渡辺麻友の性格はいい?悪い?評判の真面目さはアイドルの鏡!精神科へ入院?

渡辺 麻友(わたなべ まゆ)さんはAKB48の中心メンバーとしてグループを支えて来ました。

真面目なアイドル像を貫いたことで性格の良し悪しについては意見が分かれるところです。

今回は渡辺麻友さんの性格に関するエピソードや、精神科入院について迫ります。

渡辺麻友の性格は悪かった?

まずは渡辺麻友さんの性格が悪いという噂について見て行きましょう。


ファンの前に立っている時は完璧なアイドルを演じていましたが、流出したインスタグラムのアカウントで宮脇咲良さんらを「整形モンスター」と表現したと話題になりました。

しかし、この「整形モンスター」は本人のメッセージではなくコメント欄の内容だそうです。

たくさんのコメントが並んでいる画像を見る限り、インスタグラムのシステム的に投稿者である渡辺麻友さんのメッセージではなく閲覧した人が書き込んだコメントだと分かります。

ただし、このインスタグラムは裏垢と言われているので知っている人は親しいメンバーの可能性が高く、渡辺麻友さんが似た様な考えを持っていると思われても仕方ないでしょう。

他にも羽生結弦さんらとの関係を匂わせるような投稿もしていたらしく、ステージに立っている時の渡辺麻友さんとは”かけ離れた”姿を見てガッカリしたファンは少なくないそうです。

また、目指すアイドル像の理想が高いことから他のメンバーに対して厳しい見方をしてしまうこともあり、メンバーから幅広く慕(した)われるキャラクターではありませんでした。

ただし、渡辺麻友さんを支持する仲間も多いので簡単に性格が悪いとも言い切れないですね。

渡辺麻友は真面目で性格や評判も良い?

次は渡辺麻友さんの性格は真面目で中身も良いという噂について見て行きましょう。

渡辺麻友さんを好きな人も嫌いな人も共通して認めているところは「プロフェッショナル」という点で、プライベートは別としてファンの前では完璧に近いアイドルを演じています。

これは天性のアイドルというよりも自分が理想とするアイドルを追いかけており、ある意味で客観的に渡辺麻友さんが「アイドル渡辺麻友」を作り上げていると言えるでしょう。

追い求めるものが高いからこそ同僚と衝突することも少なからずありました。

渡辺麻友さんは良くも悪くも「アイドルサイボーグ」と呼ばれる徹底した完璧主義者であり、その真面目さや”ひた向きさ”はメンバーだけでなく秋元康さんも一目置くほどでした。

また、渡辺麻友さんは同期や先輩に対して意見を発することがありましたが、後輩に対しては優しく接したりアドバイスをするなど”良き先輩”として憧れの存在だったそうです。

なまけているメンバーにとっては煙たい存在だったでしょうが、一生懸命にアイドル活動をしているメンバーや応援するファンにとっては頼れる存在だったのは間違いないでしょう。

ちなみに、ラジオ番組などでは普段とは違ってふざけているキャラも披露していたそうです。

渡辺麻友は精神科へ入院していた?

ここでは渡辺麻友さんが精神的な理由で入院していたかについて見て行きます。

2020年6月1日17時に芸能界からの引退を自身のツイッターで報告し、古巣であるAKB48のメンバーだけでなく乃木坂46や欅坂46、タレントや俳優など多くの人が衝撃を受けていました。

所属事務所は渡辺麻友さんから”健康上の理由で芸能活動を続けるのが難しい”と活動辞退の申し入れがあったことを明らかにし、契約の終了と芸能活動の引退を発表しています。

説明の中で「数年に渡り体調が優れず」と長期に渡る体調不良があったことを認め、渡辺麻友さんの意思を尊重する立場から引退を受け入れて体調の回復へとステージを移しました。

体調不良の原因が何か気になりますが、報告の中に”心身の回復を図り”という言葉があります。

AKB48を卒業後のインタビューで失ったものを聞かれた際に「豊かな心」と答えており、さらに衝撃的なのは「10代の時に心を無くす決断をして」とコメントした点です。


10代から自分の理想とするアイドル像を追い求めて走り続け、それらによって心身共に疲労が積み重なって休養が必要な状態にまで陥ったとしたら気の毒としか言えません。

インタビューの内容などから精神を病んでしまい、ついには精神科に入院をしたとまでネット上で噂になりましたが、今でも入院をしていたという事実は確認されていませんでした。

また、所属事務所より”憶測でのSNS投稿や記事掲載は控えて欲しい”と要請がありましたので、何よりも先に渡辺麻友さんの1日も早い回復をお祈りさせていただきます。

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント