豊田エリーと夫・柳楽優弥の結婚秘話。子供はディズニー好き&第二子の可能性は?

NHK教育「エリンが挑戦!にほんごできます。」のエリンとして主役を務めた豊田エリー(とよたえりー)さん。

デビュー当初は雑誌モデルとして活動していましたが、今ではCMやドラマ出演で活動しています。

2010年、豊田さん(当時20歳)は19歳だった柳楽優弥と驚異の若さで結婚したことでも有名ですよね。

結婚から10年たちますが、夫(柳楽優弥)との夫婦生活はうまくいっているのでしょうか。

豊田エリーのプロフィール

芸名:豊田エリー

本名:ウォードえりか

生年月日:1989年1月14日

身長:162cm

出身地:東京都

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:スターダストプロモーション

豊田エリー、夫(柳楽優弥)と結婚に至るまでのエピソードが壮絶だった!

豊田さんと柳楽さんは同じ高校出身でした。

高校2年生だった豊田さんに後輩で1個下の柳楽さんは一目惚れ。


柳楽さんからの告白に豊田さんは迷わず受け入れたそうです。

それから二人の関係は順調かと思われましたが、意見の食い違いからか一度破局してしまったようです。

その後しばらくの間、二人の関係は戻ることはありませんでした。

それから数年後、柳楽さんから豊田さんへ電話で「結婚しよう。」と伝えたそうです。

別れた数年後に電話でプロポーズなんて普通では考えられませんよね。

柳楽さんにはよほどの自信があったのでしょうか。

急なプロポーズに豊田さんは終始驚いたことでしょう。

しかし、彼女はそのプロポーズを受け入れたのだそうです。

二人がどのような理由で別れることになったのかは不明ですが、別れてからもお互いのことを思い続けていたのでしょう。

柳楽さんの勇気と豊田さんの心の豊かさが今でも幸せでい続ける秘訣なのでしょう。

それから約4年間の交際を経て、2010年1月に二人は結婚します。

当時柳楽さんは19歳、豊田さんは20歳という若さでした。

豊田エリーと柳楽優弥の子供の年齢、学校名が発覚!

二人は2010年1月に結婚後、同年5月には新たな命を授かりました。

その後、同年10月13日、第一子となる女の子の出産が世間に発表されます。

名前や顔は公開されていませんが、豊田エリーさんは日本とイギリスのハーフということもあり、クウォーターの娘は美少女であること間違いなしです。

2021年は娘は12歳を迎えます。

学校は東京都世田谷区にある有名私立小学校「和光小学校」に通っているそうです。

2018年には夫婦そろって和光小学校の運動会に参加する姿が目撃されているようです。

芸能人は世間から身を隠しがちですが、この二人のようにわが子の晴れ舞台を見に来る姿はとても素敵ですね。

ちなみにこの和光小学校にはダウンタウン浜田さんの息子さんや千秋さんの娘といった有名人の子供が多く在籍していた有名校。

偏差値はそこまで高くありませんが、芸能人御用達の学校として有名です。

豊田エリー、赤ちゃんをディズニーランドへ連れ込んだとして炎上

豊田さんは2011年に放送された人気テレビ番組「ダウンタウンDX」の出演をきっかけに炎上した経験があります。

「生まれて半年の娘をディズニーランドへ連れて行った」との発言に世間では「赤ちゃんを人ごみに連れて行くな!」と罵声が浴びせられました。

「親が楽しみたいだけだろ」「親の自己満足だ!子供の気持ち考えろ!」といったバッシングで炎上したことも。

最近では「インスタ映え」を狙って生後間もない赤ちゃんを連れて写真を撮影する親子をよく見かけます。

豊田さんご夫婦のように子供を大切に扱おうとするあまり、子供との思い出作りに無理をすることは世間からの目を気にする必要が出てきそうです。

豊田エリー、第二子誕生の予定は?

2021年時点ではまだ第二子出産の予定はないそうです。

豊田さんは「まだ考えてません。1人目が思ったより大変なんで、もうちょっと落ち着いてからですね。」と語っています。

仕事で留守にするときは柳楽さんが娘の面倒をみることも多いのだとか。


一人目の娘が2021年で11歳を迎えます。

娘で手一杯な様子を見ると第二子誕生の可能性は低そうです。

豊田エリーと堂本剛の関係、かわいいと話題のハーフ顔は父親の影響?英語力は?

コメント