鞘師里保、留学から帰国し復活!今後の活動や事務所について

モーニング娘。卒業後、ニューヨークへ留学していた鞘師里保(さやし りほ)さん。

2019年3月30日に約3年3ヶ月の時を経てファンの前に姿を現した彼女ですが、実は2018年11月末にアップフロントプロモーションを退所されているようです。

今後の活動はどうなっていくのでしょうか?

鞘師里保、ニューヨーク留学から帰国!?

2015年末にモーニング娘。を卒業した鞘師里保さん。


その後については、留学する意向を示していましたが、日本の学校との兼ね合いから時期や場所については明言を避けていました。

そのため、厳密には、可能性が高いという表現に留まりますが、ニューヨークあるいはニュージーランドに行っていたとのことです。

行った順番は、ニュージーランドへ語学留学ののち、ニューヨークでダンスなどを磨いたとされていますね。

ご本人がブログやSNSをされていないため、本当に留学に行ったかを疑うファンも多いようです。

たしかに、新垣里沙さんがうっかりブログで写真をアップしてしまったことなどもありましたので無理はないでしょう。

鞘師里保、復活も事務所は退所!

多くのファンが待ちわびたであろう鞘師里保さんの復帰ですが、実はその前に、彼女はアップフロントプロモーションを退所しています。

2018年12時7日の公式サイトにてその旨が発表されました。

弊社所属の鞘師里保ですが、11月末日をもって弊社との専属マネージメント契約を終了いたしました。同時にハロー! プロジェクトも卒業となります」と発表された。「モーニング娘。卒業後も彼女のチャレンジを見守ってきましたが、さらに新しい目標に向かって突き進むために、いったん区切りをつけて一歩を踏み出したい、という強い意志を受け、今回の結論に至りました

その後に掲載されたご本人のコメントでは、『まだまだ歌いたい』、『踊りたい』と芸能活動に意欲的なところは見せています。

その後は、新たな事務所には所属せず、フリーランスとして活動を続けているようですね。

そして、2019年3月30日、幕張メッセで行われた『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス2019』にゲスト出演を果たします。

これには、ファンのみならず、高橋愛さんほか、様々なメンバーが感激していましたね。

この投稿をInstagramで見る

カッコよかったな、鞘師。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 一緒に歌いたかった でも、鞘師のパフォーマンス見たかったから よかったのかもしれない ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ あなたの表情、パフォーマンス、歌声 全部に鳥肌が立ったよ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 最高 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ でも終わった後の笑顔見て 頑張ったねって思った♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 鞘師、お帰り♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ これからの鞘師が 楽しみでしかない😊 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #カッコよすぎる後輩 #可愛すぎる後輩 #偉大な後輩 #鞘師里保 #❤️ #らぶだよ #ブログにも書いたよ

高橋 愛 Ai Takahashi 高桥爱さん(@i_am_takahashi)がシェアした投稿 –

3年3ヶ月ぶりというハロプロメンバーとの共演に、MCコーナーでは、緊張していたようです。

その後は、道重さゆみさんにハグをされるなど、感動的なシーンも多かったようですね。

フリーランスになった後にも、こうした共演をしていることから、決して仲違いによる退所ではないようです。

鞘師里保、今後はBABYMETALへ!?

モーニング娘。と感動的な復活コラボレーションを果たした鞘師里保さん。

しかし、今度は衝撃的なコラボレーションが待っていました。

そのお相手が、なんとBABYMETALです。

同グループといえば、2018年10月にYUIMETALこと、水野由結さんが脱退して以降、2人体制でやっていくことが明言されていましたが…。

その後、2019年6月28日に行われた初の単独ライブでは、キツネの面を被った白装束の人物が3人登場しました。

そのなかから選ばれた人物が面を取ると、それが鞘師里保さんその人だったのです。

フリーランスとはいえ、元モーニング娘。のセンターと、アミューズの世界的ユニットが、その垣根を超えたこの組み合わせは大きな話題となりました。

ただし、あくまで、今回は“当面のサポートダンサー”という位置付けのようです。

何でも、鞘師里保さんはハロプロ加入前にはアクターズスクール広島に通っており、その1学年先輩に中元すず香さんがおられたようです。

当時すでにユニットを組んだこともあったそうね。

この流れで言えば、我々一般人でも、何かするときに『メンバー足りないから、後輩呼んできた』というのは、往々にしてあります。

しかし、そう言って連れてきたのが鞘師里保さんというのはあまりにもスケールが大きすぎて想像すら及びません。

しかも、鞘師里保さんは同年6時30日、7月2日、7月6日にも再登場されています。


それも前の2つはなんとイギリスの音楽フェス『Glastonbury Festival 2019』と『O2 Academy Brixton』における公演だそうですね。

なんというタイトな日程でしょう。

これも、彼女がフリーランスならではの活動といえますね。

ちなみに、鞘師里保さんが登場した翌日のライブ(6月29日と7月6日)には元さくら学院の藤平華乃さんが鞘師里保さんに代わって起用されております。

まだ未公開のもう1人の助っ人とともに、鞘師里保さんの今後が気になりますね。

鞘師里保の卒業にマツコは怒り&松岡茉優は動揺&新垣里沙はエールと誤爆!

コメント