豊田エリーと堂本剛の関係、かわいいと話題のハーフ顔は父親の影響?英語力は?

NHK教育「エリンが挑戦!にほんごできます。」のエリンとして主役を務めた豊田エリー(とよたえりー)さん。

デビュー当初は雑誌モデルとして活動していましたが、今ではCMやドラマ出演で活動しています。

そんな豊田エリーさんですが、「堂本剛」との関係が今世間で注目されています。

二人はどんな関係なのでしょうか。

本記事ではそんな豊田エリーさんと堂本剛さんの関係について徹底解説していきます。

豊田エリーのプロフィール

芸名:豊田エリー

本名:豊田えりか

生年月日:1989年1月14日

身長:162cm

出身地:東京都

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:スターダストプロモーション

豊田エリーと堂本剛の関係

「豊田エリー」と検索すると関連キーワードに「堂本剛」と出てきます。

この二人はどんな関係のでしょうか。


一見、「不倫」「浮気」といった関係性を想像しがちですが、そうではありません。

豊田エリーさんは単なるKinki kids(キンキキッズ)の大ファンです。

Kinki kidsは堂本剛さん・堂本光一さんによるジャニーズを代表する二人組ユニット。

CDはデビュー初期の1枚目からすべてそろっているほどの熱愛ぶりなのだとか。

「Kinki kidsと柳楽優弥が表紙の雑誌どちらを買うか」という質問に迷わずKinki kidsを選んだ発言で一時話題になったこともあるほどです。

しかし、豊田エリーさんはファンであることを公には公開していませんでした。

ファンであることが世間に知れ渡ったのは夫・柳楽優弥さんが理由でした。

柳楽さんも堂本剛の大ファン。

そんな柳楽さんに一軒のCM依頼が。

なんとkinki kidsの2018年1月に発売する新曲「Topaz love」のミュージックビデオに出演することになったのです。

MV出演の決定に柳楽さんはもちろん、豊田エリーさんも大喜びしたことでしょう。

豊田エリーさんと堂本剛さんの関係はこういった「アイドルとファン」の関係だったようです。

豊田エリーの父親は外国人?実はハーフだった!

紅茶のようなきれいで透明性のある茶色の髪を持つ豊田エリーさん。

美しく整った顔立ちのどこかに欧米の表情が感じられますよね。

豊田エリーさんの父親はイギリス人だったようです。

母親は日本人であるため豊田エリーさんはクウォーターの地を持つハーフだと言えます。

豊田エリーさんという名前は芸名で、本名は「豊田えりか」です。

以前までは「ウォードえりか」という名前で芸能活動をされていました。

このことから旧姓は「ウォード」だったと考えられます。

夫・柳楽優弥との結婚式は「洋風のドレスが似合うだろう」と世間では予測されていました。


しかし、実際に明治神宮で行われた結婚式では和風の姿で登場。

ファンの予想を裏返す結婚式は大規模で大変にぎわったようです。

豊田エリーの英語力は?人気の秘密はかわいいだけじゃなかった!

外国人の血を受け継ぐ豊田エリーさんですが、生まれも育ちも日本です。

そのため英語力は日常的な会話ができるほどの実力で、高度な英語力やペラペラな会話力はありません。

本人も「ネイティブと同じくらいの英語力ではないのでそこは少し気にしています。」と語ります。

最近ではお笑い芸人のアントニーやのようにハーフタレントでも英語が全く話せないという人を多く見かけます。

国境を越えた国際結婚の風潮が進むグローバル社会でこういった人は珍しくありません。


ホラン千秋やローラらハーフタレントで結成された『ハーフ会』のメンバーでもある豊田エリーさん。

自身の英語力は気にせず独自のかわいらしさでますます有名になっていってほしいですね。

豊田エリーと夫・柳楽優弥の結婚秘話。子供はディズニー好き&第二子の可能性は?

コメント