫を報じる文春砲が炸裂し、再び世間をざわつかせました。

そんな宮崎さんは2023年現在、どのような仕事をしているのでしょうか。

また、2016年の最初の不倫報道直後、それまで住んでいた京都市内のマンションから、夜逃げ同然に引っ越したという勝どきにある自宅についてもお伝えしていきます。

宮崎謙介のプロフィール

生年月日: 1981年(昭和56年)1月17日

出生地: 東京都新宿区

身長: 188cm

血液型: O型

出身校: 早稲田大学商学部

前職: 政治家、人材育成会社社長

現職: タレント、実業家

配偶者: 加藤鮎子(2006年 – 2009年)、金子恵美(2015年 – )

宮崎謙介の現在(2023)の仕事

2016年のグラビアアイドル・宮沢磨由さんとの不倫報道から約1ヶ月は、茫然自失のうちに過ごしていたという宮崎謙介さんですが、その後は当時衆議院議員だった嫁・金子恵美さんの事務所の手伝いをしていたそうです。

そして、同年11月には神社仏閣の経営支援事業を主たる業務とする会社「8infinity」を設立し、宮崎さん自らが代表取締役に就任しています。

と言うのも、第一子誕生という本来であれば喜び一杯の時期に起きた不倫騒動により、嫁・恵美さんには面目が立たず、国会議員の職まで追われ失意のどん底にいた宮崎さん。


そんな彼の心を救ったのが、お寺の住職や神社の宮司さんだったそうで、いつしかそんな方々に「恩返しがしたい」と思うようになっていったのだとか。

しかし、近年は特に神社仏閣の経営難が問題になっており、一般の人々と神社仏閣の距離感を縮めようと、神社仏閣の場で子供たちを集めた様々な催しを始めたことが、新会社「8infinity」設立のキッカケだったそうです。

そして今回、宮崎謙介さんの会社「8infinity」の業務実態について調べてみたのですが、具体的なものは何一つ出てきませんでした。

子供との時間を大切にするため専業主夫に

ただ、宮崎さんが2020年6月に放送された情報番組「ノンストップ」に出演した際、子供との時間を確保するため、「今後は主夫業をメインにしていく」と“主夫宣言”をしているんですよね。

それ以降の宮崎謙介さんは、仕事と言えばコロナ禍で定着したテレワークを3時間ほど行う程度で、それ以外の時間は家事や育児に当てていたそうです。

実際、最近の宮崎さんのインスタグラムには、可愛い息子さんのために作ったというキャラ弁の画像が溢れていました。

時間を持てあまし子供そっちのけで再び不倫に走る

が、しかし!そのたった半年後の2020年11月には、文春オンラインが子供との時間を大切にしているはずの宮崎謙介さんの2度目の不倫を報じたのです。

今回のお相手は、SNSでやりとりをしていたという医療従事者の女性でした。

最初の不倫報道により国会議員の職を辞してからも、チャラい雰囲気を醸し出していた宮崎さんですから、世間では「やっぱり」という感覚が強かったせいか、今回はさほど話題にもならなかったようです。


ただ、次の衆院選で落選し、当時既に国会議員ではなくなっていた嫁の金子恵美さんだけは、2度目の不倫報道直後にラジオ番組にゲスト出演した際、次のように夫の国会への復帰を熱望していたんですよね。

「許されるならば、夫が先に国政に出たらいいな、と思っています」

さらに、当時の宮崎謙介さんの仕事についても、次のように語っていました。

「いろんな活動を通して、広い意味で政治活動している」

なんともぼやけた表現ではありますが、おそらく宮崎さんの会社「8infinity」での仕事のことを言っていたんでしょうね。

YouTubeの生配信で語った仕事の内容

その後、宮崎謙介さんは、2022年8月に生配信されたYouTubeチャンネル「ゴゴスマ」に出演しており、番組の中で当時の仕事について語るシーンがありました。

その動画がこちらで、問題のシーンは7分20秒あたりからです。

番組MCが宮崎さんに、「テレビやラジオだけじゃなくって、コンサルティング業を何社も担当してるんでしょ?」などと話題を振ったものの、彼からは具体的な話は一切出てこなかったんですよね。

宮崎謙介さん本人の反応が思いのほか薄く、MCが困った様子を示していたところ、同番組で共演していた「ますだおかだ」の岡田さんが、「やってるんでしょ?顧問みたいなんも」と横から割って入るのですが…。

当の宮崎さんは、「はい・・まぁ、いろいろと・・その・・ひたすら勉強してます、日々」と、ただひたすらお茶を濁していた感じでした。

果たしてこれは彼なりの謙遜だったのでしょうか。

外のことなら何でも雄弁に語ってきた宮崎さんが、自身の仕事についてはこれほどシドロモドロになってしまっていたところに、激しい違和感を覚えたのは私だけじゃないはずです。

現在(2023)の仕事は不動産会社の顧問

そんな中だった2023年3月、ケイアイスター不動産株式会社は、2023年3月1日付で宮崎謙介さんが同社の顧問に就任したことを発表しました。


その際、同社は宮崎さんの衆議院議員時代の功績について、次のように記しています。

時代に即した先鋭的な考え方により、人材を軸に法整備を通じた社会課題の解決に取り組み、国会に旋風を巻き起こしました。
その中でも、日本の本格的な少子高齢化・人口減少を背景に労働力不足や生産性の低下が社会問題になる中で、家庭と両立させながら働き続けたいと願う女性に向けて、男性の育児休業について「国会議員が先例となって率先して育児に参加したい」との意向を示し、国会開会中に一か月程度の育児休業を取得する意向を示しました。

ちなみに、宮崎さんが起こした2度に渡る不倫報道については一切触れられていませんでした。

そして、2023年現在、夫婦揃って衆議院議員という地位を失った宮崎謙介さんと金子恵美さんは、今では夫婦そろって前述した会社「8infinity」の経営に当たっているようです。

そんな宮崎さんの公式サイトには、2023年現在次のようなコメントがトップに掲載されています。

2020年にオリンピック・パラリンピックを控え
日本の経済は活気を帯びています。

しかしながら、我が国における環境は楽観できる状況にありません。
少子高齢化対策、財政再建、東京一極集中の是正など課題が山積しています。

私たちは、国政に身を置き多く政策に取り組み、
様々な活動をさせていただきました経験を活かし
民間の立場で皆様の理想の実現に向けた支援をしております。

2021年8月に東京オリパラが閉幕し、それから約2年が経とうと言うにもかかわらず、公式サイトは更新すらされずにそのまま放置されているようですね…。

不倫報道後、京都の自宅マンションから引っ越し

宮崎謙介さんの1度目の不倫騒動は、妻・金子恵美さんの出産入院中に、グラビアアイドルの宮沢磨由さんを、当時、京都府京都市伏見区で賃貸していた自宅マンションに呼び寄せたというものでした。

不倫報道後、宮崎さんはこの京都市伏見区の賃貸マンションから、夜逃げ同然の引っ越しをしていたことが報じられています。

「謝罪会見の翌週、2月20日にトラックが来て、宮崎さんの部屋から荷物を運び出していました。作業員とは別にスーツ姿の人も来ていて、部屋から荷物を出していました。あとで聞いたら、いつも宮崎さんを迎えに来ていた秘書の人もおったと聞いた。本人はいっさい姿を見せへん。雲隠れしたままや」

衆議院議員の秘書としての最後の仕事が、それまで尽くしてきた議員の“夜逃げ”のための引っ越し作業って…なんとも切ないものがありますね。

現在(2023)の住まいは勝どきの高級タワマン

2017年12月に放送された「サンデー・ジャポン」に夫婦で出演した宮崎謙介さんと金子恵美さんは、都心の“ベイエリア”あると言う高層マンションの一室から中継し、自宅を公開しています。

話題になったのが、番組のセットを彷彿とさせる、自宅リビングに飾られた夫婦の結婚写真の巨大パネルなんですよね。


これってもしかすると…2度の浮気をした宮崎さんに対する、金子恵美さんからの無言の圧力なのかも知れませんね。

さらに、宮崎謙介さんの自宅についてさらに調べていくと、彼のオフィシャルブログに投稿された2021年新年の挨拶として、次のようなコメントがありました。

東京の中央区のどこかの
タワーマンションの一室にいて
東にバラエティの仕事があれば
行って斬られてやり
西に上沼恵美子さんからのお誘いがあれば
行って喜んで斬られて傷を負い

ほとんど嫁の稼ぎでタワマン暮らしを満喫しているにもかかわらず、なんら悪びれる様子もありません。

また、よほど勝どきのタワマン暮らしが気に入ってるのか、自身のTwitterにはこんなツイートもしていました。

そして、このツイートには家バレを心配する人からの次のようなリプも。

なんでも金子恵美さんは、このタワマンのローンを支払うために、“2度も不倫された妻”というレッテルを貼られつつ芸能活動を続けているそうです。


関連記事
宮崎謙介の実家は新宿。父親・三菱商事の噂。兄弟3人の末っ子、母親が離婚?静岡に父の実家

宮崎謙介の息子は早稲田小学校に合格!再婚相手の金子恵美と乗り越えたこと

北斗晶の今&昔まとめ!首を骨折?引退の理由は結婚・出産ではない?

北斗晶は復帰して近況は?闘病・手術まとめ!再発など体調は大丈夫?

北斗晶の吉川市の家がすごい!引っ越しで人気者?インテリアとトイレのこだわり

薬丸裕英の現在(2023)。年収は?自宅は豪邸!ジャニーズ事務所との関係とは

武藤貴也は自民党を離党、現在(2023)は?家族や親について。髪の量が増えて白髪に