太田夢莉の出身高校や中学は?オーディションの問答が話題!岩橋玄樹のファン?

2019年3月27日に1st写真集『ノスタルチメンタル』を発売したNMB48の太田夢莉(おおた ゆうり)さん。

グループ内でも女子力が高い彼女の出身中学や高校は一体どちらなのでしょう?

また、独特の言い回しが多いことでも有名ですが、オーディションでもその片鱗を見せていたようです。

また、SexyZoneの岩橋玄樹さんのファンということが発覚し、一悶着あったようです。

太田夢莉、オーディション時の受け答えがポンコツ!?

中学1年生でNMB48の一員となった太田夢莉さん。


『NMB48 COMPLETE BOOK 2012』では、オーディションを受けたきっかけに「ヘビーローテーションを観たときにアイドルになりたいと思った」と答えています。

とくに変わったところなどありませんね。

しかし、実は、オーディション時の受け答えが『ポンコツ』だと話題になっているようです。

その模様が公開されたのは、2015年7月6日放送のBSスカパー!『NMB48のナイショで限界突破!』でした。

今回が初のオーディション参加だという太田夢莉さん。

渡り廊下走り隊7の『希望山脈』を歌いますが、声が小さすぎてマイクにのりません。

彼女の名誉のために、最初にことわっておきますが、当時彼女は小学6年生です。

続いて、面接が始まると関西弁のイントネーション丸出しで答えていきました。

Q.なぜNMB48を受けてみようと思いましたか?

ーなんか、テレビでNMB48とか見てたらかっこいいなと思って受けました

冒頭でご紹介した誌で述べたきっかけと比べると、かなり端折っておられますね。


また、最も話題となっている質疑応答が以下です。

Q.もしNMB48にうかったらどれくらいかかりますか?通うのに

ー1,000円以下は…(?)絶対確実です

なんと、所要時間を尋ねられたにも関わらず、交通費を答えてしまいました。

面接官の方も再度尋ねます。

Q.今日はどれくらい(所要時間)かかりましたか?

ーお母さんが買ってるとこしかみてなかったので・・・

値段をより具体的に聞かれたと思ったのでしょうか!?

そこはリサーチ不足で『やっちゃった…』という雰囲気が見て取れますね。

しかし、そもそもの質問の意図がズレてしまっています…。

もし、これが一般企業の面接ならば厳しかったかもしれませんが、そこはアイドルということで、面白かったからオッケーだったのかもしれません。

ちなみに、ダンスも経験がなく、実際、公演デビューも他の同期より1ヶ月ほど遅れています。

しかし、それでいて合格を勝ち取ったということは、面接官が太田夢莉さんのポテンシャルを感じていたということでしょう。

そして、2018年の総選挙で23位ですから、やはり持っていますね。

太田夢莉の出身中学や高校はどこ?

太田夢莉さんの出身中学は残念ながらウワサレベルでも出てきませんでした。

中学1年生で加入ということを考えるとやはり細心の注意を払っていたのでしょうか。

そこで、ある程度の予想を立てていきましょう。

まず、太田夢莉さんのご出身は奈良県です。

NMB48の活動拠点である難波とは電車で30分くらいと、県外ながら比較的通いやすい条件ですね。

奈良県でも山のほうにお住まいならば、話は別となってしまいますが…。

仮に通っている中学校が奈良県内の公立校なのであれば、転校などはされていない可能性が高いとみられます。

いずれにせよ、前の項目でも紹介したように、難波まで交通費千円以内のところにお住まいならば、定期を買ってもそこまで負担にはならないのではないでしょうか?

また、こういったツイートもありますので、地元では太田夢莉さんの通う中学校は有名なのかもしれません。

また、出身の高校に関しては、通信制の高校とのことですね。

有料メール配信サービス通称『モバメ』にてその旨の報告があったそうです。

とはいえ、大阪府内にも多くの通信制高校がありますね。

48グループのなかで通っているメンバーもいる学校の系列校で考えると、ルネサンス大阪高校かクラーク記念国際高校大阪梅田キャンパスあたりが有力候補でしょうか?

太田夢莉、岩橋玄樹のファンだとGoogle+で発覚!?

太田夢莉さんが、SexyZone・岩橋玄樹さんのファンなのではないかと騒がれたことがあるようです。

ことの発端は、2013年6月20日に投稿したGoogle+のようですね!

現在はこのGoogle+のサービス自体が終了してしまっているので、確認はできませんが、ネットの情報を集めてみました。

こんにちっひー♪(笑)今日は雨… 雨だって笑って傘さしちゃおうぜっ!笑…いや、かなりの雨だなこれ。笑

これのどこが岩橋玄樹さんと関連するのかというと、『今日は雨… 雨だって笑って傘さしちゃおうぜっ!』の部分だそうです。

実はこれ、SexyZoneの前身ユニットSexy Boyzの『雨だって』の歌詞の一部だそうですね。

しかし、この程度、たまたま似てしまうことだってありますよね。

と思いきや、『あんちゅ』こと石塚朱莉さんが『赤や青や黄緑とか!』とコメントもされているといいます。

これは、少なくとも両者がSexy Boyzの話を普段からしていることがうかがえますね。

さらには、続く6月23日にもこんな投稿があったようです。

『癒し』と『いわし』の打ち間違い…これは普通に投稿するネタとしてはあり得ると思われますが、果たして、どこが岩橋玄樹さんに関連しているのでしょう?

実は、岩橋玄樹さんのあだ名が『いわし』なのだそうです。

他にも、『いわち』や『イワゲン』などがあるようですね。

前回の騒ぎから中2日と間隔が詰まっていたこともあって、普段から岩橋玄樹さんの話をLINEなどでしているのではないかとファンから勘ぐられることとなった模様です。

そして、ダメ押しとも言えるのが、7月31日の投稿でしょうか。

公演ありがとうございましたーっとうふとオクラとしらすを食べてるnowーっ(笑)美味しいしヘルシーSexyりっぴそ笑

『この状況で、こりゃいかん!』という感じですね。

しかも、SexyのSが大文字になっています。


別にジャニーズのファンだからといって、謹慎や卒業には至りませんが、あらぬ疑いや批判を受ける原因になってしまいます。

まだ当時、中学2年生だった太田夢莉さん。

昔から芸能界に憧れていたというわけでもないとのことですから、この辺りの感覚がまだ理解できていなかったようですね。

太田夢莉はかわいい&かっこいい!髪型はショートでピアスの穴は9個!?

NMB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント