太田夢莉はかわいい&かっこいい!髪型はショートでピアスの穴は9個!?

2018年の総選挙では、NMB48内にて吉田朱里さん、白間美瑠さんに次ぐ23位を獲得した太田夢莉(おおた ゆうり)さん。

『1万年に1人の美少女』という触れ込みで加入した当初からかわいいと評判でした。

それに加えて、2016年から髪型をショートにカットしてからはかっこいいという声も多くなりましたね。

性格もルックスもロックな一面も持ち合わせる彼女、ピアスの穴はなんと9つ開けたそうよ。

太田夢莉、加入当初は髪型ロングでかわいい時代は黒歴史!?

現在でこそ、ショートヘアでクールビューティーな太田夢莉さん。


しかし、2012年にNMB48・3期生として加入した当初の髪型はロングでした。

この頃は、かわいいという声のほうが多かったようですね。

その後、2014年には『1万年に1人の美少女』

という触れ込みも話題となりましたね。

ちなみに、この呼び名は他称ではなく、楽屋内で冗談として自称したものを他のメンバーがブログやMCで拡散させてしまったもののようです。

この年、配信限定曲『イビサガール』でNMB48のシングル初選抜となった太田夢莉さん。

8月9日放送のBSプレミアム『AKB48SHOW!』では、山本彩さんとオープニングコント『楽屋にて』にも出演を飾ります。

この時にもまだロングヘアーですね。

かわいさやその存在は知名度を上げつつも、実は、翌2015年まで選抜総選挙では圏外という結果でした。

彼女曰く、かわいいを作ることは苦手なのだそうです。

そうした意識もあってか、ご自身のことをかわいいと言う人に向けて『ゴリラ発言』まで飛び出したことすらあったみたいですね。

なんと、「私のことを可愛いって言うヤツは全員ゴリラ」と、メンバーやファンを含めて大勢の方々がゴリラと化してしまいましたね…。

とはいえ、2016年から髪型をショートにし、『かわいい』から『かっこいい』へと脱皮した太田夢莉さんは名実ともに大躍進されるのです。

太田夢莉、髪型をショートにしてかっこいいへ!

2016年1月21日に髪型をショートにしたことが発覚した太田夢莉さん。

なぜわざわざ発覚という書き方をしているかというと、それは髪を切ったという事実が太田夢莉さんではなく藤江れいなさんのツイッターで報告されたからです!

しかも、太田夢莉さんの髪型のことは触れられてすらいませんね。

一応、太田夢莉さんの有料メール配信サービス、通称『モバメ』では美容院に行く旨を事前に語っていたそうです。

後にご本人から明かされた髪を切った理由については、「切りたい、切ろう」と即決だったとのこと。

思い立ったが吉日ということでしょうか。

何か、語り口にサムライのような雰囲気を感じますね。

しかし本来は、ロングヘアーを超えるスーパーロングヘアに憧れているとのことですね。

しかし、理想の形にはなかなかならないため、逆に、思い切ってショートにしたとのことです。

しかし、これが功を奏し、太田夢莉さんの印象を『かわいい』から『かっこいい』へと変化させました。

その結果、今までの圏外が嘘のように、2016年の総選挙では52位、2017年は27位、2018年は23位と快進撃を続けています。

選挙に弱いと言われるNMB48所属でこの順位ですから、実力的には数字以上かもしれませんね。

とくにこのランクアップが髪型を変えた効果だという証拠になり得るのが、文化放送『レコメン!』が実施している『女性アイドル顔だけ総選挙』の結果ではないでしょうか?

白石麻衣さんや佐々木琴子さん、菅井友香さんら46勢が席巻するなか、太田夢莉さんは2年続けて6位、48グループのなかで最高位を獲得されています。


この結果を報じた2019年6月6日のモデルプレスではその要因として、やはり髪型を挙げていますね。

理想に近づけないからと、その髪を思い切って切ったことが太田夢莉さん本来の格好良さという魅力を引き出すに至りました。

ちなみに、2017年12月18日の太田夢莉さんのツイッターではロングヘアーの彼女が確認できます。

実はこれ、エクステをつけたそうですね。

+20cmだそうです。

ショートカットにされた際に話していた理想形とはこんな髪型なのでしょうか?

太田夢莉、ピアスの穴はなんと9つ!

ショートカットにされた際、ご自身でも耳の形が特徴的と話していた太田夢莉さん。

もちろん、耳の形も特徴的なのですが、実はその耳に空いているというピアスの穴も話題になっているようです。

2015年5月13日のブログでは、耳つぼジュエリーをピアスに見立てて先輩たちをからかっていた太田夢莉さん。

こんないたずらをしていた彼女も、今ではNMB48で最もピアスの穴が開いているメンバーになったそうです。

その数なんと9つとのことです。

これは、ご本人がブログやツイッターで話していたわけではなく、ファンが握手会で直接聞いたそうですね。


2016年12月9日のツイッターでは、ロックに生きようと宣言していた太田夢莉さん。

ピアスの穴もその一環なのかもしれませんね。

太田夢莉の出身高校や中学は?オーディションの問答が話題!岩橋玄樹のファン?

NMB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント